SSブログ

ぎんダラみそ焼定食 里の宿@吉祥寺 [├ 魚定食]

東京都武蔵野市吉祥寺の 里の宿ぎんダラみそ焼定食 を食す。


最寄り駅はJR吉祥寺駅、京王井の頭線吉祥寺駅
駅から徒歩10分ほどの場所にある。
1141250611_01.jpg


吉祥寺にある美味しいお魚料理屋さん!として人気のお店。


到着してみると、住宅街の中にあるお店にも関わらず 店前は行列。。。



さすが人気店!




並ぶこと15分で入店。


店内は14席ほどでこじんまりしている。



定食メニュー。
1141250611_02.jpg

焼き魚!煮魚!

これだけ種類が多いと、迷っちゃう。。。


迷ったあげく、注文~。



ちなみに店の外は常に行列が絶えることがない様子。



注文してから待つこと10分で、ぎんダラみそ焼定食(¥980) 登場!
1141250611_03.jpg


美味しそう!!!


肉厚の銀ダラの味噌焼き!
1141250611_04.jpg


早速、いただく。

ひょいっ!
1141250611_05.jpg


ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!



身がふっくら~!


脂がのっていてジューシー!


味付けも絶妙~!


これはレベルが高い!



どん! と添えられた大根おろしも嬉しい!
1141250611_11.jpg




そして、ごはん
1141250611_06.jpg

このごはんめっちゃ美味しい!


ふっくら~!


ほかほか~!


まさに、絶妙な炊き加減!



このごはんと一緒に銀ダラ
1141250611_10.jpg

ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!



最高のコンビネーション!



あさりの味噌汁
1141250611_07.jpg


貝特有の臭みがなく、非常に仕事が丁寧なのが伝わってくる!

たくさんのネギも嬉しい。


ずずずっ!


もちろん美味しい!




ちなみに、ご飯とみそ汁はお替り自由!


最高~!




お惣菜
1141250611_08.jpg

これは、普通~。



漬物
1141250611_09.jpg

ほかほかご飯にばっちり合う塩加減!

そして、ほど良い歯ごたえ。




一気にがっついちゃう!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!



ばくっ!ばくっ!ばくっ!



ばくっ!ばくっ!ばくっ!




っと、ご飯を3杯お替りして綺麗に完食!
1141250611_12.jpg



_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆(3.8点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



美味しい焼き魚!美味しいお米!美味しい味噌汁!

最高だ!

このご飯と味噌汁だけで、ず~っと食べ続けられちゃう!

日本人に生まれて良かった~!(笑)

住宅街の中にあるお店なのに行列ができちゃうのも納得!

引き続き、吉祥寺を食べ歩いちゃう~→続く



この銀ダラを食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-28-5-107 MAC吉祥寺コート1F
電話:0422-42-2335
時間:11:30~14:30, 17:00~21:00
定休:日曜
HP :なし
食べログ:里ノ宿 魚介・海鮮料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅





 銀ダラのカマみりん干し



nice!(66)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 10

niki

こんばんは^^
銀ダラの味噌漬け~~~!!!
おいしくないはずがありません~~ヾ(*≧∇≦)〃
by niki (2011-07-01 00:17) 

kazukazu

■nikiさん
 こんばんは!
 ですよね!
 最高の組み合わせ!
 また食べに行きたいで~す^^

by kazukazu (2011-07-01 01:07) 

さる1号

ふっくら炊けた美味しいご飯のおかわりOKは嬉しいですね。
ご飯が美味しく炊ける店に不味い店は無し、と自分では思っています。
煮魚も気になりますね。

by さる1号 (2011-07-01 12:04) 

あーる

おいしそうー!!
でも、吉祥寺か、遠いなあ。
お魚の味噌漬けって、ごはんに合って大好きです! といっている割に食べる機会が少ないけど。
by あーる (2011-07-01 12:39) 

pon

こんばんは。
わぁ〜これは旨そうだ。
西京漬も好きだけど、味噌漬けの
ちょい焦げたところがまた旨い。
nice!
by pon (2011-07-01 22:43) 

とり

こういう和食で真っ向勝負のお店って、行ってみたいなぁ^^
by とり (2011-07-02 09:10) 

シービーちゃん

銀だらの身が、半端なく厚いですね。
私は西京焼きが好きなのですが、みそ焼きもおいしそう。
by シービーちゃん (2011-07-02 09:32) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 確かに、美味しいご飯のお店は料理も美味しいですよね^^
 次回は煮魚にもチャレンジしてみま~す!


■あーるさん
 こんばんは!
 同じくです^^
 僕も大好きなんですけど、
 確かに食べる機会って少ないんですよね~
 これを気に魚定食巡りしてみようかな~


■ponさん
 こんばんは!
 ちょい焦げの香ばしいところがなんともいえないです!
 ご飯にぴったり^^


■とりさん
 こんばんは!
 ぜひぜひ^^
 オススメのお店ですよ~


■シービーちゃん
 こんばんは!
 この分厚い身が嬉しいですよね!
 味噌焼きもばっちり美味しいです^^

by kazukazu (2011-07-04 01:47) 

帆風琴

こんばんは。
ぎんダラみそ焼き定食、美味しそうですね!
煮魚、焼き魚が大好きなので、こちらのお店が近所にないのが残念です(苦笑)
by 帆風琴 (2011-07-05 20:15) 

kazukazu

■帆風琴さん
 こんばんは!
 美味しかったですよ~^^
 帆風琴さんにとっては、めっちゃ魅力的なお店ですね!
 ぜひ遠征をw

by kazukazu (2011-07-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0