SSブログ

メンチカツ定食 旨い肉料理 麻釉@本厚木 [■ デカ盛り]

神奈川県厚木市の 旨い肉料理 麻釉メンチカツ定食 を食す。


最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅
北口から徒歩7分ほどの場所にある。

292192110_01.jpg



ここ 麻釉デカ盛り としても有名なお店で、
TVや雑誌に何度も取り上げられているほど。



このお店の代名詞とも言えるデカ盛り料理 焼肉重スペシャル
既にチャレンジしており、もちろん 完食!



過去に何度も訪問しているほどのお気に入りのお店だが、今回は久々の訪問。




店内には大食いファイターや有名人のサインが飾られている。
最近、TVで見かけなくなったが ギャル曽根 のサインもある。
292192110_02.jpg




今回は、普通に定食を注文。

ただし!
ご飯を 中盛り大盛り にすると、なかなかの盛り具合になる。





店内は空いているのに、なぜか出来上がりに時間がかかる。
手際が悪いね。。。


待つこと20分ほどで、メンチカツ定食+ご飯中盛り(¥840+50) 登場!
292192110_03.jpg





メンチカツ3つ

292192110_04.jpg




そして、中盛りご飯(+50円)

ど~ん!
292192110_05.jpg



いい盛り具合だね!




大盛り(+100円)だと、さらにガッツリ盛ってくれて、まさに 漫画盛り になっちゃう!




豆腐がちょっとしか入っていない味噌汁

292192110_06.jpg








早速、ソースをかけて、メンチカツをいただく。



ひょい!
292192110_07.jpg





ぱくっ!





おいしい!!





衣サクサク!

中身の肉も美味しい!

292192110_08.jpg





だけど!



過去に何度も、このメンチカツ定食はいただいているのだが、

明らかにメンチカツが小さくなってる!!!


それなのに、
衣が無駄に分厚くなってる!!!


その上、
中身の肉が二周りほど小さくなってる!!!



この 小型化+衣厚すぎ+肉薄すぎのせいで、
肉のジューシー感がなくなっている上に、味が劣化している。





あららら。。。




初めて、このメンチカツを食べたときは、
美味しさとボリュームに、かなりの 衝撃 をうけたのに!!!






でた!改悪定食!




利益を追求しだしちゃったのかな。。。



これには非常にがっかり。。。





それでも気を取り直して、
このメンチカツ中盛りご飯にのせて一緒にいただく。

292192110_09.jpg







ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!





ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!





う~~ん。。。




メンチカツが冷めてくると、この分厚い衣が余計気になるね。





味変でからしをたっぷりつけていただく。

292192110_10.jpg





キャベツにもソースをかけていただいちゃう。

292192110_11.jpg






山盛りご飯を片手に、



がつがつがつがつっ!




がつがつがつがつっ!




がつがつがつがつっ!




っと、完食。
292192110_12.jpg





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



味もボリュームもめっちゃ感動的な一品だったのに。。。

店内はガラガラだったし、大丈夫かな。

それにしても改悪にはびっくり!!!

大好きなお店だっただけに、頑張って以前の味に戻してほしいところ。



このメンチカツを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県厚木市中町3-18-14 第一会田ビル1F
電話:046-224-8003
時間:11:30~22:00
定休:月曜
HP :http://www.tonkatu-mayu.jp/atugi/
食べログ:旨い肉料理 麻釉 定食・食堂 / 本厚木駅


本日のオススメ品!

【業務用 訳あり】北海道メンチカツ工房のメンチカツ20個入り(1個約45g)



ザクザクきゃべつのたっぷりメンチカツ 10個パック



nice!(93)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 13

み〜ちゃん

ご飯中盛りでコノボリュームってヤバいですね!
完食しちゃうKazukazuもすごいね!
by み〜ちゃん (2010-12-20 00:27) 

りらら

通常のお店なら、このご飯、大盛り以上ですねぇ(笑)
それにしても改悪とは・・・。゚(*゚つД`゚)゚。
人気が出て、どんなに忙しくなっても改悪だけはやめてほしい
ですよねぇ。
お店がすいてるのも、きっと改悪に気づいた常連さん達が
通うのをやめたのかもですね。
by りらら (2010-12-20 00:46) 

kazukazu

■み〜ちゃん
 こんばんは!
 中盛りにしては、まぁまぁのボリュームですよね。
 大盛りでもいけちゃいますよ^^


■りららさん
 こんばんは!
 改悪定食は、本当にガッカリでした。
 なんだか、最近こんなお店ばかりで連敗中です。
 新規開拓しないとですね^^

by kazukazu (2010-12-20 01:47) 

takechanman

これをしてはイケないのにね~~(^^ゞ
分かって無い店主が多くてガッカリ。
良い方に行くなら歓迎ですが、、、、w
by takechanman (2010-12-20 06:11) 

