SSブログ

フレンチ BISTRO 俺のフレンチ KAGURAZAKA@神楽坂 [├ フランス料理]

東京都新宿区神楽坂の 俺のフレンチ KAGURAZAKAフレンチ を食す。


最寄り駅は都営大江戸線牛込神楽坂駅
A1出口から徒歩5分ほどの場所にある。
4418180912_01.jpg

2012年5月25日オープンの
圧倒的な満足感を提供する究極の立ち飲みフレンチのお店

フォアグラ、トリュフ、キャビアなど、豪華食材満載のフレンチ料理を
リーズナブルな価格でいただくことができるのである。


2011年11月の俺のイタリアン初出店以来、
俺の~シリーズは予約を取るのが困難なほどの人気っぷり!


なので、当日は予約せずに、4人でスタンディング(立ち飲み)で訪問!

ちなみに、予約だと、2時間制のテーブル席
予約なしだと、時間無制限のスタンディング(立ち飲み)になるのである。


まずは、アミューズ(¥300) 登場。
4418180912_03.jpg

3種のパン。

カリカリのパンと柔らかいパンなど三種三様でおいしい。



早速、クレマン ド ロワール テート ド キュヴェ(¥1560+¥999) で乾杯。
4418180912_02.jpg

ごきゅっ!

ほんのりと香るレモンと青リンゴの風味がいいね!


ちなみに、ワインは全てメーカー希望小売価格+999円!
 
破格でいただくことができるのである!

ボトルに値段が書いてあるのが面白い!



とりあえず、売り切れになる前にどんどん注文!

最初に オマールのテリーヌ(¥680) 登場。
4418180912_04.jpg

ぱくりっ!

おいしい~!

プリプリのオマール海老とふわふわのテリーヌの食感がいいね!



続いて、昆布〆鮮魚のメロメロサラダ(¥680) 登場。
4418180912_06.jpg

がぶぅ!

鮮魚と野菜のシャキシャキ食感が実に良いバランス!

ワインとの相性ばっちりの一皿!



さらに、あおりいかのプロバンス風(¥680)
4418180912_05.jpg

ぱくっ!

おいしい~!


イカがめっちゃやわらかぁ~い!



続いて、メインのお肉料理4皿を一気注文!


しようとしたら、店員さんに、

「うちのはボリュームあるので絶対食べれません!」

と強くと制止された。。。


「いや!全く余裕なんですけど、ナニカ!?」


と言えるわけもなく、

ここは素直に、

「ハイ、ワカリマシタ」

と、引き下がり、とりあえず2品注文。

まずは、四元豚 骨付きロースのグリエ(¥980)
4418180912_10.jpg

がぶっ!


(*´Д`)ンマー!!


大きめにカットされてるので、食べ応え抜群!

その上、肉質柔らかでジューシー!


四元豚おいしい~!



そして、牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ(¥1,480)
4418180912_11.jpg

一番楽しみにしていた料理!

マッシュポテトの上に牛ヒレ肉、その上にフォアグラがのった大迫力の一皿!


丁寧に切り分けて、ひょいっ!
4418180912_12.jpg

がぶりっ!


(*´Д`)ンマー!!


牛ヒレ肉に濃厚なフォアグラが絡みつく珠玉の一品!

見た目通りのボリューム!

これおいしすぎぃ!


ワインが進んじゃう~!



続いて、白レバームース(¥480)
4418180912_07.jpg

かりっ!

なめらか~!

カリカリのパンに濃厚な白レバームースが見事にマッチ!



そして、トリュフと温泉卵のポテトマリネ(¥580) 登場!
4418180912_08.jpg

ポテトに粉チーズがどっさりかかった一皿。


早速、温泉卵を でろり~ん!
4418180912_09.jpg

ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


このポテト、めっちゃジューシー!

ポテト、チーズ、温泉卵が見事に一体化した一皿!



続いて、牛タンのグリエ ソースピストゥー(¥580)
4418180912_13.jpg

がぶっ!

おいしい~!


口の中に入れた瞬間にバラバラと肉の繊維がほどける!

甘酸っぱいソースがナイスアクセント!



そして、オーシャントラウトの低温コンフィ~キャビア添え~(¥780)
4418180912_14.jpg

ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


肉厚でめっちゃ食べ応えがあるオーシャントラウト!

キャビアの塩味がいいアクセントになってるね!



ここで、ワインを追加注文!

ラジャラ プロセッコ ブリュット(¥1,860+999)
4418180912_15.jpg

くいっ!

青リンゴのような風味がいいね~!



そして、先ほど断られた残り2品のメインの肉料理を追加注文。

仔羊背肉のロースト(¥1,100)
4418180912_16.jpg

がぶっ!


(*´Д`)ンマー!!


羊臭さもなく、やわらかぁ~い!

外側がこんがりと焼かれていて、香ばしいのがいいね!



そして、鴨胸肉のポワレ(¥980)
4418180912_17.jpg

でかっ!


丁寧に切り分けて、ひょいっ!
4418180912_18.jpg

がぶっ!


(*´Д`)ンマー!!


鴨肉の旨味が凝縮されていて、食べ応え抜群!


お肉料理おいしすぎ!


店員さんの心配も関係なく、余裕でメインのお肉料理4皿完食!



そして、〆にデザート3種を一気注文!

クリームブリュレ(¥350)クレメダンジュ(¥350)
オレンジとグレープフルーツのゼリー(¥380)
4418180912_19.jpg

ぱくぅ!

おいしい~!

この価格から想像できないほどのクオリティ!


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、フレンチを堪能~!


