SSブログ

超濃厚魚介とんこつつけ麺 つけ麺らーめん春樹@多摩センター [├ ラーメン・つけ麺]

東京都多摩市の つけ麺らーめん春樹 多摩カリヨン館店超濃厚魚介とんこつつけ麺 を食す。


最寄り駅は小田急多摩線多摩センター駅
駅南口から徒歩3分ほどの多摩カリヨン館の7Fにある。
2414261116_01.jpg

“長年の研究の末にたどり着いた超まろやかな濃厚魚介とんこつつけ麺が味わえるお店”を掲げるラーメン屋さん。



お店外観はこんな感じ。
2414261116_02.jpg


メニューはこんな感じ。
2414261116_03.jpg

2414261116_04.jpg

2414261116_05.jpg

濃厚豚骨醤油ラーメン、和風魚介醤油ラーメン、つけ麺、餃子、チャーハンなど。



卓上には、黒胡椒、ラー油、酢、醤油、おろしニンニク、爪楊枝
2414261116_06.jpg



注文してから12分ほどで、超濃厚魚介とんこつつけ麺ノーマル(山盛)(¥740) 登場!
2414261116_07.jpg


つけ汁
2414261116_08.jpg

刻み青ネギ、柚子皮、揚げタマネギが入った濃厚魚介豚骨。



太ちぢれ麺(山盛)(900g)
2414261116_09.jpg

山盛(900g)まで無料!
脇には、海苔が添えられている。



早速いただく。
2414261116_10.jpg


まずは、太ちぢれ麺ひょいっ!
2414261116_11.jpg

ちゅるちゅる~!

加水率高めの太麺でつるつるな仕上がり!
コシもそれなりにある!
ただし、小麦の風味はあまり感じられず。




続いて、つけ汁をいただく。
2414261116_12.jpg

ずずずぅ~!

程よい粘度の濃厚魚介豚骨!
まろやかさもあって良いね!



というわけで、このつけ汁太麺を浸して、
2414261116_13.jpg

ずるずるずる~!

つけ汁と麺との絡みも良く、おいしいー!

ただ、つけ汁の中にメンマやチャーシューなどの具材が一切入っていないのは寂しいところ・・・。



それでもそのまま一気に


ずるずるずるぅ~!


っと完食。
2414261116_14.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


がっつりとつけ麺を食したいときにもってこいのお店。

ただし、チャーシューやメンマなどの具材がないので質より量重視の人向けかな。

それでも茹で上がり後の麺900gまで無料で増量可能なのはうれしいところ。


このつけ麺を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





店名:つけ麺らーめん春樹
住所:東京都多摩市落合1-39-1 多摩カリヨン館7F
電話:042-339-0025
時間:月~日11:00~23:00
定休:なし
URL:http://haruki.co/
食べログ:春樹 多摩カリヨン館店ラーメン / 小田急多摩センター駅京王多摩センター駅多摩センター駅




nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

あーる

山盛りはうれしいけれど……ですね。この手のつけ麺はたくさんあるから、個性を出していかないと共倒れしそう。
by あーる (2017-05-08 12:33) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 確かにそれはいえますねーw
by kazukazu (2017-05-09 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0