SSブログ

たい☆エッグ オム明太じゃがいも 一口茶屋@中野 [■ たい焼き]

東京都中野区の
一口茶屋 中野新井店たい☆エッグ オム明太じゃがいも を食す。


最寄り駅はJR中野駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
3119250511_01.jpg


この一口茶屋は、
たい焼きたこ焼きを中心に全国チェーン展開している 和風ファストフード店!


過去には、
たい☆エッグ オムそば を食べたことがあるが、めっちゃいまいち だった。。。

今回は果たして!?



今回、購入したのは、2011年6月25日(土)~8月28日(日)の期間限定発売の
たい☆エッグ オム明太じゃがいも(¥200)
2120120711_01.jpg

 ・たい焼の生地が玉子焼!

 ・ゴロッと入ったじゃがいも!

という宣伝文句。



持ち帰って、開封!
じゃん!
2120120711_02.jpg


ひっくり返してみると、アピール通り 玉子焼きの生地!
2120120711_03.jpg


そのお陰で、手で持ち上げて食べることが不可能なほど クタクタ状態!



でも、中身の明太子ソースが飛び出しているのが食欲を注ぐ!
2120120711_04.jpg



早速、いただいてみる。


ぱくぅ!



もぐもぐもぐっ!





まぁまぁかな。



明太子ソースじゃがいもの相性はバッチリ!




だけど、中に入っているじゃがいもの量が少ないんだよな。。。
2120120711_05.jpg


宣伝文句とは全然違い、全くゴロッとしてないよ。。。


その上、ジャガイモの皮が非常に邪魔!

食べていて、めっちゃ気になる!


皮無しの方がいいね。。。コレ。。。




食べていくうちに ぐっちゃぐちゃになるのは前回と同じ!



「お手軽に食べられる」というたい焼きのメリットを台無しにしている。




それでも、

ばくっ!ばくっ!ばくっ!



っと、完食!
3119250511_06.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.7点)
   量  :☆☆(2.0点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆☆(2.4点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



じゃがいもとマヨネーズ系ソースの組み合わせは最強!

合わないわけがない!

でもHP上に書いてある「たい焼を超えた美味しさ」は言いすぎかな。

たい焼きとして売ってるのに、「たい焼きを超えた」って何だ!?(笑)

それに、尻尾のカリカリ感を一切味わえないたい焼きというのも残念。。。



このたい焼きを食べてみたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都中野区新井1-9-4
電話:03-3319-6366
時間:11:00~21:00
定休:無休
HP :http://peterpancomoco.jp/
食べログ:一口茶屋 中野新井店たい焼き・大判焼き / 中野駅新井薬師前駅


 本日のオススメ品!
 白いたいやき



一口茶屋ファンサイト応援中
nice!(80)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 8

さち

お箸が必要そうなたい焼き(?)ですね。
でも明太子にじゃがいも好きなので、
実家に帰ったときに近くにあるので食べてみようと思います。
お盆までに消えないかな?
by さち (2011-07-15 03:14) 

さる1号

う〜ん、鯛焼きを何故このような姿に・・・・
生地を玉子焼にする必要も無い気がします。普通の生地で中身がジャガイモw明太マヨの方が自然だと。
by さる1号 (2011-07-15 06:25) 

繭

めちゃ美味しそうです!たべたいな♪
by 繭 (2011-07-15 07:32) 

あーる

明太ジャガイモは絶対美味しいでしょうね。
でも、やはり鯛焼きに入れる必然性は感じられない。
コラボとしてはどうなんでしょうか。うーん。
by あーる (2011-07-15 12:22) 

penny

面倒だから、勿体ないから、それとも味へのこだわりがあって、敢えて皮を剥かないのか・・・しかし、いずれにしても今ひとつなんですね ^^
by penny (2011-07-15 16:02) 

kazukazu

■さちさん
 こんばんは!
 8/28までの限定発売なので購入できますよ~
 めしあがられたら、感想教えてくださいね!
 でもガッカリ感が強いかもしれませんw


■さる1号さん
 こんばんは!
 たしかにw
 卵焼きの生地のメリットが全然なかったです!
 さらに、めんたいことじゃがいもを
 たい焼きの具にする意味もいまいち不明でしたw


■繭さん
 こんばんは!
 おぉ!?
 おいしそうですか?
 ぜひぜひチャレンジしてみてください^^


■あーるさん
 こんばんは!
 明らかに迷走してますよねw
 苦し紛れにオリジナリティを発揮しようとして、
 失敗作を連発しているような感じがします。
 まぁ、全国チェーン店なので、変なものを発売しても
 痛くもかゆくも無いんでしょうねw
 下手な鉄砲も・・・


■pennyさん
 こんばんは!
 面倒なのかもしれませんね。
 この皮付きで美味しいと思っているとしたら
 この商品企画の人たちを疑っちゃいますw
 というか、
 この商品自体、よく企画が通ったかと感心しちゃいますw

by kazukazu (2011-07-16 00:36) 

とり

無理やりタイヤキの形にしなければいいのに。。。
by とり (2011-07-18 07:40) 

kazukazu

■とりさん
 ですよね~
 ここまでたい焼きに固執する必要性が感じられませんよね。。。
 案の定、売れ行きもイマイチみたいですw

by kazukazu (2011-07-18 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0