SSブログ

バラ丼特盛りセット 里のうどん@藤沢 [■ デカ盛り]

神奈川県藤沢市の 里のうどん 石川店バラ丼特盛りセット を食す。


最寄り駅は小田急江ノ島線善行駅
徒歩だと20分以上かかる。
20411064_01.jpg




ここのお店、
うどん屋さんでありながら、メインのうどんよりも バラ丼 の方が人気とのこと。







というわけで、
うどんバラ丼が一緒になったセットメニューを注文。






注文後、速攻で漬物登場。

20411064_02.jpg





カウンター席に案内されたので、調理している様子がよく見える。



が!

非常に手際が悪い。。。






大丈夫かな?


と、
心配になりつつも、そんな様子を見守りながら待つこと10分ほどで、
バラ丼特盛りセット(¥1,410) 登場!

どどん!
20411064_05.jpg






バラ丼特盛り
20411064_03.jpg





真横から見てみるとこんな感じ。

20411064_04.jpg



以前、食べた ぶたやのスペシャル丼 ほどの盛りはないものの、まぁまぁの盛り具合。





うどん
20411064_06.jpg





まずは、このうどんからいただく。

20411064_07.jpg






ちゅるちゅるちゅる~!






んん!?






讃岐うどんの特徴であり、命とも言えるコシが全然ナイよ。。。




茹ですぎ!?






こんな初歩的なミスをしちゃうようなお店なの!?





非常に残念。。。





だしは関西風で美味しいのに。。。







気を取り直して、バラ丼をいただく。

20411064_08.jpg



お肉たくさん!

ごまもたくさんかかってる!





ひょい!
20411064_09.jpg





ぱくっ!







うむむむ。。。








焼きすぎのせいで火が通り過ぎていて、肉が硬い。。。




さらにちょっとこげついた味がする。。。




調理の様子を見ていたら、豚肉を焼いている時にフライパンに火をかけながら
そのまま放置していたからね。。。






楽しみにしていただけにがっかり。。。






ぶたやのスペシャル丼 とは雲泥の差。。。






味でも量でも負けているね。。。







味変で、マヨネーズをつけてジャンク的にいただいちゃう。

20411064_10.jpg



がつがつがつっ!




がつがつがつっ!





っと、
続いてきたのが、天ぷらの味玉天(¥120)海老(¥180)穴子(¥380)

20411064_11.jpg




天ぷらも美味しそうだったので注文してたんだった。






まずは味玉天から。





ぱくぅ!





20411064_12.jpg





うん!





揚げたてはやっぱり美味しい!







穴子も肉厚ではないけど、揚げたてで美味しい!

20411064_13.jpg



海老も美味しい!!





ぱくぱくぱくっ!





ぱくぱくぱくっ!





ぱくぱくぱくっ!





と、
がっつりと完食。

20411064_15.jpg

20411064_14.jpg







でも!

なんだか味に全然満足していないので、追加で手作り杏仁豆腐(¥360) 注文。

20411064_16.jpg




すだちが添えられていて上品な感じ。



すだちを搾って、一口。



ぷるぅん!
20411064_17.jpg






ぱくり!!










(*´Д`)ンマー!!







濃厚かつまろやかでめっちゃ美味しい!!!





最後のお口直しにぴったりだ!!!





って、
デザートが一番美味しいなんて。。。







_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.5点)
   量  :☆☆☆(3.8点)
   値段 :☆☆(2.7点)

   総合 :☆☆(2.9点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



なんだか、惜しいお店だった。

調理していたのが、おそらくアルバイトくんだったので、
今度はちゃんと調理できる人に作ってほしい。

うどんの湯で加減、バラ肉の焼き加減。。。

揚げたての天ぷらは美味しかったので、次回食べるとしたら天丼狙いかな。



この杏仁豆腐を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県藤沢市石川635-9 めぐみビル1F
電話:0466-88-6982
時間:月~金:11:30~14:00, 18:00~23:00 土・日:11:30~15:00, 18:00~23:00
定休:年末年始
HP :なし
食べログ:京風 里のうどん (うどん / 善行)




nice!(102)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 14

くまら

うどん屋さんなのに・・・うどんがNGは・・・
丼も、肉が堅いとちょっと辛いですね
しかし。。。これだけ油もの食うと
翌日、胃が凭れる30代後半です><;
by くまら (2010-11-01 00:15) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 ですよねぇ!
 うどん、ひどすぎでした。。。
 天ぷらは揚げたて最高でしたよ^^
 胃もたれはまだまだありませんw

by kazukazu (2010-11-01 00:34) 

