SSブログ

佐世保バーガー ZATS BURGER CAFE (ザッツバーガーカフェ)@川崎 [■ ハンバーガー]

神奈川県川崎市の ZATS BURGER CAFE (ザッツバーガーカフェ)
ザッツ佐世保バーガー を食す。


最寄り駅はJR川崎駅
駅西口から直結している ラゾーナ川崎 の1Fにある。
1717221011_01.jpg


この佐世保バーガーは、
1950年頃に長崎県佐世保市の米軍基地に駐在していたアメリカ人から、
ハンバーガーの作り方を教えてもらったことが始まりとされている。


言わずとと知れた 具沢山の巨大ハンバーガー!


メニューはこんな感じ。
1717221011_02.jpg


レギュラーサイズジャンボサイズがあるが、もちろん ジャンボサイズ を選択。


注文してから、5分ほどで
ザッツ佐世保バーガー(ジャンボ)(¥1,380) 登場!
1717221011_03.jpg


でかっ!

直径 18cm!


持ってみると ずっしりとした重量感!


今まで出会ったハンバーガーの中で一番重い!


その正体は、この 盛りだくさんの具!


パティの上には赤玉エッグチェダーチーズ
1717221011_06.jpg


さらにその上に、こんがり焼かれたベーコン
1717221011_05.jpg


そして、オニオントマトレタスが重なる。
1717221011_04.jpg



早速、一口。


ばくぅ!
1717221011_07.jpg


おいしい!


パティは、国産牛100%!

バンズは、トーストされているので 香ばしい!

エッグチーズベーコン味のアクセントボリューム感 を演出!

国産野菜新鮮シャキシャキ!


そして、これらを見事にまとめ上げているのが 自家製のマヨネーズソース!



全ての素材とソースが見事に調和!



バランスが非常にいい!



一気にがっついちゃう!



ばくっ!ばくっ!ばくっ!



っと、完食!
1717221011_08.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



突出した具材はないが、非常にバランスがいいハンバーガー!

ボリューム感もあるね!

それでも、ちょっと割高感は否めないかな。。。



このハンバーガーを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        いつもご訪問どうもありがとうございます。
        




住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F
電話:044-874-8056
時間:10:00~22:00
定休:不定休 (ラゾーナ川崎に準ずる)
HP :http://sasebo-burger.jp/
食べログ:ZATS BURGER CAFE ラゾーナ川崎プラザ店ハンバーガー / 川崎駅京急川崎駅







nice!(85)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 13

さる1号

直径18cmですか!
デカイ・・・ホールケーキの直径と一緒のサイズ。
これは食べきれるか心配になります。
by さる1号 (2011-12-24 06:54) 

はしちゃん

ラゾーナですね。
ここの佐世保バーガー美味しいですよね。
ボクも好きです!
一度ジャンボサイズ食べてみたいんですが
なかなか勇気が出なくて・・・(^_^;)
by はしちゃん (2011-12-24 11:08) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 初見のインパクトは凄いですw
 さらに持ってみると、ずっしり感にびっくりw
 でも意外にペロリと完食です^^


■はしちゃん
 こんにちは!
 ジャンボサイズは食べ応えありますよ~
 全部が見事にマッチしていておいしいですよね^^
 ジャンボサイズにレッツチャレンジw

by kazukazu (2011-12-24 11:44) 

ちぃのん

佐世保バーガー、私も先日ランチしました~!
今回はアボカドバーガーでしたが美味しいですよね~♪
by ちぃのん (2011-12-24 13:58) 

kazukazu

■ちぃのんさん
 こんにちは!
 盛りだくさんの具が嬉しいですよね!
 さらにジャンボサイズになるとなお嬉しですw


by kazukazu (2011-12-25 10:51) 

花火師

Merry Christmas!
さすがに値段が1000円超えるとちょっと手が出し難いな〜
by 花火師 (2011-12-25 20:48) 

little_snow

おいしそ~(^^♪
でももうちょっと小さめでもいいかなww
by little_snow (2011-12-25 20:51) 

あーる

佐世保バーガー、興味はあるんですけどね。
本場にも行ってみたいし。
バランスのよいおいしさ、うれしいですね。
by あーる (2011-12-26 00:22) 

newton

佐世保バーガー、食べたいですね。ボリュームたっぷり、はみ出ているのが最高です。
by newton (2011-12-26 13:37) 

kazukazu

■花火師さん
 こんにちは!
 遅ればせながらメリークリスマスw
 ん~
 人それぞれですけど、お金で美味しい機会を
 逃しちゃうのはもったいないですね(^^;


■little_snowさん
 こんにちは!
 レギュラーサイズでしたら、半額でいただけますよ~^^
 ボリュームは通常のハンバーガーサイズでした。


■あーるさん
 こんにちは!
 本場で食べてみたいですよね^^
 バランス、大事ですw


■newtonさん
 こんにちは!
 このビジュアルが最高ですよね^^
 「どん!」って感じに感動を覚えましたw

by kazukazu (2011-12-26 13:44) 

punchiti

アイコン変わったのですねー。
高級ハンバーガーはファーストフードのそれとは一線を画していると
思います。
美味しいのですがお値段もちょっとそれなりなのでなかなか手が出ません。
by punchiti (2011-12-26 17:54) 

ナツパパ

おおっ、これは...じつに旨そうです。
Oクドナルドに行くんだったら、何回分かお金を貯めてここに行きたいなあ。
見れば見るほど涎が出てきますねえ。
by ナツパパ (2011-12-26 20:26) 

kazukazu

■punchitiさん
 こんばんは!
 アイコンは随分昔に変えました~(^^;
 美味しいのには妥協せずにバンバンお金使っちゃいますw


■ナツパパさん
 こんばんは!
 見た目からインパクトありますよねw
 レッツトライ^^

by kazukazu (2011-12-27 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0