SSブログ

大ブタラーメン ラーメン二郎@相模大野 [├ 二郎・二郎インスパイア]

神奈川県相模原市の
ラーメン二郎 相模大野店(スモジ)大ブタラーメン を食す。


最寄り駅は小田急小田原線相模大野駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
4019100212_01.jpg

2009年6月23日に移転オープンした 元力士の店主が経営するラーメン二郎。

相撲二郎からもじって、通称 「スモジ」 と呼ばれているお店。



店内の券売機メニューはこんな感じ。
1619261212_01.jpg


訪問時は店外行列はなく、店内行列5名のみ。

入店してみると、店内はいつも通りの半端ない緊張感!

元力士店主の存在感が凄すぎ!


待つこと10分で着席。

卓上には、一味唐辛子、白胡椒、粗挽き黒胡椒、カネシ醤油、七味唐辛子
1619261212_02.jpg


着席してから2分でコール。

はやっ!


ニンニクコールは、

 ・ヤサイ
 ・アブラ
 ・ニンニク
 ・カラメ



そして、大ブタラーメン(¥900) 着丼!
1619261212_03.jpg


どん!
1619261212_04.jpg



マシマシがないのが残念だけど、それでもヤサイ自体はまぁまぁの盛り。
1619261212_05.jpg

モヤシ:キャベツの比率は、8:2。

ほど良い茹で加減。



続いて、スープをいいただく。
1619261212_06.jpg

ずずず~!


おいしい~!


半乳化でコクがある。

でも、この日はちょっと塩っ辛かった。。。



麺は平打ち太麺
1619261212_07.jpg

ちゅるちゅるる~!


(*´Д`)ンマー!!


相変わらずのもっちり食感のデロ麺。



ニンニク
1619261212_08.jpg

いつもは粗みじんなのに、この日はしっかりとしたみじん切り

スープに溶かしながらいただく。



ブタ
1619261212_09.jpg

がぶぅ!

ブレのない、いつも通りのパサつきブタ(笑)


なので、スープに浸すのは必須!


よく浸したこのブタブラックペッパーをかければおいしさ倍増!
1619261212_10.jpg

(*´Д`)ンマー!!



一味唐辛子をふりかけて、一気にいただく。
1619261212_11.jpg


ばくっ!ばくっ!ばくっ!

ずずずぅ~!



っと、完食。
1619261212_12.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.5点)
   麺   :☆☆☆☆(4.0点)
   具   :☆☆☆(3.5点)
   値段  :☆☆☆☆(4.0点)

   総合  :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


半乳化スープにデロ麺とパサブタが特徴のお店。

他の二郎とは異なった緊張感が味わえちゃうのも相変わらず。

それでも、食べ終わった後に「ごちそうさまでした」と言うと、
店主さんから「あ~い」と返事してもらえるようになったのは嬉しい(笑)


このラーメンを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw
        




住所:神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9
電話:非公開
時間:火~金11:00~14:00, 18:00~21:00、土・第2,4日11:00~15:00
定休:月曜・第1,3,5日
HP :http://ebisukojiro.blog45.fc2.com/
食べログ:ラーメン二郎 相模大野店ラーメン / 相模大野駅




nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 6

下仁田のキーボーダー

規則が厳しいと噂の目黒店で、一度食べた事があります。
スモジはそれ以上みたいですね。
いずれにしても、他では味わえない体験ですよね(笑)。
by 下仁田のキーボーダー (2013-01-30 16:55) 

さる1号

パサブタは欠点ではなく特徴だったのですね
緊張感のあるラーメン屋さんは落ち着いて味わえなさそうな気が・・・^^;
by さる1号 (2013-01-31 06:44) 

あーる

元相撲取りのラーメン屋……ダイエットを志す人なら決して近寄らない店ですね。私も怖い。
by あーる (2013-01-31 12:34) 

安・旨グルメと健康を追求するフードアナリスト★設楽

他のブログサイトから失礼致します。

やっぱりたまに見るといいですね!
それにしても、こちらは卓上のサービスが豊富!

いろいろな味を楽しめそう!
系列でも見たことないです!


by 安・旨グルメと健康を追求するフードアナリスト★設楽 (2013-01-31 20:23) 

kazukazu

■下仁田のキーボーダーさん
 こんばんは!
 スモジの緊張感はぜひ味わってほしいです^^
 ここで平然と食べることができれば
 どこの二郎でもいける気がしますw


■さる1号さん
 こんばんは!
 いつもパサブタですが、時々ブレて絶品ブタになることがありますw
 通い続けているとこの緊張感がクセになります(^^;


■あーるさん
 こんばんは!
 ダイエットと対極にあるお店ですね~
 でもしっかりと野菜を摂取することができますw

by kazukazu (2013-01-31 22:37) 

kazukazu

■設楽さん
 こんばんは!
 カキコありがとうございま~す!

 ここのお店は追加トッピングも豊富で、
 グッチーズカレーやお茶漬けなるものがあります!
 色々な味が楽しめちゃいま~す^^
by kazukazu (2013-01-31 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0