SSブログ

Asahi-yaのとんテキ定食 豆豚食堂 朝日屋@自由が丘 [├ 豚肉]

東京都目黒区自由が丘の 豆豚食堂 朝日屋とんテキ定食 を食す。


最寄り駅は東急東横線自由が丘駅
駅南口から徒歩3分ほどの場所にある。
1014160814_01.jpg

2008年11月13日オープンの
創作豚肉料理をいただくことができる隠れ家的居酒屋さん。


ランチ時に訪問。

ランチメニューはこんな感じ。
1014160814_02.jpg

ゆで豚ポン酢、豚バラ炒め、とんテキ、ショウガ焼き、ハンバーグ、しゃぶしゃぶ定食など。



訪問時、すぐに着席できたものの店内は非常に混んでおり、まさにバッドタイミング!

お蔭で注文してから40分かかって、Asahi-yaのとんテキ定食(¥1,000) 登場。

待たせすぎ。。。


とんテキ
1014160814_03.jpg

三重県四日市市で生まれたB級グルメ!

食べやすいよう手のひら状に切れ込みを入れたグローブカット!



付け合せに、千切りキャベツ
1014160814_06.jpg



ごはん、味噌汁、沢庵
1014160814_04.jpg

ごはんと味噌汁はおかわり自由。



早速、とんテキをいただく。
1014160814_05.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


やわらかいけどしっかりと肉々しさを感じる焼き加減!

さらに、黒いソースの酸味と甘味のバランスが絶妙!

ご飯はもちろん千切りキャベツともよく合う!



とんテキ脂身
1014160814_08.jpg

ぱくぅ!


ほんのりと甘味を感じられておいしい~!

ご飯がすすむ!



と言うわけで、ご飯味噌汁をおかわり!
1014160814_09.jpg



からの 白米マリアージュ!
1014160814_07.jpg

がぶぅ!


(*´Д`)ンマー!!


和からしがまたいい働きをするんだな!




そのまま一気に、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!



っと完食。
1014160814_10.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


肉食ったぁ~!

ご飯と味噌汁おかわり自由なのも嬉しいね!

けど、ランチタイムなのに注文してから提供まで40分はさすがに待たせすぎ!


このとんテキを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都目黒区自由が丘1-5-10 COMS JIYUGAOKA B1F
電話:03-3725-5819
時間:11:30~15:00, 17:30~23:30
定休:年始年末
HP :なし
食べログ:朝日屋居酒屋 / 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅




nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 3

さる1号

ご飯がメチャ進みそうな色ですねぇ
こういうの好きだなぁ^^
ガツン!と男飯定食なるものが凄く気になります
by さる1号 (2014-10-19 06:39) 

名犬ゴン太の兄

本当に美味しそうですね^^
ご飯にのせて食べたら・・・
最近禁じている、ご飯おかわりをしてしまうかも・・・

でも、40分待ちはいただけませんね。。。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-19 10:04) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 白米進みまくりですw
 男飯定食はこれに豚しゃぶが加わった定食でした!
 ガッツリ系にはぴったり^^


■名犬ゴン太の兄さん
 こんにちは!
 ご飯お替わり禁じてるんですか?
 我慢は体に毒ですよw

 40分待たせるってことはご自分のお店の能力を
 理解していないってことですからねw
 無能っぷりをさらけ出しているようなものですね。。。
by kazukazu (2014-10-19 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0