SSブログ

チーズバーガー 蜂の巣@北千住 [■ ハンバーガー]

東京都足立区北千住の 蜂の巣チーズバーガー を食す。


最寄り駅は東京メトロ千代田線北千住駅
駅西口から徒歩6分ほどの場所にある。
5515230911_01.jpg


サニーダイナーKH BURGERS に続いて、3軒目に訪れたのはここ 蜂の巣


2004年7月9日オープンビアパブでありながら、ハンバーガーを食べさせてくれるお店。


店内にはたくさんのボトルが並んでいる。
5515230911_05.jpg


メニューはこんな感じ。

ビールメニュー
5515230911_02.jpg


ハンバーガーメニュー
5515230911_03.jpg


一品メニュー
5515230911_04.jpg


注文してからすぐに、レーベンブロイ(グラス) (¥600) 登場。
5515230911_06.jpg


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


ぷはぁ~!



そこから待つこと5分ほどで、チーズバーガー(¥950) 登場!
5515230911_07.jpg


こじんまり~!
5515230911_08.jpg

今まで見たハンバーガーの中で一番こぶりかも。。。


バンズには天然酵母を使用。
5515230911_09.jpg


パティの上には、モッツァレラチーズマヨネーズソース胡椒
5515230911_10.jpg

そして、その下に トマトレタスピクルス


バーガー袋に入れて、早速いただく。
5515230911_11.jpg


がぶぅ!
5515230911_12.jpg


(*´Д`)ンマー!!


バンズは、ほんのりと甘味があり、ふんわり とした食感。

パティは、やや粗挽きで赤身を残した焼き加減で ジューシー!

そのパティに絡みつくモッツァレラチーズが全体を まろやかな味わい に!

そして、キレイに四角く折りたたんだレタスシャキシャキ食感 がいいアクセントに。


これらのバランスが非常に見事にまとまっている。

まさにビールにぴったりのハンバーガー!



ポテト皮つきのくし切りタイプ
5515230911_13.jpg

ホクホク~。

でも少ないよ。。。


一気にいただく。


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。
5515230911_14.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.1点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ビールと相性抜群のハンバーガー!

ただ、値段の割には量が少なく、割高感が否めないかな。

なんだか残念。。。

でも、行きたかった北千住グルメバーガー3店舗制覇!

自宅に帰ったら、途中で購入した〆のスイーツをいただこうっと。

続く。


このハンバーガーを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw





住所:東京都足立区千住3-56 高橋ビル1F
電話:03-3888-2690
時間:月~土17:00~26:00、日13:00~23:00
定休:無休
HP :http://www.hachinosu.com/
食べログ:蜂の巣バー / 北千住駅




nice!(66)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 5

名犬ゴン太・・・の兄

ビール&バーガーですか!
紹介された3件の中で一番気になるかもw
ビールにあうハンバーガーとは・・・
いやいや、実に興味深い!
ぜひ、自分で試してみたいものです^^;
北千住に行く用事、なんか無いかな〜
出張とかあると嬉しいんだけど・・・w
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-24 22:13) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 こぶりなのは残念ですが、
 ビアパブで提供しているだけあって、
 ちゃんとビールと合うように考えられてますよ^^
 やっぱり奥さんとデートプランですかね!
 レッツトライです~♪

by kazukazu (2012-06-24 22:36) 

さる1号

ビールと相性抜群のハンバーガー、気になります。
バーガーをビールで流し込むのは一番好きな食べ方~♪
でも、ポテトが少ないのが残念ですねー
山盛りで欲しいなぁ
by さる1号 (2012-06-25 05:58) 

あーる

お店の雰囲気はいいのに、量が少ないのはちょっと残念ですね。
「蜂の巣」……何か思い出しかけたと思ったら、女子高時代の学食の入り口のところにそう書いた看板が下がっていたなあ。たしかに、女子高生の学食はまさに蜂の巣のような騒ぎでした。
by あーる (2012-06-25 12:31) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 ぜひめしあがっていただきたいです。
 量少ないですけどw
 ポテトはやっぱり山盛りですよね~^^


■あーるさん
 こんばんは!
 蜂の巣w
 あーるさんの思い出をよみがえらすキッカケとなって、
 なんだかウケてしまいましたw
 あーるさんも群がっていたのですね^^

by kazukazu (2012-06-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0