さる1号

すごいご飯の盛りですね。
これで中盛りとは・・・・
TVで有名になると味が落ちる。ここも例外ではなかったようですね。

by さる1号 (2010-12-20 07:23) 

くまら

うーーん、お店の経営も苦しいんでしょうね・・・
でか盛りのお店って、ただ多いだけじゃ客集まりませんし、
まずは、でか盛りやめて、普通のお店に戻すことが先決だと思います。
って評論家みたいなこと書いちゃいました^^;
by くまら (2010-12-20 08:50) 

あーる

どーんとご飯がすごい。
それにでっかいメンチ!! で、「ンマー!」にならなかったのはとっても残念です。
衣厚すぎのメンチカツなんて、最低だなあ。
ちょっとしたお肉屋さんでも美味しいのがあるから、なおさらですよね。
by あーる (2010-12-20 12:44) 

cyamy

メンチカツすきですよ
洋食屋さんものおいしいですよね
お店変わってしまったのですね
おいしいからって思って再び来店
した時の落差は大きいですよね
お察し申し上げます(>_<)
by cyamy (2010-12-20 13:41) 

黒猫シェフ

あの焼肉重スペシャルを完食されてるのが素敵です~♪
デカ盛り(見るのが)大好き。
私も美味しかったお店の再訪でがっかりすることが最近多くて・・・。
新規開拓で頑張りましょう!
by 黒猫シェフ (2010-12-20 15:17) 

t-yahiro

味を悪くしてしまうならいっそのこと値上げをして
クオリティ維持か向上したほうが信用は付くと
思うのですが、値段維持はやっぱり客離れを
心配してのことなんでしょうかね。。。
価格差では海外性の冷凍食品には
勝てないので、味も半端ではどっち付かずに
なってしまいますよねぇ。。

by t-yahiro (2010-12-20 18:17) 

mik

 毎日楽しみに拝見しています。
良い物は良い、悪いものは悪いと言う姿勢に共感しきりです。

メンチカツ過去と見比べるとあからさまに小さくなってますね
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/photomaedango_terameshi-club_71-07.jpg

記事はここから
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_71.html

昨今の食材高騰には各店苦慮されているのでしょうが・・・
外国産の「安かろう悪かろう」に対するのは品質(味と量)しか
無いと思うんですけどね・・・

好きなお店が劣化していた時は本当に寂しく感じますよね。
by mik (2010-12-20 21:00) 

kazukazu

■takechanmanさん
 こんばんは!
 改善なら大歓迎ですよね!
 改悪だなんて。。。
 って、感じですよね。


■さる1号さん
 こんばんは!
 激しくがっかりです。
 TVに取り上げられると勘違いしちゃうんですかね?
 

■くまらさん
 こんばんは!
 いえいえ。
 その通りだと思いますよ^^
 あからさまな改悪だったのでびっくりでした。


■あーるさん
 こんばんは!
 ご飯の量は多いですけど、
 メンチカツは激しく小さくなってるんですよ~
 ここのメンチなら、お肉屋さんで揚げたてを
 購入した方がはるかに美味しいです^^


■cyamyさん
 こんばんは!
 これはなんじゃない?
 って感じの劣化具合でした。。。
 メンチカツ好きとしてはがっかりです。

by kazukazu (2010-12-21 00:58) 

kazukazu

■黒猫シェフさん
 こんばんは!
 焼肉重スペシャルは初訪問で
 がっつり完食しちゃいましたよ^^
 お互い、新規開拓頑張りましょうね!


■t-yahiroさん
 こんばんは!
 ご指摘通りです!
 ここのお店、迷走中ですよ。
 こうやって廃れていっちゃうんですね。。。
 寂しい限りです。


■mikさん
 こんばんは!
 お褒めのお言葉、どうもありがとうございます^^
 嬉しいです!
 んで、
 そうです!そうです!
 この写真くらいのボリュームだったんですよ!
 食べ応えもあったし、ジューシーで美味しかったのになぁ~
 この頃にはもう戻れないんでしょうね。。。
 わざわざリンク貼ってのご報告どうもありがとうございます^^
 頑張って、新規開拓して美味しい店みつけていきますので、
 これからもよろしくお願いいたしますね!
 
by kazukazu (2010-12-21 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0