SSブログ

豆大福 小倉屋@水戸 [■ スイーツ]

茨城県水戸市の 小倉屋豆大福 を食す。


最寄り駅はJR常磐線「水戸駅」
駅から徒歩55分ほどの場所にある。
4814010522_01.jpg

大福と豆大福のみを取り扱う茨城県No.1スイーツのお店。


お店外観はこんな感じ。
4814010522_02.jpg


メニューはこんな感じ。
4814010522_03.jpg

ちょうど目の前のお客さんで大福が売り切れてしまい、豆大福のみの販売。


というわけで購入したのはこちら。
4814010522_04.jpg


豆大福(2個)(¥150×2)
4814010522_05.jpg


それでは、いただきまーす!
4814010522_06.jpg


ぱくぅ!
4814010522_07.jpg

(*´Д`)ンマー!!


外側のお餅部分はふわふわしながらも弾力もあってめっちゃ伸びるー!
そのお餅に包まれたあんこは程よい甘さとともに良い香り!

そしてなによりもお餅部分に入っているほんのりと塩味のある豆がこれまたあんこの旨味を引き立ててるー!


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆☆☆(4.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


早いとお昼過ぎには売り切れ閉店してしまう豆大福のお店『小倉屋』。

その人気通り、ここの豆大福が茨城県でいただいたどのグルメの中でも一番おいしいかもw

近くに寄った際はぜひともまた訪れてみようっと。


こちらの豆大福を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:小倉屋
住所:茨城県水戸市笠原町101-5
電話:029-244-1611
時間:月・水~日9:30〜18:30
定休:火
URL:なし







nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 2

あーる

豆大福、おいしそう。口の周りを粉だらけにしてかぶりつきたくなりました。地の豆を使っているんでしょうね。
by あーる (2022-07-27 12:32) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 案の定、服まで粉だらけになりましたが
 それがまたおいしさUPしますよねw
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-07-29 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。