SSブログ

大だこ焼ネギ山わさび えびすだこ@吉祥寺 [├ お好み焼き・もんじゃ・たこ焼き]

東京都武蔵野市吉祥寺の えびすだこ 吉祥寺パルコ店たこ焼 を食す。


最寄り駅はJR吉祥寺駅、京王井の頭線吉祥寺駅
駅から徒歩2分ほどの場所にある。
3015250611_01.jpg


大満足焼き魚定食 を食べた後に訪れたのは、
吉祥寺パルコの1Fに入っているたこ焼き屋 えびすだこ。



メニューはこんな感じ。
3015250611_02.jpg


基本のたこ焼きが4個で260円8個で460円とまぁまぁのお値段。

これに追加料金で色々なトッピングをすることができる。




今回注文したのはオーソドックスなたこ焼きではなく、

大だこ焼ネギ山わさび(¥600) を注文!
じゃん!
3015250611_03.jpg


ちなみに注文時は、下記の通りに好みの味を選べる。

 ・たれ:ソース/醤油
 ・マヨ:マヨネーズ/からしマヨネーズ
 ・かつおぶし:有/無
 ・青のり:有/無


今回は、醤油、からしマヨネーズ、かつおぶし無、青のり無で注文。




注文中に、目の前でたこ焼きを焼いている様子が見れるのだが、
渡されたこのたこ焼き作り置き冷めたもの だった。。。


ちょっと残念。。。



でもまぁ、
お店の目の前にイートスペースがあるので、そこでいただく。



ネギたくさん~!
3015250611_04.jpg


山わさび、どん!
3015250611_05.jpg


早速、一口。

2本の竹串を使って、ひょいっ!
3015250611_06.jpg


ぱくりっ!


美味しい!


作り置きなので、多少冷めているものの、
ピリッ!と辛い山わさびたっぷりネギが合う!


それに、ソースではなく、醤油味にしたのが良かった!



それぞれが見事に調和している!



でも、大だこ焼という割には、たこ自体はそんなに 大きくない。。。



さらに、たこ焼きの皮も中身も 非常にやわやわ状態


箸の様に竹串を2本使わないとたこ焼き自体が持ち上げられないほど。



もうちょっと、表面の皮がパリッ!てしている方が好みなんだけどな。。。



それともこの柔らかさは、作り置き のせいなのかな?



それでも、



ばくっ!ばくっ!ばくっ!



っと、完食!
3015250611_07.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆(2.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



醤油とワサビとネギでいただくたこ焼きっていうのもアリだね!

ただ、作り置きではなく、できたてだったらもっとおいしかっただろうな~。

しかもこのたこ焼き焼いている女性店員が鉄板の前で、もう1人の女性店員と
終始、大声で私語を話しながら大爆笑しているのが気になった。

絶対、たこ焼きに唾とびまくってるし、作り方も雑な感じだったしね。。。

もうちょっと仕事に集中してほしいな。。。

気を取り直して、引き続き別のお店へ食べ歩いちゃう~→続く



このたこ焼きを食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ
電話:0422-21-6823
時間:10:00~20:00
定休:不定休(吉祥寺パルコに準ずる)
HP :http://peterpancomoco.jp/
食べログ:えびすだこ 吉祥寺パルコ店たこ焼き / 吉祥寺駅井の頭公園駅


 本日のオススメ品!
 八ちゃん堂 人気のたこ焼きセット



一口茶屋ファンサイト応援中
nice!(79)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 10

さる1号

仕事中に私語で大爆笑はいけませんね。
客から丸見えの仕事なのですから。

by さる1号 (2011-07-04 06:00) 

シービーちゃん

「作り置き」と「唾とびまくり」が、残念!
でも、吉祥寺を訪れた際は、ちょっと寄ってみようかなぁ。
by シービーちゃん (2011-07-04 07:02) 

cyamy

おいしそう!!
チェーン店であれば、他の店舗で食べてみたいかも


by cyamy (2011-07-04 09:05) 

ときこく

ご無沙汰しております。
ちょっと忙しく、しばらくご訪問と自分のブログの更新が出来ませんでした(汗)
早速、nice!ありがとうございました<(_ _)>
全国にチェーン店があれば食べてみたいです。
たっぷりネギに山わさびって最高っすね!!
でも、私は+からしマヨネーズをトッピングします^^
名古屋っ子なので。。。(笑)
by ときこく (2011-07-04 09:53) 

kana

私もここのたこ焼き屋さん、行きましたー。
私の時は中国人らしき女性が(たぶん姉妹)がいましたが。。。
by kana (2011-07-04 12:34) 

あーる

せっかくだから、作りたてが食べたかったですよねえ。
どうせアルバイトにしても、ちゃんと仕事してほしいし。
美味しいだけに、ちょっと残念。
by あーる (2011-07-04 15:45) 

はしちゃん

ちょっとだけ食べたい時、4個入りの設定があるとうれしいですね。
豪快盛りで美味しそう(^。^)

by はしちゃん (2011-07-04 21:36) 

なまけもの

たこやきおいしそうです!
わさびとたこ焼き・・・初めてみました

by なまけもの (2011-07-04 23:14) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 そうですよね~
 地の利でお客さんが多いお陰で
 こんな接客でも成り立っちゃうから困ったものです。。。


■シービーちゃん
 こんばんは!
 結構、色々なところにチェーン展開してますから、
 他のお店だとさらに美味しくいただけるかもしれませんよ^^


■cyamyさん
 こんばんは!
 ですね!
 僕も吉祥寺店ではなく、他のお店でリベンジします^^


■ときこくさん
 こんばんは!
 復活なによりです!
 おかえりなさい^^
 僕もしっかりからしマヨネーズトッピングしましたよ~w
 もちろんおいしかったです^^


■kanaさん
 こんばんは!
 中国人姉妹の接客はしっかりしてました?
 僕のときはバリバリ日本語で男の話をしながら
 盛り上がってる女性店員でした。。。

by kazukazu (2011-07-05 01:28) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 そうなんですよね。。。
 さらに美味しいものがいただけたかと思うと
 残念で仕方ありません。
 次回は吉祥寺店以外のお店でリベンジしてきます^^


■はしちゃん
 こんばんは!
 8個でもペロリといけちゃいますよ~^^
 ぜひぜひ!


■なまけものさん
 こんばんは!
 わさびがなかなかマッチしてました~
 アリの食べ方です^^

by kazukazu (2011-07-05 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0