SSブログ

囲つけ麺 自家製麺 囲@本厚木 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県厚木市の 自家製麺 囲囲つけ麺 を食す。



最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅
徒歩13分ほどの場所にある。

242183110_01.jpg




ここの店主さんは げんこつ屋 の出身とのこと。


ただ、口数が少なく、非常に無愛想。。。

印象はあんまり良くないね。。。






店内はガラガラ。。。



んん!?













メニューはこんな感じ。

242183110_02.jpg



らーめんとつけ麺のみ!




ここはつけ麺を選択。






そして、注文してから待つこと10分超。

囲つけ麺(黒)+特盛り+全部のせ(¥650+¥100+¥200) 登場!

242183110_03.jpg



プラス200円で全部のせにすると、
ちゃーしゅうのりるーたん(味玉) が追加になるので非常にお得感がある。




つけ汁るーたん(味玉)

242183110_04.jpg




特盛り麺ちゃーしゅうのり

242183110_05.jpg





まずは、この極太の自家製麺だけでいただく。
平打ちの極太ストレート麺だ。

242183110_06.jpg









ちゅるちゅるちゅる~!










(*´Д`)ンマー!!




もっちもち のナイスな食感!!!




こりゃうまい!!!






今まで食べたどの店の麺にもあてはまらないぞ!!!







つけ汁は濃厚な豚骨スープに醤油ダレとマー油が入ってる。

242183110_07.jpg



粘度はなく、サラサラタイプ。

はやりの濃厚タイプではないが、かなり濃いめの味付け。








早速、麺にこのつけ汁を絡めて、

242183110_08.jpg






ずるずるずるぅ!










(*´Д`)ンマー!!






このサラサラつけ汁とモチモチ麺の相性が非常に良い!

つけ汁と麺が良く絡むね!





こりゃ美味しい!!!






チャーシューはロースタイプ。

242183110_09.jpg





つけ汁にしみこませて、

242183110_10.jpg







ぱくりっ!






美味しい!!!





つけ汁が良くしみこむ!

そして柔らかい!





ただ、ちゃーしゅーが冷たいのでつけ汁がどんどん冷めていくのが非常に残念。。。







るーたん(味玉)の半熟加減も絶妙!

とろりん!

242183110_11.jpg





でも味付けは薄め。。。




もっと味付けを強くしてもいいかも。






そして、いつも通りがっつく!


ずるずるずるっ!






ずるずるずるっ!







ずるずるずるっ!





っと、
一通りいただいて、スープ割りを注文。




すると、とっくりで提供してくれた。

242183110_12.jpg





ちなみに僕の後から入店してきた常連さんっぽいお客さんには店主が何も言わずに
つけ麺と同時に最初からこのとっくりが提供されていた。

初訪問の僕の場合は注文しないと出てこない上に、しぶしぶ出してくれているような感じだった。。。



常連さんと新規のお客さんの区別をしてるんだね。



ちょっと残念。。。







気を取り直して、スープ割り。

242183110_13.jpg






ごきゅっ!ごきゅっ!





ぷはぁあ~!!!




スープ割りは魚介系のスープ。

味の変化が楽しめるのが嬉しい!





綺麗に完食。

242183110_14.jpg





_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.0点)
   麺   :☆☆☆☆(4.5点)
   具   :☆☆☆(3.5点)
   値段  :☆☆☆☆(4.5点)

   総合  :☆☆☆☆(4.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



接客に関しては疑問が残るが、ここのお店の自家製麺のクオリティは非常に高い!

店内がガラガラだったので最初心配になったが、穴場店を発見した感じ!

再訪決定だね!

次はらーめんも食べてみようっと!

その時は多少接客も改善しているといいな。





このつけ麺を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県厚木市寿町3-7-15
電話:非公開
時間:11:00~14:30, 18:00~24:30
定休:日曜・祝日
HP :なし
食べログ:自家製麺 囲 ラーメン / 本厚木駅


本日のオススメ!!六厘舎TOKYOのつけめん3食入り



nice!(114)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 114

コメント 18

花火師

今度は、あつもりも試してみて欲しいです。
コレからは寒いので、どんな感じか知りたいです。
by 花火師 (2010-10-28 02:54) 

takechanman

マー油がアノくらいが好きです。
味玉も良い感じ。 美味しそうら~~(笑)
by takechanman (2010-10-28 07:37) 

akahara

味は良いのに接客に関して問題があると微妙な気分ですよね。
それでもkazukazuさんならあっという間に常連さんになれそうな
気がします。。次回が楽しみな店ですね^^
by akahara (2010-10-28 08:05) 

くまら

久し振りに、(*´Д`)ンマー!!

