SSブログ

海老トマトつけめん 五ノ神製作所@新宿 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都渋谷区の 五ノ神製作所海老トマトつけめん を食す。


最寄り駅はJR新宿駅
南口から徒歩5分ほどの場所にある。
1514081011_01.jpg


前回食した海老つけめんに続いて、2度目の訪問。



行列に並ぶこと10分で入店。

券売機メニューはこんな感じ。
1514081011_02.jpg


着席してから5分ほどで、海老トマトつけめん(¥850) 登場!
2814081011_01.jpg


トマトつけ汁
2814081011_02.jpg

真っ赤ぁ!


全粒粉の中太自家製麺
2814081011_03.jpg

丼の端にはバジルペーストバゲットが添えられている。


まずは、この自家製麺だけいただく。
ひょいっ!
2814081011_04.jpg

ちゅるるる~!


(*´Д`)ンマー!!


もちもち食感!

小麦の風味をしっかり感じる!



続いて、つけ汁をいただく。
2814081011_05.jpg


ずずずずっ!


(*´Д`)ンマー!!


濃厚!

イタリアンのトマトソースそのもの!

ベースの海老との相性も非常にいい!



早速、つけ汁を絡めていただく。
ひょいっ!
2814081011_06.jpg

ちゅるちゅるちゅる~!


(*´Д`)ンマー!!


まるで濃厚トマトソースパスタ!

つけ汁に入っているみじん切りの玉ねぎの食感がいいね!



トッピングは、角切りのチャーシュー
2814081011_08.jpg

ばくっ!

やわやわぁ~!



バーナーで炙った焼きトマト
2814081011_07.jpg

がぶっ!

酸味が効いていて、おいしい!



三角メンマ
2814081011_09.jpg

シャキシャキ!



一気にがっつく!


ずるずるずるぅ~!


を食べきったところで、バゲットトマトソースつけ汁に投入。
2814081011_10.jpg

イタリア~ン!


最後にスープ割
2814081011_11.jpg


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



っと、完食。
2814081011_12.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.5点)
   麺   :☆☆☆☆(4.3点)
   具   :☆☆☆☆(4.0点)
   値段  :☆☆☆☆(4.5点)

   総合  :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


まさにつけ麺屋さんでいただくことができるイタリアン!

トマトの酸味と濃厚海老との相性抜群!

大満足の一品!

海老好きにはたまらないお店だね。


このつけ麺を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 102号室
電話:03-5379-0203
時間:月~金11:00~15:00, 17:00~21:00、土日祝11:00~21:00
定休:無休
HP :http://locoplace.jp/t000031679/
食べログ:五ノ神製作所 つけ麺 / 新宿三丁目駅新宿駅代々木駅




nice!(75)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 7

名犬ゴン太・・・の兄

海老トマトつけめ〜ん!!!
私も食べましたよ^^
美味しいですよね〜♪
ちょっと、エビの風味がくどいくらいでしたが^^;

普通のつけ麺とは違うので、それは理解して足を運ぶ必要がありますよね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-06 06:28) 

さる1号

これは・・・・自分の中のラーメンの概念が崩れてゆくような品
ラーメン麺にバケットと取り合わせは新鮮です。
それ以上にバジルペーストにまみれた麺、これも凄い。
トマトベースの浸け汁に入るチャーシューにメンマがラーメンである事を主張しているようですね。
この汁に角切りベーコンやチーズを入れてみたいです。^^
by さる1号 (2012-07-06 06:58) 

newton

そういえば、この店ではなくてトマトソースのラーメンを出しているのをTVで見たことがあります。結構合うんですね。
by newton (2012-07-06 17:45) 

しま

かずかずさん、こんばんは、初めまして。
いつも密かに、ブログ拝見していました。
かずかずさんのおすすめのお店は何軒か行きました。
(とってもおいしかったです)

かずかずさん、お肉好きなので、ぜひ行ってほしいお店が
あります。
じゅうじゅうぼうぼう明大前店です。
安くてとってもおいしい(私はそう思います)お店です!!
by しま (2012-07-06 23:14) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 おぉ!既にめしあがられていたのですね!
 確かに海老の風味凄すぎですが、
 トマトとうまくマッチしてますよね!
 オリジナリティ満載のつけ麺です^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 チーズトッピングはあるんですよね~
 次回は入れてみます^^
 ますますイタリアンに近づいちゃいますねw
 ぜひめしあがっていただきたいです♪


■newtonさん
 こんばんは!
 トマトベースのラーメンは結構ありますよね!
 でもここまで濃厚なのは初めてです^^


■しまさん
 こんばんは!
 初カキコありがとうございます!
 密かにだなんてとんでもないですw
 これからガンガンに書き込んじゃってください^^
 記事にしたお店に行かれたのですね!
 参考にしていただけたようで非常に嬉しいです!
 
 じゅうじゅうぼうぼう明大前店ですか?
 ホルモン屋さんなんですね!
 情報ありがとうございます!
 早速、チェックしてみますね!
 これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

by kazukazu (2012-07-07 01:32) 

あーる

おー、これはまさにイタリア人もビックリですね。
トマトつけ麺って、あびすけとかにもある気がしますが、まだ挑戦してません。
食べてみよう。
by あーる (2012-07-07 11:01) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 ここのつけ汁は海老の風味もガツン!と入っているので
 一味違うトマトつけ麺でした。
 さらにバジルペーストとバゲットも添えられているので、
 まさしくイタリア~ン!ですw

by kazukazu (2012-07-07 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1