SSブログ

九龍 HONG KONG SWEETS 果香@自由が丘 [■ スイーツ]

東京都目黒区自由が丘にある 自由が丘スイーツフォレスト
HONG KONG SWEETS 果香九龍 を食す。


最寄り駅は東急東横線自由が丘駅
南口から徒歩5分ほどの場所にある。

1216201110_01.jpg



2003年11月21日にオープンした スイーツの殿堂 であり、
自由が丘の閑静な住宅街のビルの中にある魅惑のスポット!

スーパー・パティシエたちが創り出した至福の味を堪能できるのである。



厳選された8店舗が入っている。
1216201110_02.jpg




8店全てを制覇したかったが、時間の関係上、今回は残念ながら1店だけ。。。



ブラブラと見ながら、お店を選定。



スイーツっていうこともあり、女性客が多い!


イチゴをメインに使った、Berry Berry
1216201110_03.jpg




色々なアイテムをトッピングできるmix'n mixream
1216201110_04.jpg


その他にもロールケーキや、クレープの店など多彩!




そして、今回選んだのが、
自家製香港スイーツの店 HONG KONG SWEETS 果香
1216201110_06.jpg


本場、香港の味を大切にしながらも、日本人に食べやすい味に仕上げ、
味、見た目共にアジアンスイーツの可能性を広げてくれる専門店。




店頭のショーケースに並ぶたくさんの香港スイーツ!

1216201110_05.jpg




ここは、人気NO.1九龍(¥380) を注文。
1216201110_07.jpg



前々から気になっていたスイーツ!



「旬のフルーツを厳選し使用しています。
時にはメロンや最高級マンゴーが入っていることも・・・。」


と商品紹介してあるが、メロンマンゴーは見当たらず。。。



それにしても、フルーツが丸い寒天に閉じ込められている様子はなかなか面白い!




早速、いただく。



まずは、キウイから、、、
1216201110_08.jpg




ぱくぅ!





おいしい!



寒天は程よい甘さ!

その甘さが、程よくフルーツの美味しさを引き立ててるね!





いちご
1216201110_09.jpg





巨峰
1216201110_10.jpg





オレンジ
1216201110_11.jpg





このぷるぷる感がたまらぁん!!!






速攻完食!
1216201110_12.jpg


いくらでも食べれちゃうね!





さすがにこれだけでは、寂しいのでもう一品注文。





いもくり湯圓のしょうが汁粉(¥630)
1216201110_13.jpg



ぱかっ!
1216201110_14.jpg



この日はめっちゃ寒かったのでお汁粉!!!




「さつまいも、紅芋、栗とモチモチの湯圓を生姜の甘いスープに入れてお汁粉仕立てにしました。具がたっぷりの身体温まる一品です。」

という商品紹介。






早速、生姜のスープを。
1216201110_15.jpg




ずずずっ!





美味しい!!!



ほんのり甘い生姜スープが絶妙!



体も温まる!




これ、クオリティ高いよ!





続いて、白玉
1216201110_16.jpg





ぱくっ!!






(*´Д`)ンマー!!




おぉぉ!!!



もっちもち!



その上、中にはあんこが入っている!



これ最高!





紅芋
1216201110_17.jpg





さつまいも
1216201110_18.jpg




ほっくほく で美味しい!






ぱくっぱくっぱくっ!





ぱくっぱくっぱくっ!






ぱくっぱくっぱくっ!



っと、完食。
1216201110_19.jpg





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆(2.0点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



しょうが汁粉が思った以上にクオリティが高くて感動!

他のお店にも気になるスイーツがたくさん!

スイーツ好きにはたまらないテーマパークだね!

今度は時間のあるときに訪問して、全店制覇しようっと!



このお汁粉を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘 自由が丘スイーツフォレスト
電話:03-3718-9570
時間:10:00~20:00
定休:無休
HP :http://www.sweets-forest.com/index2.php
    http://hongkongsweetskaka.com/
食べログ:HONG KONG SWEETS 果香 自由が丘スイーツフォレスト店中華菓子 / 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅


 本日のオススメ品!

cafe-sweets vol.105 カフェスイーツ (柴田書店MOOK)



銀座千疋屋特選 果実ゼリー・フルーツゼリー「旬」詰合せ



nice!(103)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 24

くまら

どれだけ美味しくても
甘いものは無理です
by くまら (2011-01-11 00:09) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 でしたよね(^^;
 でも、オススメはオススメで~すw

by kazukazu (2011-01-11 00:29) 

甘党大王

ドレも当たりで(^_-)-☆ヨカッタですね!
ココは本当にパラダイス♡
by 甘党大王 (2011-01-11 00:40) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
こんな凄いスイーツのお店は田舎にはないですからね。
サツマイモかじるしかないんですよ~・・・プッ
by 旅爺さん (2011-01-11 05:56) 

takechanman

食べたい食べたいっす。
よ~~く丸い中に果物を。
4000千年の技なんだろか( ̄ー ̄)
by takechanman (2011-01-11 06:07) 

さる1号

完全制覇いきたいですね。
by さる1号 (2011-01-11 06:47) 

cyamy

甘いものはあんまり好きではないけど
メチャメチャかわいいです!!
行ってみたいで~す!!!
by cyamy (2011-01-11 08:18) 