見たような気が・・・
店主さんの対応気になりますが
美味しければ、問題ないような^^
by くまら (2010-10-28 08:36) 

ya

おいしそ~。
最近めっきり寒くなってきたので暖かいラーメンなんて、いいですよね!
でもカップラーメンで我慢だ…(^o^;
by ya (2010-10-28 09:50) 

あーる

kazukazuさんとはつけ面の趣味が合うみたいなので、きっと美味しいお店なんだろうな!
でも、厚木……めったにいきませんねえ。
こっちのほうにもお店出してくれないかな。
愛想ばっかりむちゃくちゃよくて、美味しくないお店も、店員さんに笑顔で挨拶されたときに反応に困りませんか?
by あーる (2010-10-28 12:32) 

kana

>今まで食べたどの店の麺にもあてはまらないぞ!!!

どんな麺なのか、すごく気になります



by kana (2010-10-28 20:51) 

kazukazu

■花火師さん
 こんばんは!
 ですね!
 あつもりもいいですよね^^
 もっちり感が増しそうですね!


■takechanmanさん
 こんばんは!
 味玉は半熟具合は絶妙だったのですが、
 味付けが惜しい感じでした。。。
 次回に期待です^^


■akaharaさん
 こんばんは!
 接客は微妙でしたけど、
 それを凌駕するくらいのクオリティだったので、
 再訪しちゃいます^^
 常連目指しますw


■くまらさん
 こんばんは!
 ですね!
 美味しかったのでヨシといたしますw
 この麺は秀逸でしたよ^^


■yaさん
 こんばんは!
 カップラーメンだなんてもったいない!
 せっかくですから美味しいもので
 お腹満たしてほしいです!
 ここのお店に連れていきたい^^

by kazukazu (2010-10-29 00:57) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 おぉ!趣味があいます?w
 この麺はぜひあーるさんにもめしあがっていただいて
 感想お聞きしたいです^^
 愛想だけのお店って今まで遭遇したことないですねぇ~w
 その愛想を味のほうにむけてほしいですよね(^^;


■kanaさん
 こんばんは!
 このもっちり極太麺はぜひめしあがっていただきたいです。
 kanaさんも納得されるはずですよ^^


by kazukazu (2010-10-29 01:00) 

み〜ちゃん

味たま、美味しそう(*^_^*)
コノ時間にラーメン見るのは危険すぎる
by み〜ちゃん (2010-10-29 01:23) 

りらら

ようやく(*´Д`)ンマー!!を安心して見られた気が
します(笑)
味玉の半熟具合が素敵~~~~♪
接客態度が悪いお店って、ちょっと残念ですが、2回目は
覚えていてくれるといいですね☆
by りらら (2010-10-29 02:16) 

kazukazu

■み〜ちゃんさん
 こんばんは!
 食べたくなっちゃいますよねw
 同じく、こんな時間に見て
 また食べたくなってきました^^;


■りららさん
 こんばんは!
 半熟具合は絶妙でしたよ^^
 接客態度悪い店は敬遠しがちですよね。
 でもここの麺、気に入っちゃいました!w

by kazukazu (2010-10-30 01:11) 

hawaiian

塩分とりたくなくて、スープはめったに飲まない人(私)もいるから、わかってる常連さん以外は出さなくていいんじゃないかな。しぶしぶは嫌だけど。
本厚木、来週イベントがりますよね。寄ってみようかな。
by hawaiian (2010-10-30 08:07) 

kazukazu

■hawaiianさん
 常連さんじゃなくても、スープ割り知っている人はたくさんいますよ。。。
 常連さんじゃなくてもつけ麺好きの人なんていくらでもいますよ。
 塩分どうのこのなんて店側で決めてほしくないです!

by kazukazu (2010-10-30 12:41) 

アイ

気持ちよく完食ですね!チャーシューがとってもおいしそうです。
by アイ (2010-10-30 23:12) 

ponママ

せっかく美味しいのに接客態度が悪いのはねぇ~うちの近くにもめっちゃ態度悪い店があります。
かーちゃんも自営業を営んでおりますが某ハンバーガーショップのようにスマイル0円をモットーに仕事をしています。これって当たり前やないかな...
と思います。たまには、こんな店もあるさっ!けど久々ンマ~!が見れてよかったです!
by ponママ (2010-10-30 23:45) 

雪華

メニューの多いラーメン店は大体流行ってない、と聞きますが(笑)
やはりメニューが少ない店のほうが、当たりが多いのでしょうか(^^)v
どれほど美味いのかスゴク気になるところ!
by 雪華 (2010-10-31 13:31) 

kazukazu

■アイさん
 こんばんは!
 がっつり完食です^^
 チャーシュー美味しかったです。
 つけ汁に浸して食べるのがGoodでした!


■ponママさん
 こんばんは!
 ですよねぇ!
 接客業やってるからにはお客さんには
 笑顔になってほしいですよね!
 ponママさんのおっしゃる通りです!
 でも味は美味しかったんですよね^^;


■雪華さん
 こんばんは!
 メニュー数が少ないほうがそれだけ
 そのメニューに注力できますからね^^
 ぜひめしあがっていただきたいです!

by kazukazu (2010-10-31 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0