SSブログ

黒毛和牛のハンバーグ ウチョウテン (UCHOUTEN)@池袋 [■ ハンバーグ]

東京都豊島区池袋の ウチョウテン黒毛和牛のハンバーグ を食す。


最寄り駅はJR山手線池袋駅
駅東口から徒歩8分ほどの場所にある。
3312270315_01.jpg

池袋に構えるランチ時に行列の絶えない人気の洋食屋さん。


案の定、訪問時行列だったけど並ぶこと30分ほどで入店。


ちなみに店内は年季が入っており、小汚く、脂臭い。
そのせいで、衣服や髪の毛は結構な脂臭さに。
さらに「いらっしゃいませ~」などの挨拶もなく、かなりの無愛想な接客。

それでも味が良ければ良いけど、はたして?




ランチメニューはこんな感じ。
3312270315_02.jpg

ハンバーグ、メンチカツ、ロースカツ、ポークジンジャーなど。



卓上には、紙ナプキン、箸、フォーク、ナイフ、ソース、醤油
3312270315_03.jpg



注文してから20分ほどで、まずは ミニメンチカツ 登場。
3312270315_04.jpg

千切りキャベツとマカロニサラダ付き。


早速、ひょいっ!
3312270315_05.jpg

ぱくぅ!

(;´Д`)パサパサー!!!


肉々しさは感じるもののパサっていて、旨味を感じず!
こりゃ、揚げ過ぎだね。 失敗!?

せっかく黒毛和牛を使用しているのになんだかもったいない!




さらに待つこと5分ほどで、
黒毛和牛のハンバーグとミニメンチカツ(¥1,380) 登場。
3312270315_06.jpg


黒毛和牛のハンバーグ
3312270315_07.jpg

黒毛和牛と無菌豚の合挽き肉を使用したハンバーグ。
「黒毛和牛のハンバーグ」とメニュー名でありながらも、実を言うと黒毛和牛100%ではないという紛らわしい記載。



付け合せは、チーズがのったベイクドポテト
3312270315_08.jpg


そして、ライス、豚汁
3312270315_09.jpg



早速、ハンバーグをいただく。
3312270315_10.jpg


ぱかっ!
3312270315_11.jpg

肉汁は若干出てくる程度。


ひょいっ!
3312270315_12.jpg

ぱくぅ!


表面はこんがりと焼かれていながらも、中は程よい火入り。
加えて、粗めのタマネギのシャキシャキ食感が良いアクセント!


継ぎ足しながら使用しているというデミグラスソースは酸味よりも塩味が強めの味わい。
3312270315_13.jpg


なんだけど、食べすすめていくと…


(;´Д`)シオカラーイ!!!


デミグラスソースに加えて、ハンバーグ自体にも強めの下味がされていて塩味が強いので、あわせていただくと結構なしょっぱさに!


せっかくの旨味がかすんじゃうくらいの塩分濃度!
このハンバーグにこのソース、合ってない!



この過剰な塩分量を心配しながらも、とりあえずの 白米マリアージュ発動!
3312270315_14.jpg


そのまま一気に


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆(2.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


人気店と言うことで期待して訪れてみたものの、見事肩透かしをくらった感じ!

塩分過多の味付け、全身脂臭くなる汚さ、無愛想なサービス、と結構なお手前のお店。

せめて、「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」くらいがあればまだ良いのに。

お店自体繁盛しているようなので、改修したり、バイトを雇ったりすれば良いのにね~。


それでもこのハンバーグを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都豊島区南池袋2-36-10 SoHo103
電話:03-3982-0077
時間:月~土11:30~14:30, 18:00~21:30
定休:日曜
HP :なし
食べログ:ウチョウテンハンバーグ / 都電雑司ケ谷駅東池袋駅東池袋四丁目駅




nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

さる1号

いらっしゃいませ&ありがとうございましたが無い???
そりゃ駄目だ・・・--;)
これだけでレベルが解りますね
by さる1号 (2015-05-18 06:58) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 ですよね~。
 う~ん…って感じでした。
 でも行列が出来ているほど盛況なんですよね。
 某クチコミサイト効果なんですよね。きっとw
by kazukazu (2015-05-19 00:24) 

あーる

まずい料理も店員さんの笑顔で二割増しということもあるので、いらっしゃいませもないなんて、最低ですね。小さいお店ほどそう言うところはちゃんとしなくちゃ、と思うのですが。残念でしたね。
by あーる (2015-05-19 12:52) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 メディアにも結構出ているようですし、今となっては人気店と
 なっていますからね~。初めからこういうスタンスだったのか
 逆に気になるところですw
by kazukazu (2015-05-20 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0