SSブログ

チョココロッケ 鎌倉コロッケ 鳥小屋@鎌倉 [├ フライ・揚げ物・天ぷら]

神奈川県鎌倉市の 鎌倉コロッケ 鳥小屋チョココロッケ を食す。


最寄り駅はJR鎌倉駅
駅東口から徒歩5分ほどの場所にある。
2814161113_01.jpg

鎌倉食べ歩き2軒目!

ホットケーキ の後に訪れたのは、
ユニークなコロッケをいただくことができる鎌倉コロッケのお店。



メニューはこんな感じ。
2814161113_02.jpg

通常の牛肉コロッケ以外に、チョコ、黒ごま、紅芋、梅しそコロッケがある。

コロッケ1つ200円のばっちり観光地価格!



というわけで、チョココロッケ(¥200) を購入。
2814161113_03.jpg

してみたけど、ここのお店の接客が非常に最低!

コロッケを注文したら、そのコロッケを手渡しすることなく、
お金を置くトレーの上に無様に置いて代金を要求してくる始末。

その代金の要求の仕方も早くしろと言わんばかりに、手を突き出してくるのである。

見事なまでの気分の悪い接客!

観光地だから構えてるだけで人が来ることを良いことに横柄な接客はいかがなものかと。



それでも気を取り直していただく。

ぱくぅ!
2814161113_04.jpg

むぅ~。。。

普通かな。。。


チョコレートの味はするものの甘さ控えめに仕上がっている。


それはそれで食べやすいんだけど、
作り置きゆえに冷めているので衣はサクサクしてないのが残念。


具はチョコだけかと思いきやイモにチョコレートが練りこんであるので、食感はコロッケのよう。
2814161113_05.jpg



そのまま一気に、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。
2814161113_06.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.0点)
   量  :☆☆(2.0点)
   値段 :☆(1.5点)

   総合 :☆(1.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


冷めた食べ物の提供! 割高な価格設定! 横柄な接客態度!

と、ここまで見事に三拍子揃ったダメなお店も珍しい。

メディアや雑誌に掲載されているお店のようだけど、
実際に行ってみないとこういうダメっぷりってわからないのがある意味食べ歩きの醍醐味。

二度と訪問しないのはもちろん、絶対にオススメすることのないお店だね。

続く。


こんなダメなお店はない!と思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:神奈川県鎌倉市小町2-10-4
電話:0467-23-6800
時間:11:00~23:00
定休:木曜
HP :なし
食べログ:鳥小屋コロッケ・フライ / 鎌倉駅和田塚駅




nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 6

名犬ゴン太の兄

あ〜・・・
いかにも観光地にありがちな、ダメなお店ですね・・・
観光地自体の価値を下げていることに気付けないのかなぁ。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-02-02 08:11) 

さる1号

自分もこのコロッケ屋さんには同じことを感じました
リピはしていません
まぁここは初めて鎌倉に来る観光客相手の店なんでしょうね
200円取ってこの味はあり得ない・・・・
by さる1号 (2014-02-02 09:57) 

newton

マスコミで取り上げられると、こうなる店が多いのかなぁ…。笑顔だけでも印象が大幅にアップしますね。

by newton (2014-02-02 17:46) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 他を蹴落としてまでも自分たちの利益を得ることを
 考えちゃっているまさにダメなお店の典型ですね。
 通常の立地なら干されるも、ここが観光地なので
 それでやっていけちゃうのが恐ろしいですよね。。。


■さる1号さん
 こんばんは!
 やはり同じ感想でしたかw
 初めての客相手だけでやってこれてるのは凄いですよね。
 でもまぁ、それはさすが鎌倉ってところでしょうか。
 他の立地なら消えてそうなお店ですw


■newtonさん
 こんばんは!
 それもあるかもしれませんね。
 一度マスコミに取り上げられたばかりに味をしめちゃったとか。
 確かにおっしゃるとおり、笑顔大事です^^

by kazukazu (2014-02-03 03:04) 

あーる

小町通りのお店もかなり入れ替わりは激しいようですが……全然だめですか。困ったもんです。特大大盛りカレーのキャラウェイはまだあるのかなあ。
by あーる (2014-02-03 12:22) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 キャラウェイってまだ未訪なんですよね!
 ぜひ行かなくては!
 まだまだ行きたいお店、たくさんですw
by kazukazu (2014-02-05 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0