SSブログ

Yellow Curry FANTAZIA THAI CUISINE@San Jose, CA [├ ベトナム・タイ料理(US)]

◆◆◆◆◆ アメリカ長期滞在中めし ◆◆◆◆◆



California州San Joseの
FANTAZIA THAI CUISINEYellow Curry を食す。


North 1st St沿いにあるお店。
5405070114_01.jpg

現地でカレーが恋しくなり、カレーを求めてタイ料理屋さんへ。



ランチメニューはこんな感じ。
5405070114_02.jpg

レッドカレー、グリーンカレー、イエローカレー、マッサマンカレー、パッドタイなど。



注文してから10分ほどで、スープ登場。
5405070114_03.jpg

ずずずぅ~!

辛味の中にほんのりと酸味が効いていておいしい!



さらに5分ほどで、
Yellow Curry(Chicken)(Brown Rice)($7.95 + $0.55) 登場。
5405070114_04.jpg



イエローカレー(チキン)
5405070114_05.jpg

なみなみ~!

チキン、ビーフ、ポークの中から、チキンを選択。



玄米
5405070114_06.jpg

+0.55ドルで白米から玄米に変更。



揚げワンタン、生野菜
5405070114_07.jpg



早速、イエローカレーをいただく。


ぱくぅ!


(*´Д`)アマーイ!!


味自体は美味しいものの予想以上に甘い!


ただでさえ、イエローカレーは濃厚なココナッツクリームを使用するなど
他のカレーと比べてクリーミーな味わいになるのに、注文時に辛さを聞かれ、
その時にタイカレーの辛さにビビッて「Spicy」ではなく「Mild」で注文してしまった。。。


それがいけなかった!

うむむむ。。。



優しい味のカレーに包まれながら一気に完食。




そして、デザートにFried Banana
5405070114_08.jpg

サクッと揚がっている上に、程よい甘さでおいしい!



そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


日本のカレーが恋しくなり苦し紛れにタイカレーを選んだものの、案の定全然違うよ!

こうなったら何が何でもおいしいカレーライスを食べたい! カツカレーが食べたい!

滞在中にどこかいいお店が見つかると良いなぁ~。


このタイカレーを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





1100 N 1st St
San Jose, CA 95112
+1-408-294-8424
Mon-Sun 10:00-22:00



nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 4

さる1号

カレーが食べたくなる、解ります
甘く濃い味付けが多いUS食だとスパイシーなのが食べたくなりますよね
そういえば勤務先のUSオフィスの社員食堂で、日本式カレーがメニューにあったのでオーダーしましたが・・・・塩辛くて、トロミはカタクリだし、と全く違うのが出てきました
by さる1号 (2014-10-04 08:45) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 日本から離れると、カレーライス食べたくなりますよね^^
 片栗粉でのとろみ付けw
 ある意味、アメリカでしかいただけないカレーライスですねw
by kazukazu (2014-10-04 11:07) 

あーる

甘いタイカレーなんて、タイカレーじゃない! と思うんですが。
by あーる (2014-10-07 12:43) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 タイ料理って辛いものばかりなのでメリハリつけるために
 イエローカレーはしっかりと甘いみたいですね~。
 勉強になりましたw
by kazukazu (2014-10-08 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0