SSブログ

ベーコンチーズバーガー サニーダイナー(SUNNY DINER)@北千住 [■ ハンバーガー]

東京都足立区北千住の サニーダイナーベーコンチーズバーガー を食す。


最寄り駅は東京メトロ千代田線北千住駅
駅西口から徒歩7分ほどの場所にある。
0814230911_01.jpg


2005年11月3日にオープンの
国産にこだわった手作りハンバーガー を食べさせてくれるお店。


訪問時は大行列で、入店まで1時間ほど並ぶハメに。

でも、待っている間にコーラのサービス。
0814230911_02.jpg

嬉しい気遣いだね。


メニューはこんな感じ。
0814230911_03.jpg

15時まではドリンク付き。


カウンター席にはいろいろなグッズが置いてある。
0814230911_04.jpg


注文してから、すぐにジンジャエール登場。
どぉん!
0814230911_05.jpg

めっちゃでかい!

まさにアメリカンサイズ!

カウンター席に置いてあるグッズが小さく見えちゃうほど!


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁ~!


そこから待つこと5分ほどで、クラムチャウダー(¥420) 登場。
0814230911_06.jpg


おいしそう!
0814230911_07.jpg

早速、いただく。

ずずずっ!


(*´Д`)ンマー!!


アサリの出汁がめっちゃ効いてる!

これ、おいしい!



そして、食べ終わった頃に ベーコンチーズバーガー(¥1,080) 登場!
どん!
0814230911_08.jpg

ポテトすごっ!

お皿の半分近くを支配しちゃうほどの山盛り!


バンズは、ケシの実ゴマの2種を練りこんだ自家製。
0814230911_09.jpg


パティ国産ビーフ100%!


その上に、いい感じにとろけたチェダーチーズとこんがりベーコン
0814230911_10.jpg

香ばしい香り!


そして、お皿の端には国産の新鮮野菜
0814230911_11.jpg

みじん切りのオニオントマトサニーレタスピクルス


パティの上にのせて、バンズ(クラウン)を被せる。
0814230911_12.jpg

バーガー袋に入れて、

がぶぅ!
0814230911_13.jpg


(*´Д`)ンマー!!


バンズ甘くて香ばしい!
外側がサクッ!内側はフワッ!フワッ!の食感。

そして、パティ非常にジューシー!
シーズニングのバランスが非常にいい!

そのパティチェダーチーズがいい感じに絡み付いて濃厚な味わいに!

さらに、カリカリのベーコン旨味がいいね!

みじん切りのタマネギシャキシャキ感がいいアクセントに!


まさに絶妙なバランスのハンバーガー!

レベル高い!


ポテト細切りのクリスピータイプ
0814230911_14.jpg

サクッ!

(*´Д`)ンマー!!


このポテト、今まで食べた中で一番おいしいかも!

サクッ!サクッ!の食感がいいね!



一気にがっついちゃう!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。
0814230911_15.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.3点)
   量  :☆☆☆☆(4.5点)
   値段 :☆☆☆☆(4.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.4点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


おいしかったぁ~!

アメリカンサイズのドリンクとポテトもボリュームがあっていいね!

せっかく北千住まで来たので、このまま気になるお店へはしご!

続く。


このハンバーガーを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw





住所:東京都足立区千住3-45
電話:03-3888-3211
時間:11:30~24:00(L.O.23:00)
定休:無休
HP :http://www.sunnydiner.com/
食べログ:サニーダイナーハンバーガー / 北千住駅




nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 10

大林 森

これはおいしそう!(>_<)ボリュームも大満足ですね!!
by 大林 森 (2012-06-18 06:22) 

名犬ゴン太・・・の兄

おいしそうなハンバーガーですね〜^^
こういう贅沢なハンバーガー、一度食べてみたいんですよ♪

ポテトも美味しそう♪
嫁さん好みっぽいなぁ。
一度、嫁さん誘って出掛けようかな・・・
そうすれば、家計で食べられるしw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-18 06:29) 

さる1号

アメリカーンな量のポテトにデカイハンバーガー、いいですねぇ。
やはりバーガーはこうでなくっちゃ。
見た目が陽気な雰囲気のバーガーは素敵です^^
えっ、これだけ食べた後でハシゴですか!!!
by さる1号 (2012-06-18 06:30) 

なまけもの

めっちゃおいしそう♪
ポテト大好きなんでその量も嬉しいカモ(笑)
by なまけもの (2012-06-18 10:40) 

あーる

北千住にこんな美味しそうなお店があるなんて、知りませんでした。
今、めったに行く機会がないなあ。
by あーる (2012-06-18 12:25) 

macky

kazukazuさんの中で、美味しいハンバーガーランキング1位に
なりましたか?
by macky (2012-06-18 15:56) 

newton

最近ハンバーガーを食べてないので、無性に食べたくなりました。人間ドックが終わったら食べたいと思います。あと1週間の我慢…。
by newton (2012-06-18 17:25) 

yasu

このクラムチャウダーはぜひとも食べてみたいです♪
by yasu (2012-06-18 20:35) 

kazukazu

■大林 森さん
 こんばんは!
 おいしかったです^^
 また食べた~いです。


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 オススメですよ~!
 グルメバーガー、一度はめしあがられた方がいいですよ^^
 満足間違いなし!
 奥さんとぜひぜひ!


■さる1号さん
 こんばんは!
 はいw
 しっかりとハシゴです^^
 アメリカーンな感じいいですよね!
 それにしてもポテトおいしかったなぁ~。


■なまけものさん
 こんばんは!
 ポテト好きさんでしたら
 満足されること間違いなし!
 オススメです~!


■あーるさん
 こんばんは!
 北千住、何気にいいお店たくさんありますよ~!
 北千住ツアーを組んでレッツゴーですw

by kazukazu (2012-06-19 00:22) 

kazukazu

■mackyさん
 こんばんは!
 1位ではないですけど、
 間違いなく上位にランクインです^^


■newtonさん
 こんばんは!
 1週間後のお楽しみですね!
 一気にドカ食いしないように気をつけてくださいねw


■yasuさん
 こんばんは!
 クラムチャウダーもおいしかったです!
 ハンバーガー屋さんのクラムチャウダーって
 どこもレベル高いんですよね^^

by kazukazu (2012-06-19 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0