SSブログ

しらすたこ焼き 鎌倉J's@鎌倉 [├ お好み焼き・もんじゃ・たこ焼き]

神奈川県鎌倉市の 鎌倉J'sしらすたこ焼き を食す。


最寄り駅はJR鎌倉駅
駅東口から徒歩8分ほどの場所にある。
1016161113_01.jpg

鎌倉食べ歩き6軒目!

ホットケーキチョココロッケカップ寿司ジェラートホットドック の次に訪れたのは、

しらす入りのたこ焼きをいただくことができるお店。



メニューはしらすたこ焼きのみ!
1016161113_02.jpg


というわけで、しらすたこ焼き(¥450) 購入。
1016161113_03.jpg

6個入り450円と立派な観光地価格!



半分の3個をソース味
1016161113_04.jpg


残りの3個を特選しょうゆ味にしてもらう。
1016161113_05.jpg


早速、いただく。

ひょいっ!
1016161113_06.jpg

ぱくぅ!


(;´Д`)イマイチー!!


できたてアツアツだけど特にダシの風味を感じるわけでもなく、
見事なほどに一味も二味もたりない!


ちょこちょことしらすを発見するものの、
1016161113_07.jpg

特に味のアクセントになるわけでもなく、
「とりあえずしらす入れましたけど、ナニカ?」というような感じ。


もうちょっと工夫してほしい。。。



それでも一気に、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆(1.8点)
   量  :☆☆(2.0点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆(2.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


値段も割高だし、非常に満足度低いたこ焼き。。。

ご当地アイテムを使うなら、多少はそれを活かすように工夫してほしい。

これじゃあ、見事なご当地逆効果メニューだね。

というわけで、次の〆のお店は場所を変えようっと!

続く。


このしらすたこ焼きをあえて食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-35 雪ノ下ガーデン
電話:非公開
時間:10:30~17:00
定休:不定休
HP :なし
食べログ:鎌倉J'sたこ焼き / 鎌倉駅




nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 7

YOU

小麦粉とシラスだけしか
見えないですね
寂しいなぁ
by YOU (2014-02-14 18:48) 

名犬ゴン太の兄

あらまぁ・・・
こいつはまた、悲しいお料理ですね・・・

ここまでの鎌倉ツアー、どちらかというと、負け越しちゃってますよね><
〆のお店が、いいお店であることを祈ります。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-02-15 07:42) 

さる1号

タコヤキにシラスを入れても味が解らないでしょうねぇ
どうしても入れたきゃもっと沢山入れてソースなしの塩味とかじゃないとシラスの味は・・・
まぁ味の事は何も考えていないのでしょうね
唯”名物入れました”で。
by さる1号 (2014-02-15 08:16) 

あーる

しらすはやっぱりトーストかご飯ですよね。
たこ焼きだと味が消えちゃいそう。
by あーる (2014-02-15 13:01) 

kazukazu

■YOUさん
 こんばんは!
 タコも入っていたんですけどね。
 それでも明らかにおいしくない部類のたこ焼きでした。


■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 メジャーな観光地だと努力しないのかもしれませんね。
 まずくてもメディアに取り上げられるとお客さん来ますからね。
 困ったものです。。。


■さる1号さん
 こんばんは!
 まさにおっしゃるとおりです。
 話題性だけで儲けようとしているお店ですね。
 多少は自分の想定を超えてくれる事を期待していたのですが、
 まぁ、ある程度想定内の味でしたw


■あーるさん
 こんばんは!
 しらすぱん、おいしいですよね!
 ここのお店は、しらす頼りみたいな感じでしたが、
 そのしらすの魅力をしっかり消しちゃってましたw

by kazukazu (2014-02-16 04:00) 

シービーちゃん

秀逸な料理もありますが、あまり考えていないご当地ものも、多いですよね。せっかく作るんなら、もう少し工夫してほしいものです。
by シービーちゃん (2014-02-16 13:51) 

kazukazu

■シービーちゃん
 こんばんは!
 そうなんですよね。
 ここのお店は明らかに典型的な後者。
 ご当地ものを使うからには、
 また来たいと思わせるようなモノを創造してほしいですよね。
by kazukazu (2014-02-17 04:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0