あーる

香港に行くと、主食ばかりばくばく食べて、スイーツなんて気が回らなかった(亀ゼリーはスイーツじゃないよね……)。
この寒天、見た目もすごく可愛いし、美味しいんですね。お値段も手ごろだし、いいなあ。
白玉団子も美味しそう。行ってみようっと。
by あーる (2011-01-11 12:22) 

little_snow

ずーっと行きたいと思っててまだ行けてません・・・^^;
おいしそ~(^^)

やっぱ行かねば・・・

by little_snow (2011-01-11 20:31) 

pon

こんばんは。
和風デザートというのがいいね。
なかなかこういうのは無いからniceですよ。
それと寒天フルーツも綺麗。
メロン、マンゴーはなくてもgooです。
by pon (2011-01-11 20:44) 

たぁ

どれも美味しそうですね。
全然関係ないんですが、九龍(クーロン)を香港で発音すると現地人には全く伝わりませんでした。
正しくは「カオルーン」と発音するみたいです。
タクシーの運ちゃんとそれで喧嘩になりました(笑)
by たぁ (2011-01-11 22:48) 

kazukazu

■甘党大王さん
 こんばんは!
 甘いもの好きさんにはたまらないですよね^^
 再訪決定です!


■旅爺さん
 こんばんは!
 さつまいもも美味しいじゃないですか^^
 スイートポテト大好きです!


■takechanmanさん
 こんばんは!
 400万年になっちゃってますねw
 これはオススメで~す^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 もちろん全店制覇目指さないとですね^^
 ランク付けもしないとですね。


■cyamyさん
 こんばんは!
 きっと楽しめますよ~^^
 ぜひぜひ!

by kazukazu (2011-01-11 23:26) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 香港での主食はいつも何をめしあがっているんですか?
 オススメ教えてくださ~い^^
 ご訪問されたら、ぜひぜひ教えてくださいね!


■little_snowさん
 こんばんは!
 little_snowさんもチェックに入れていたんですね!
 ぜひ行かないと^^


■ponさん
 こんばんは!
 ですよね^^
 メロン、マンゴーが出現するときも
 あるんですかね~
 逆に気になっちゃいますw


■たぁさん
 こんばんは!
 笑!
 それは面白いですね!
 「カオルーン」ですね。
 よく覚えておきます^^
 無事に現地で「カオルーン」食べられました?

by kazukazu (2011-01-11 23:31) 

むっち

こんばんは。
おいしそうなスイーツがたくさんですね♪
私も全制覇してみたくなりました。(笑)
by むっち (2011-01-11 23:47) 

kazukazu

■むっちさん
 こんばんは!
 おぉ!
 全店制覇しちゃいます?
 いっちゃいましょうw

by kazukazu (2011-01-12 00:44) 

つなみ

甘いものは大好きです~!
美味しそうですネ!
by つなみ (2011-01-12 15:16) 

babu

おぉ、スイーツの食べ放題にいっていた
昔が懐かしい!
写真をみて食べた気になろう。
by babu (2011-01-12 20:51) 

kazukazu

■つなみさん
 こんばんは!
 おぉ!甘いもの好きさんなんですね!
 ぜひぜひ、ご訪問を^^


■babuさん
 こんばんは!
 スイーツの食べ放題、良いですね~!
 全盛期は結構めしあがっていました?
 最近行ってないから、久々に訪問してみたくなりましたw

by kazukazu (2011-01-12 21:25) 

あーる

私の香港行きの主食、こんな感じです!
http://6cats.blog.so-net.ne.jp/2010-02-09(ここから3日ほど紹介しています)
ありていにいうと、ほとんどビールと一緒に食べられるものばかりでしょうか……
by あーる (2011-01-12 21:50) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 記事紹介ありがとうございます!
 時価のカニのカレー風味がめっちゃ気になります!
 これは食べに行かないと!
 どれもビールにばっちりですねw

by kazukazu (2011-01-13 00:17) 

kuwachan

スイーツの完全制覇ですか!
ご飯ものよりも大変そうな気がします^^
期待しています☆
by kuwachan (2011-01-13 01:48) 

黒猫シェフ

スイーツパラダイスですね!
その丸いゼリーは、ミスター味っ子を彷彿させますね(笑)
by 黒猫シェフ (2011-01-13 13:48) 

りらら

スイーツフォレスト、一度は行ってみたい所ですー(><
どこのお店も興味ありまくり!!
それにしても、素敵なフルーツ寒天ですね!!
こんな綺麗なの初めて見ました。
人気№1なのも納得ですね♡
by りらら (2011-01-13 23:43) 

kazukazu

■kuwachanさん
 こんばんは!
 甘いものも大好きなので
 なんとか完全制覇を目指します^^


■黒猫シェフさん
 こんばんは!
 スイーツパラダイス万歳!
 ミスター味っ子!
 懐かしいですね^^
 


■りららさん
 こんばんは!
 どのお店も美味しそうでしたよ~
 ぜひぜひ、ご訪問を^^
 九龍は見た目も美しいですよね!
 たくさん食べたいです~

by kazukazu (2011-01-14 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0