SSブログ

ひみつのいちごみるく ひみつ堂@千駄木 [■ スイーツ]

東京都台東区谷中の ひみつ堂ひみつのいちごみるく を食す。


最寄り駅は東京メトロ千駄木駅
駅から徒歩8分ほどの場所にある。
8411140413_01.jpg

2011年5月2日オープン
天然氷と旬の果実を使ったこだわりのかき氷をいただけるお店。


店名の「ひみつ堂」は、シロップを表す「氷蜜(ひみつ)」が由来。


訪問時行列していたが、並ぶこと15分ほどで着席。


メニューはこんな感じ。
8411140413_02.jpg

季節によって様々なフレーバーをいただくことができる。



カウンターの上には手動の氷削機が置かれている。
8411140413_03.jpg

シャッ!シャッ!と気持ちの良い音を立てながら、一つ一つ丁寧に氷を削っている。

ちなみに、季節に応じて削り方を変えているとのこと。



お茶を飲みながら待っていると、
8411140413_04.jpg


5分ほどで、ひみつのいちごみるく(¥700) 登場!
どぉ~ん!
8411140413_05.jpg

うおお~!

ビジュアル、凄すぎぃ~!



色鮮やかな紅白のコントラストがまぶしい!
8411140413_06.jpg

インパクトありすぎのかき氷!

ちなみに、シロップは無添加無着色の天然色!



早速、いただく。
ひょいっ!
8411140413_07.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


ふわふわっ!の氷!

口の中に入れた瞬間に、あっという間に溶けちゃう!

そして、後から天然いちごの甘味と酸味が口の中に広がる!


これはたまらん!

こんなかき氷初めて!



まるで新雪のような口どけ食感!
8411140413_08.jpg

みるくシロップの部分だけでも十分においしい!



食べていくうちに、どんどん溶けていくけど、
8411140413_09.jpg

その溶けた氷のシャリシャリ食感がまたおいしい~!



そのまま一気に、


さらさらさら~!


っと、完食。
8411140413_10.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.2点)
   量  :☆☆☆(3.2点)
   値段 :☆☆☆(3.2点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


インパクト大のこだわりかき氷!

夏のピーク時期じゃなくても、行列ができちゃうのも納得!

他のフレーバーも気になるし、また食べに行こうっと!

そして、このまま谷中・根津・千駄木を食べ歩き。

続く。


このかき氷を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都台東区谷中3-11-18
電話:03-3824-4132
時間:11:00~20:00 (秋~春は曜日により11:00~18:00)
定休:月曜 (10月~4月は月曜・火曜)
HP :http://himitsudo.com/
食べログ:ひみつ堂かき氷 / 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅




nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 10

さる1号

ひみつのいちごみるく、名前からしてそそられます^^
イチゴシロップがメチャ美味しそう
溢れこぼれたシロップに感動です
他のシロップも試したくなりますね^^

by さる1号 (2013-05-28 06:07) 

名犬ゴン太・・・の兄

イチゴミルクが一見しただけで、本格派だとわかりますね。
ただの味付きシロップではなく、ちゃんとイチゴを感じさせる・・・
本物志向のかき氷ですね^^
美味しそう♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-05-28 06:17) 

kana

ネーミングが素敵ですね〜
心惹かれます
by kana (2013-05-28 07:50) 

macinu

いや~申し込みに行かなければ~!!取り敢えず応援ポチだけ~!!後でゆっくりきま~す(^O^)v
by macinu (2013-05-28 11:01) 

little_snow

おいしそ~(^^)
かき氷大好きです。
なかなかお店で食べる機会は減りましたが・・・。
ここへは食べに行きたいですね。
by little_snow (2013-05-28 11:17) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 このいちごシロップの果実感凄いで~す!
 他のシロップもぜひ試してみないとですね^^


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 まさに本格派かき氷でした^^
 また食べたいで~す!


■kanaさん
 こんばんは!
 ネーミングセンスありますよね~!
 気になって頼んでみたくなります^^


■macinuさん
 こんばんは!
 は~い!
 お待ちしておりますw


■little_snowさん
 こんばんは!
 かき氷好きさんでしたらぜひぜひ!
 満足度高いですよ~^^

by kazukazu (2013-05-28 23:56) 

あーる

なんて迫力のあるカキ氷でしょう。おいしそうだけど、見ていたら鼻の上がきーんとしてきました。
by あーる (2013-05-29 12:38) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 迫力ありまくりですよねw
 ちなみに、温度調整している氷ですので、
 急いで食べても頭キーンってならないんですよ^^
by kazukazu (2013-05-29 23:43) 

macinu

いや~!!この天然イチゴの氷!!爽やかそうですね~!!美味しそう~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-31 10:39) 

kazukazu

■macinuさん
 こんばんは!
 さすが行列店!って感じでしたよ^^
by kazukazu (2013-06-07 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0