SSブログ

ティラミス POMPI@ローマ [├ イタリア]

ローマPOMPIティラミス を食す。


イタリア旅行2日目の食後のデザート!

La Carbonara の後にバスで移動して訪問。
1906180412_01.jpg

1962年にジュリアーノ・ポンピ氏が設立したお店。


バス停からお店まで離れていたため、
道中、現地の人に道を尋ねたら、行き方と一緒に

 「ローマ一のティラミス店!」

ということも教えてくれた。


それは楽しみ!


ちなみに、ティラミスはイタリア発祥のドルチェ!

語源の「Tirami su!」は、「私を元気付けて!」という意味。



深夜に訪れたにもかかわらず、店内は満席でにぎやか!
1906180412_02.jpg

女性客だけではなく、男性客も多い!


メニューはこんな感じ。
1906180412_03.jpg
                                      ※1ユーロ=約110円
海外では珍しく、写真つきのメニュー。


注文したのは、スタンダードティラミス (4.00ユーロ)
1906180412_04.jpg


イチゴ味のティラミス (4.00ユーロ)
1906180412_05.jpg

水付きで、この価格なのは嬉しい!


めっちゃおいしそう!
1906180412_06.jpg

早速、スタンダードティラミスを一口。


ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!



めっちゃ滑らか!
1906180412_07.jpg


たっぷりのマスカルポーネチーズがたまらない!

カフェ、玉子、ラム酒、砂糖それぞれの素材が見事に調和!


今まで食べたティラミスの中で一番おいしい!



続いて、イチゴティラミス
1906180412_08.jpg


ひょいっ!
1906180412_09.jpg

ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


ふわっ!ふわっ!

甘酸っぱいイチゴとクリームの絶妙な味わい!



これもたまらなぁいぃ!



あまりのおいしさに一気にがっついちゃう!


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆☆(5.0点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆☆☆(5.0点)

   総合 :★★★★★(5.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


今まで食べたティラミスの中で一番おいしい!

めっちゃ感動の一品!

平日の深夜にも関わらず、満席なのも納得!

ローマに来た際は、ここは絶対必食だね!


このティラミスを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





nice!(74)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 19

名犬ゴン太・・・の兄

す...すっごい美味しそうですね〜^^
イチゴのティラミス、初めてみましたけど・・・
これも美味しそう♪
というか、私の好みのど真ん中!
いいなぁ〜
ローマに行ったら、絶対食べたいですね^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-06 14:02) 

toshi

そんなに美味しいティラミス、食べてみたいです。
by toshi (2012-05-06 14:42) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんにちは!
 すっごい美味しかったです^^
 この2種類以外にも色々な種類のティラミスがありましたよ!
 また食べたいです!
 自信を持ってオススメできるお店です~♪


■toshiさん
 こんにちは!
 感動できるティラミスです^^
 ぜひぜひめしあがってほしいです!

by kazukazu (2012-05-06 16:21) 

little_snow

高得点でしたね!!

すっごくおいしそ~(^^)
ホント、写真付きのメニューは珍しいですよね。
by little_snow (2012-05-06 17:14) 

あーる

きゃー、美味しそう!
これは甘いものいまいちの私でも食いついてしまいそう!
特にイチゴのが見た目もかわいくていいですね。
by あーる (2012-05-06 18:14) 

花火師

満点のティラミス、食べてみたいです!
by 花火師 (2012-05-06 22:04) 

kazukazu

■little_snowさん
 こんばんは!
 めっちゃおいしかったです~!
 毎日食べてもいいくらいでしたw


■あーるさん
 こんばんは!
 これ、あーるさんでも気に入ると思います。
 確かに見た目ももかわいいですよね!
 なめらか~!って感じでした^^

by kazukazu (2012-05-06 22:12) 

kazukazu

■花火師さん
 こんばんは!
 ここのティラミス、たまらんかったです^^
 さすが、本場のドルチェ!という感じでした♪

by kazukazu (2012-05-06 22:17) 

newton

お酒好きの小生もスイーツは別腹です。その中でもティラミスは大好きです
。これは美味しそうですね。それとイチゴのティラミスは食べたことがないので食べてみたいです。
by newton (2012-05-06 22:47) 

はーく

こんばんは (^^)
美味しそうですね〜〜〜。
イチゴティラミスも食べてみたいです。
by はーく (2012-05-06 22:48) 

シービーちゃん

ティラミス、おいしそう。日本のお店のティラミスは小さすぎですよ。やっぱり、これぐらいの量がないと満足できません。
by シービーちゃん (2012-05-06 23:48) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 ここはめっちゃおいしいですよ~^^
 ティラミス大好きさんでしたらなおさらですね!
 イチゴのティラミスに感動しちゃいましたw


■はーくさん
 こんばんは!
 イチゴの甘酸っぱさとのコンビネーションが抜群でした。
 本場のティラミス、凄すぎですw


■シービーちゃん
 こんばんは!
 日本は高いし、小さいしでなんだかがっかりなものが
 多いですよね。
 やっぱり本場が一番でした♪

by kazukazu (2012-05-07 00:12) 

さる1号

苺のティラミスは初めて知りました。
メチャ美味しそう
クリームはどんな感じでしょう、そして生地は・・・普通のティラミスとはまた違うように見えますが。
by さる1号 (2012-05-07 05:50) 

macky

いちごのティラミスですか?初めて知りました。
美味しそう~♪
マスカルポーネチーズのクリームですか?
by macky (2012-05-07 16:26) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 クリームはふわっふわっ!でした♪
 生地も食べているのが気にならないくらいの柔らかさでした。
 今までに食べたことのないおいしさです^^


■mackyさん
 こんばんは!
 マルカルポーネでした^^
 滑らかすぎ~♪
 って感じでしたよw

by kazukazu (2012-05-07 23:35) 

大林 森

あああ!旅行に行かれてからの全てのお料理がおいしそうです。(>_<)すばらしい・・・・・。(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-05-08 02:00) 

kazukazu

■大林 森さん
 こんばんは!
 やっぱり本場は全然違います~!
 というか、日本がチープに思えてきちゃいましたw
 また行きたいです^^

by kazukazu (2012-05-08 23:51) 

なまけもの

さすがローマ一のティラミス!というようなお味でしたか??
いちごのティラミスがめっちゃおいしそうです!!
by なまけもの (2012-05-10 18:49) 

kazukazu

■なまけものさん
 こんばんは!
 大満足の一品です!
 絶対必食です^^

by kazukazu (2012-05-11 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0