とり

作り手によって出来が全然違うのに、料金は同じなんですね。。。
by とり (2010-11-01 07:46) 

takechanman

タレ付き肉はすぐ焦げるからね~~w
デザートだけは美味しくて良かった。
後、てんぷらか(^^;

by takechanman (2010-11-01 08:41) 

YOU

うどんとバラ丼も食べられる
『杏仁豆腐の店』だったら良かったのに
by YOU (2010-11-01 09:03) 

花火師

うどん屋なのにうどんが×って言うのは・・・
作り手の方がしっかりしないと評判落ちちゃいますよね
by 花火師 (2010-11-01 10:10) 

kazukazu

■とりさん
 こんにちは!
 そうなんですよね。。。
 こればっかりは運とかで片付けられないですよね。
 お客さんのことを少し位は考えてほしいです。。。


■takechanmanさん
 こんにちは!
 家庭で作るならこげるのは仕方ないですけど、
 お金もらってるプロなのにこげたものはナイですよね。。。


■YOUさん
 こんにちは!
 確かにw
 それだったら納得しちゃいそうですね^^


■花火師さん
 こんにちは!
 ですよね。。。
 看板メニューは全力投球でいってほしいものです。
 作り手がめっちゃいい加減すぎでした。。。

by kazukazu (2010-11-01 10:57) 

akahara

見た目はかなり旨そうですが、やはり食べてみないと
わかりませんね^^; 作ってる人によって味にバラツキがある・・・
なんて事もありそうですね。
by akahara (2010-11-01 12:58) 

cyamy

うどんがだめなのは最悪でしたね

ほんと次回は天丼の大盛りがいいですね(^◇^)
あと手作り杏仁豆腐ですね
by cyamy (2010-11-01 14:54) 

kazukazu

■akaharaさん
 こんにちは!
 美味しい方へのブレでしたらいくらでも大歓迎なんですけど、
 まずい方向へのブレは勘弁してほしいですよね。
 最低限の味はキープしてほしいものです(^^;


■cyamyさん
 こんにちは!
 天丼大盛りは期待できますかね。
 ところで、
 コシのない讃岐うどんってどうやって作るんでしょうね?w

by kazukazu (2010-11-01 15:51) 

み〜ちゃん

女子的には食べきれるなら特盛り挑戦してみたいなぁ(*^_^*)上のゴマがイイですね♪
手作り杏仁豆腐も美味しそう♪やっぱり食後のデザート、
特盛り後でもいっちゃいましたか(^o^)b
by み〜ちゃん (2010-11-02 01:47) 

あーる

いけませんなあ、ゆですぎうどん。
讃岐に行くと、どんなちっちゃなお店でも美味しくてびっくりするくらいなのに。
お目当ての丼もイマイチ、今回もデザートが一番とは……。
ちょいとついてませんね、ここんとこ。
とはいえ、味玉好きの私は、味玉天に新鮮な驚きはありましたが。
by あーる (2010-11-02 22:29) 

kazukazu

■み〜ちゃんさん
 こんばんは!
 女子的に食べきれる特盛りって何ですか?w
 食後のデザートはかかせないですよね^^
 杏仁豆腐美味しかったです!


■あーるさん
 こんばんは!
 ありえないですよね。。。
 茹ですぎうどん。。。
 今回もデザート一番ですw
 でも味玉好きのあーるさんなら
 きっと味玉天は満足されるはず。
 揚げたては最高です^^

by kazukazu (2010-11-03 01:44) 

penny

ひとつでも美味しいものがあって良かった ^^;
by penny (2010-11-04 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0