SSブログ

スフレパンケーキ 星乃珈琲店@新宿 [■ スイーツ]

東京都新宿区の 星乃珈琲店 新宿東口店スフレパンケーキ を食す。


最寄り駅はJR新宿駅
駅から徒歩6分ほどの場所にある。
3018030513_01.jpg

2011年4月29日オープンの
焼き立てふかふかのパンケーキがいただけるカフェ。


行列していたが、待つこと20分で着席。


注文してから8分ほどで、まずは 星乃ブレンド(セット価格¥400) 登場!
3018030513_02.jpg

ずずず~!


ほどよい酸味とすっきりした味わい!

香ばしい香りが良いね!



さらに待つこと10分で、スフレパンケーキ ダブル(¥680) 登場!
3018030513_03.jpg


ど~ん!
3018030513_04.jpg

ぶ、分厚い!

注文を受けてから焼き上げまでに20分かかるパンケーキ!


上には、ホイップバターがのっている。
3018030513_05.jpg


シロップはメープル、はちみつ、黒蜜の3種から選択可能で、メープルシロップを選択。

さらに追加で、生クリーム(¥100) もトッピング!
3018030513_06.jpg


早速、メープルシロップをたっぷりかける。

とろ~ん!
3018030513_07.jpg


切り分けて、いただく。

さくっ!
3018030513_08.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


表面はサクッ!とした食感!

そして、中の生地はふわふわというより、ふかふか食感!

その生地にシロップがしっかり染み込んでいてめっちゃジューシー!

加えて、ホイップバターの塩味がいいアクセントになってる!



もちろん追加トッピングした生クリームとの相性も抜群!
3018030513_09.jpg


これは、おいしい~!



そのまま一気に、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。
3018030513_10.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


きめ細やかなふかふかのパンケーキ!

焼き上がりまで20分かかるのも納得!

お食事メニューのスフレドリアも気になるので、今度はそれをいただこうっと!


このパンケーキを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都新宿区新宿3-17-5 新宿ニュー富士ビル2F
電話:03-3358-7891
時間:11:00~22:30
定休:無休
HP :http://www.hoshinocoffee.com/
食べログ:星乃珈琲店 新宿東口店コーヒー専門店 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅




nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 13

まゆ

はじめまして。
ブログ村から来ました、まゆといいます。
歌舞伎町にこんなおいしそうなお店あったんですね。
前、関東に住んでいたので恋しくなりました。
by まゆ (2013-05-22 00:09) 

kazukazu

■まゆさん
 こんばんは!
 ご訪問ありがとうございます!
 関東以外にもございますのでぜひぜひ~^^
by kazukazu (2013-05-22 01:12) 

little_snow

おいしそうですねぇ(^^)
スフレパンケーキは食べたことがないなぁ。
ふつうのパンケーキより軽い感じなんですかね?
by little_snow (2013-05-22 08:34) 

macinu

分厚いパンケーキふっくら美味しそう~!!やっぱりメープル選んじゃいましたね~!!私もメープル大好き~!トピングONで1コインいいですね~!
by macinu (2013-05-22 10:03) 

おっくー

私もこれ 大好きです~(*´∇`*)
by おっくー (2013-05-22 10:39) 

さる1号

星乃珈琲は新横浜の店でスフレパンケーキを食べました
開店早々だったせいか結構待たされた記憶が^^;
by さる1号 (2013-05-22 18:03) 

kana

私はこの間、フレンチトーストをいただきました~。美味しかったです。コーヒーチケットを持っているのでまたいかなくては
by kana (2013-05-22 21:28) 

kazukazu

■little_snowさん
 こんばんは!
 最近、色々なパンケーキがあるので
 どれが普通だかわかりませんが、軽いですよ~^^


■macinuさん
 こんばんは!
 メープルシロップは鉄板ですよね^^
 ふっくら最高です^^


■おっくーさん
 こんばんは!
 ハマッちゃいますよね^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 開店早々だと、いっせいに注文が入りそうですね。
 モーニングとかもあるんですよね^^

by kazukazu (2013-05-23 00:21) 

kazukazu

■kanaさん
 こんばんは!
 コーヒーもおいしいですよね^^
 フレンチトーストも良いですね~!
by kazukazu (2013-05-23 00:24) 

あーる

本当に分厚いんですね。
なんか、ホットケーキを作りたくなりました(何年ぶりかに)。
by あーる (2013-05-23 12:42) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 おぉ!あーるさんの手作りホットケーキですか?
 気になりますw
by kazukazu (2013-05-24 00:44) 

猫きち

おお!こんな豪快なパンケーキ、見たことありませんっ。分厚いボリュームなのに、じっくり焼きこんで・・さぞ、おいしかったんでしょうね!ブログの写真の見せ方も、目の前に出された段階から、食べ始めた段階へと移行して、最後の完食!順番に上から見ていくだけで、まるで、自分が食べているかのような気持ちにさせてくれます(お腹はふくれませんが 笑)。ここは、お食事好きの人間にとっては、たまんないブログですね!!
by 猫きち (2013-05-24 21:05) 

kazukazu

■猫きちさん
 こんばんは!
 お褒めのお言葉ありがとうございます!
 見た目からインパクトあるホットケーキですよねw
 これからもよろしくお願いいたします^^
by kazukazu (2013-05-25 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0