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆☆(5.0点)
   量  :☆☆☆☆☆(5.0点)
   値段 :☆☆☆☆☆(5.0点)

   総合 :★★★★★(5.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


どれもこれも低価格なのにクオリティが高く、びっくりの品々!

コストパフォーマンス良すぎ!

気が付いたら、5時間超立ち飲みしてたよ。

何よりもお肉のレベルが高く、何度でも食べてみたい!

他の俺のフレンチ、俺のイタリアンにも行ってみようっと!


このフランス料理を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都新宿区納戸町12 第5長森ビル1F
電話:03-6265-3907
時間:火~土16:00~23:30、日祝16:00~22:30
定休:月曜
HP :なし
食べログ:BISTRO 俺のフレンチ KAGURAZAKAバル・バール / 牛込神楽坂駅神楽坂駅牛込柳町駅




nice!(82)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 18

さる1号

フレンチの立ち飲みってのも楽しそうですね。
豚に牛、羊と鴨、肉料理が実に美味しそう
制覇されたのですね!店員さん驚いでいただろうなぁ~^^

by さる1号 (2012-10-01 06:34) 

carotte

うわあ、美味しそう!!!
5店満点なんですね。早速今度行ってみます。^^
by carotte (2012-10-01 09:20) 

あーる

美味しそう! でも5時間立ち飲みはきついなあ。
+999円システムのお店、仙台にもあるんですよね。
帰省したとき行ってみようかな。
でも、一人だとちょっと不経済だな。一本飲めるけど。
by あーる (2012-10-01 15:18) 

名犬ゴン太・・・の兄

満点・・・
そりゃぁ、これなら満点になりますよね〜^^
私も是非食べに行きたいのですが・・・
5時間立ち飲みはちょっと辛いかも^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-01 22:29) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 俺の~シリーズ、全部制覇したいです!
 お肉料理は圧巻のものばかりでした^^


■carotteさん
 こんばんは!
 早速、行くにも予約が大変ですがぜひぜひ^^
 ご感想教えてくださいね~


■あーるさん
 こんばんは!
 5時間、あっという間でしたw
 それだけ充実した料理と空間を楽しめちゃいました^^
 また行きたいです!


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 ぜひ食べに行ってみてくださ~い!
 5時間は強制じゃないですよw
 自由にお店出れますよw

by kazukazu (2012-10-01 23:26) 

NO14Ruggerman

見事な5点満点ですね(初めて見た気がします)
牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ・・特に美味しそうですね。
でもメタボ患者には毒でしょうね。
by NO14Ruggerman (2012-10-01 23:56) 

あい

すごいリーズナブルー♪
お肉美味しそうですねー。
でも立ち飲みで5時間はすごいですね!!
このお店要チェックしときますー(^^)v
by あい (2012-10-02 00:09) 

YOU

めちゃめちゃクォリティー高いですね!
しかも、超リーズナブル♪
行ってみたいなぁ
いや、絶対行きますよー!(^_^)b
by YOU (2012-10-02 09:18) 

mirai

オール5は凄いですね!

by mirai (2012-10-02 10:17) 

kazukazu

■NO14Ruggermanさん
 こんばんは!
 見事なまでの5点満点でした!
 メタボなんて気にしないでおいしいものは食べちゃいましょう!
 損ですよ^^


■あいさん
 こんばんは!
 ここ、オススメですよ~!
 満足度MAX間違いなしw
 あっという間の5時間です^^


■YOUさん
 こんばんは!
 おぉ!ぜひぜひ~!
 ご感想楽しみにしてますね^^


■miraiさん
 こんばんは!
 それだけ満足なお店でした^^

by kazukazu (2012-10-02 23:03) 

いっぷく

5.0点、出ましたね
うーん、でもむずかしいところですね。
「立ち飲み」か「予約」か。
最初は「立ち飲み」で
行ってみることからはじめるのがいいですかね。
by いっぷく (2012-10-03 13:38) 

kazukazu

■いっぷくさん
 こんばんは!
 「立ち飲み」か「予約」かって言えるような
 レベルじゃないほどの人気店ですよ~
 立ち飲みでもいいから行きたいって
 お客さんばかりです(^^;

by kazukazu (2012-10-03 21:50) 

はしちゃん

話題のお店ですね。
予約しないと入れないのかと思ったら
立ち飲みだと予約なしで入れるんですね。
リーズナブルにボリュームたっぷりの肉料理が食べれるとは
たまりませんねぇ。
近く行ったら今度寄ってみよ(^o^)
by はしちゃん (2012-10-03 22:43) 

kazukazu

■はしちゃん
 こんばんは!
 立ち飲みだと予約なしでいけちゃいます!
 その代わりめっちゃ並んでますけど(^^;
 恵比寿にも銀座にもありますからぜひぜひ!
 満足すること間違いなしですよ^^

by kazukazu (2012-10-03 23:21) 

hatsune

こういうのを見ると、たくさん食べられる人っていいなぁって
思います。
立ち飲みだと酔いが早く回っちゃいません? 私だけかな。
by hatsune (2012-10-04 10:56) 

kazukazu

■hatsuneさん
 こんばんは!
 ここぞとばかりにたらふくいっちゃいました^^
 立ち飲みでも座りのみでも酔いは変わりませんでしたよ~w

by kazukazu (2012-10-05 01:09) 

38410415

ここは行きたいと思っていました。^^
出張先の大阪でも、俺の・・・に行ったか?と聞かれました。^^;
by 38410415 (2012-10-05 05:18) 

kazukazu

■38410415さん
 こんばんは!
 ぜひぜひ行かないとですよ~!
 やっぱり大阪の方も気になっちゃうお店スタイルですよね^^

by kazukazu (2012-10-06 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0