SSブログ

焼き鳥 鶏・炭・想 三代目 ごう@川崎 [■ 居酒屋・ダイニングバー]

神奈川県川崎市の 鶏・炭・想 三代目 ごう焼き鳥 を食す。


最寄り駅はJR川崎駅
東口から徒歩5分ほどの場所にある。
2820040611_01.jpg

川崎散策中、生ビールを片手に焼き鳥を食べたくなったので、
ふらふら~とこのお店に立ち寄ってみた。



飲み始めるには、早い時間だったにも関わらず店内にはそこそこお客さんがいる。



着席すると、お通しのザク切りキャベツ(¥300) 登場!
2820040611_02.jpg

ごま油と塩のみのシンプルな味付けだが、塩のかけすぎで しょっぱいよ。。。



まずは、ザ・プレミアムモルツ(¥500)で喉を潤す!
2820040611_03.jpg


値段からジョッキだと思っていたら、グラスか。。。


それでもとりあえず、

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


ぷはぁあ~!


夏のビール補給はたまらない!



串メニュー
2820040611_04.jpg



一本ずつ注文しようとしたら、注文は二本ずつとのこと。



というわけで二本ずつ適当に注文!


最初にきたのが、生つくね(¥220 x 2)
2820040611_05.jpg


この生つくねうずらの卵に絡めていただく。
2820040611_06.jpg

ひょいっ!


ぱくりっ!



美味しい!



ふわっふわっ!の食感!


特にというわけではないのだが、焼き加減が絶妙!



続いて、こころ(¥130 x 2) 登場!
2820040611_07.jpg

ひょいっ!

がぶりっ!


美味しい!



ぷりぷりの食感!



レア加減が絶妙!



これは、ビールが進む!




そして、白レバー(¥190 x 2)
2820040611_08.jpg


にんにくをのせて、
2820040611_09.jpg


ぱくぅ!



(*´Д`)ンマー!!



口の中でとろける!



食感は、まるでフォワグラ!



さすが白レバー!


通常のレバーでは味わえない味!




そして、ぼんじり(¥190 x 2)
2820040611_10.jpg


ぱくっ!

じゅわっ!


脂がぎゅう!っと詰まっていてジューシー!




続いて、砂肝(¥130 x 2)
2820040611_11.jpg


ぱくりっ!


ざくっ!ざくっ!とした食感がいいね!




そして、焼き鳥以外には、岩中豚のセイロ蒸し(¥780)を注文!
2820040611_12.jpg

岩手産岩中豚のバラ肉のスライスをせいろで蒸したシンプル料理。

ポン酢ゴマだれ付き。


ポン酢につけて、いただく。

ひょいっ!
2820040611_13.jpg

ぱくっ!



うむむ。。。



普通すぎる味。。。


それほど、豚肉も柔らかくないし。。。



お通しもいまいちだったし、ここのお店は串焼きだけなのかな。。。



というわけで、再びビールと一緒に焼き鳥をいただく。




ばくっ!ばくっ!ばくっ!


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



ばくっ!ばくっ!ばくっ!


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



ばくっ!ばくっ!ばくっ!


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



っと、堪能!



_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆(2.7点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



注文した焼き鳥を一気に提供しないで、小出しで提供してくれるのは嬉しい心遣い!

そのお陰で冷めることなく、絶妙な焼き加減の焼き鳥を食べられるのはいいね!

そんなこだわりが感じられる焼き鳥は美味しいのだが、それ以外はいまいち。。。

なんか惜しい!



この焼き鳥を食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-4 2F
電話:044-223-7844
時間:月~木・日・祝17:00~25:00, 金・土・祝前17:00~29:00
定休:無休
HP :なし
食べログ:串焼き ごう 川崎店焼き鳥 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅


 本日のオススメ品!
鶏スモーク・グルメセット(白レバー、ささみ、むね)



nice!(84)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 4

さる1号

塩っぱいお通しはビールを進ませるためとか・・・・
白レバーが特にそそられますね。生つくねの焼き色も美味しそう。
セイロ蒸しは残念でしたね。でもまぁ不味かった訳ではないようですし・・・蒸し過ぎだったのでは?
by さる1号 (2011-07-11 06:50) 

hatsune

↑しょっぱいお通しは、私もビールを進ませるためかな? と思います。
ただ、小鉢ならともかく、キャベツだったら、
焼き物などの口直しになるように、
さっぱりした味付けのほうがありがたいですね♪

白レバーがあるのは嬉しいですねぇ(*^_^*)
こころも美味しそうだなぁ。
となると、こころのこりも気になります。
by hatsune (2011-07-11 11:43) 

あーる

美味しそうですが、確かに全体的に惜しいですね。
一人で行って、全部二本ずつ出されるとちょっときついな。
クオリティは悪くないのでしょうが、あまり安くはない感じ。
by あーる (2011-07-12 00:20) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 ビールを勧めるためにお通しをしょっぱくしているとしたら
 お店的には低レベルですよね。。。
 正当に味で勝負して、ビールを勧めてほしいものです。
 お客さんのことを考えておらず、
 店の利益のことしか考えてないってことになりますよね。
 でもまぁ、白レバーは美味しかったですけどね^^


■hatsuneさん
 こんばんは!
 店の利益のために味付けを濃くしているお店に
 いいお店は無かったです~
 だとしたら、残念なお店です。。。
 こころのこりはこの日はなかったんですよ~
 リアルにこころのこりでしたw


■あーるさん
 こんばんは!
 そうなんですよね!
 あーるさんのおっしゃる通りの印象なんですよ!
 なんか惜しいんですよね。。。
 ちょっと改善するだけでよいお店になりそうなんですけどね^^

by kazukazu (2011-07-12 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0