SSブログ

牛肉100%炭火焼ハンバーグ 浪漫亭@虎ノ門 [■ ハンバーグ]

東京都港区虎ノ門の 浪漫亭牛肉100%炭火焼ハンバーグ を食す。


最寄り駅は東京メトロ銀座線・南北線溜池山王駅
13番出口から徒歩5分ほどの場所にある。
5011101117_01.jpg

1992年頃オープンの
昔ながらの喫茶店や店が並ぶ共同通信会館の地下街に構える洋食屋さん。



お店外観はこんな感じ。
5011101117_02.jpg



ランチ時に訪問。

ランチメニューはこんな感じ。
5011101117_03.jpg

ハンバーグ、ハンバーグカレー、ポークジンジャー、テリ焼チキン、メンチカツなど。

ちなみに、ランチタイムは料金前払い制



卓上には、塩、胡椒、醤油、七味唐辛子、爪楊枝
5011101117_04.jpg



案内されたカウンター席からだとハンバーグを焼いているところがうかがえるのが嬉しい!
5011101117_11.jpg



注文してから5分ほどで、牛肉100%炭火焼ハンバーグ(¥1,000) 登場。
5011101117_05.jpg


じゃん!
5011101117_06.jpg



鉄板の上には、牛肉100%デミグラスハンバーグステーキ(バター付)
5011101117_07.jpg

焼き方をレア・ミディアム・ウェルダンから選択することができ、迷わず「レア」注文!


付け合わせは、コーン、インゲン、ニンジン、ジャガバタ
5011101117_08.jpg

5011101117_09.jpg


そして、ライス(大盛り)
5011101117_10.jpg



それではいただきまーす!
5011101117_12.jpg


ぱかっ!
5011101117_13.jpg


ひょいっ!
5011101117_14.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


表面に焼き目の付いたビーフ100%パティはレア状のねっとりとなめらかな食感で、とろけるような味わいが口の中いっぱいに広がってたまらないおいしさ!

パティの上にかかるデミグラスソースはあっさりな上に少量でインパクトないけど、それ以上にパティにしっかりと下味が付いており、その塩味が牛肉の旨味を引き立たせてくれている!


さらに、食べ進めていくうちにこのレア状パティに徐々に火が入っていき、また違った味わいを楽しむことができるのが実に良い!




というわけで、定番の 白米マリアージュ発動!
5011101117_15.jpg



そのまま一気に、



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食。
5011101117_16.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


知らないと絶対に気が付かない隠れ家的な場所に構える洋食屋さん。

そんな場所にあるにも関わらず、今までいただいたハンバーグの中でも上位に入るおいしさ!

接客も非常に丁寧で居心地がよく、ぜひともまた行きたいお店ー!


このビーフ100%ハンバーグステーキを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:浪漫亭
住所:東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信社ビルB1F
電話:03-3224-0428
時間:月~金11:30~14:00,17:00~21:00
定休:土・日・祝
URL:http://www.kyodonews-bld.jp/shop/romantei.html
食べログ:浪漫亭ハンバーグ / 溜池山王駅虎ノ門駅国会議事堂前駅


☆★☆Amazonと楽天にて「ハンバーグ本」発売中!☆★☆

   ハンバーグマニアとして知られるハンバーグ界の第一人者日本ミンチ協会ハンバーグ王子kazukazuが手掛ける世界初のハンバーグ本「ハンバーグ大辞典」
  ■ハンバーグ大辞典 Amazon Kindle版

  ■ハンバーグ大辞典 楽天Kobo版






nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

あーる

ええ? 溜池山王にこんなお店が? 確かにため池・虎ノ門界隈は「●●会館」みたいな古いビルは多いけど……共同通信会館も入ったことがあるなあ。でも、こんなところでお昼を食べるチャンスはありませんでした。くやしい!(昔の職場の近く)
by あーる (2017-11-21 12:18) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 知らないと決して行かないような場所にひっそりとやってるんですよね。
 機会がございましたらぜひぜひー^^
by kazukazu (2017-11-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。