SSブログ

冷やしそばーグ 榎本ハンバーグ研究所@西ヶ原 [■ ハンバーグ]

東京都北区西ヶ原の 榎本ハンバーグ研究所冷やしそばーグ を食す。


最寄り駅は東京メトロ南北線西ヶ原駅
2番口から徒歩2分ほどの場所にある。
5518171616_01.jpg

ハンバーグ研究歴30年のシェフが手がける300種類以上のハンバーグレシピから厳選したメニューを提供するハンバーグ専門店。




お店外観はこんな感じ。
4719100216_02.jpg

過去には、しるばーぐを食したことあり。



今回、夏限定メニューがあるとのことで急遽訪問!

はたして、その夏限定メニューとは一体どのようなものか!?




というわけで注文してから10分ほどで、その夏限定メニュー登場!

その名も 冷やしそばーグ(¥980)
5518171616_02.jpg


どぉ~ん!
5518171616_03.jpg

なんと!

焼きたて熱々のハンバーグと冷たい蕎麦をあわせたメニュー!




蕎麦の上にのるのは、ハンバーグ、刻み海苔
5518171616_04.jpg

それぞれ挽き方を変えた国産牛豚4つの部位を独自配合した国産肉100%ハンバーグ!



さらに、茄子の煮浸し
5518171616_05.jpg


揚げ玉ねぎ、青ねぎ
5518171616_06.jpg


たくあん
5518171616_07.jpg


だし、とろろ
5518171616_08.jpg


温泉玉子
5518171616_09.jpg

ハンバーグとしては異色の組み合わせ!
初めて見るビジュアル! 初めていただくスタイル!




早速いただいてみる。
5518171616_10.jpg



まずは、ハンバーグぱかっ!
5518171616_11.jpg


ひょいっ!
5518171616_12.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


肉々しくてジューシーな仕上がりのハンバーグ!
細挽き・粗挽きを使い分けることによって、肉感とふんわり感の両方を楽しむことができる!

そこにあわさるめんつゆがこのハンバーグにばっちり合っている!




続いて、蕎麦
5518171616_13.jpg

ちゅるちゅるちゅるぅ~!


コシがしっかりとあってナイスな茹で加減!



さらに、ハンバーグと蕎麦を一緒にいただくと意外と合う!

和食と洋食が見事にマッチした素敵コラボメニュー!




とどめに、ハンバーグ温泉玉子の卵黄に絡めていただけば、
5518171616_14.jpg

間違いない鉄板のおいしさー!




というわけでそのまま一気に、


ちゅるちゅるちゅるるぅ~!


っと、完食。
5518171616_15.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.2点)
   値段 :☆☆☆(3.3点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ハンバーグと蕎麦の組み合わせはどうだろうと思いきや、意外とマッチする「冷やしそばーグ」!

ハンバーグを崩しながら、一緒に蕎麦をずるずるいただくのは新鮮でなかなか面白いスタイル!

まさに夏向きスタイルの"冷やしハンバーグ"だね。


この冷やしハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都北区西ヶ原2-44-13 西ヶ原ハイツ1F
電話:03-3910-7020
時間:月~土11:00~17:00,18:00~21:30、祝11:00~15:30
定休:日曜
HP :http://www.enomoto-hamburg-lab.com/
食べログ:榎本ハンバーグ研究所ハンバーグ / 西ケ原駅上中里駅栄町駅


☆★☆Amazonと楽天にて「ハンバーグ本」発売中!☆★☆

   5309280416_00.jpg
  ■ハンバーグ大辞典 Amazon Kindle版

  ■ハンバーグ大辞典 楽天Kobo版






nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 4

さる1号

蕎麦とハンバーグのコラボ、これは驚きです
あうんだ@@)
by さる1号 (2016-06-27 12:24) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 めんつゆとハンバーグってあいますよー!
 和風おろしもありますから、やっぱり和との相性いいんですね^^
by kazukazu (2016-06-30 00:29) 

あーる

これは思いつきませんね、なかなか。アイディアに美味しさがついて行っているのがエライ!
by あーる (2016-06-30 12:38) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 この組み合わせはそうそうないですよねw
 ちゃんと見かけ倒しで終わってないところが素晴らしいです^^
by kazukazu (2016-07-01 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0