SSブログ

焼肉重スペシャル 麻釉@本厚木 [■ デカ盛り]

神奈川県厚木市の麻釉焼肉重スペシャルを食す。

場所は小田急小田原線本厚木駅から徒歩3分。


ここにはTVや雑誌にも取り上げられているデカ盛りがある。

その名も「焼肉重スペシャル」!!!

入店し、さっそくスペシャルを注文すると店員さんから注意が入る。

「結構な量ですよ。。。大丈夫ですか。。。」

痩せ型で大食いに見えないせいか、デカ盛りに行くときはいつも注意される。
でもここはきっぱり

「大丈夫です!」

とこたえる。



店内にはギャル曽根ちゃんのサインやら何やら有名人のサインが飾られていた。
そんなのをぼぉ~っと見ながら待つこと10分強。。。

出てきた。。。
店員さんがふたを抑えながら慎重に・・・



って、






!!!!!!!!!!!!!!!!!









yakinkuju03.JPG


聞いてないよ。ママン。。。

な、生で見るとこんなでかいんだ。。。
TVや雑誌では見たことあったけど。。。

重箱の底の方にはご飯がギッシリ詰まっており、その上に焼肉(大)、その上にキャベツ超山盛り、さらに上に温たまが乗る巨大なフードタワー。。。
ちなみにお値段は1000円!!!

まぁ残して失敗してもペナルティはないのだが、ここは自称フードファイター!!
しっかりと完食目指していただく!!

このままだとフードタワーが崩れるので別皿にキャベツを移動させ、
一口パクッ!

味としては、焼肉が甘辛いタレで炒められており美味しい!!
Goodな味!

しかし、いかんせん量がめっちゃ多い。。。
キャベツの量が。。。

キャベツを食べるのに咀嚼回数が多くなり、アゴが疲れる。


パクパクパクパクパクパク。。。。。。。
のんびりと確実にいただく。


結果、40分近くのバトルの末、見事完食!!!!
yakinikuju02.JPG


完食者にはソフトドリンクのサービスがあり、アイスコーヒーを注文。
コーヒーを飲みながら達成感の余韻に浸った。
お腹は大分膨れて満腹の大満足!!


ここのお店は他にも定食類が充実しているのでまた来ようと思う。
ちなみにカレーライスのスペシャルも存在するとのこと。。。
次回チャレンジか!?


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆☆(4.8点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


また行こうっと!!




この焼肉重スペシャルを食べたいと思ったらクリック!!
banner_01.gif

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




麻釉



住所:神奈川県厚木市中町3-18-14 第一会田ビル1F
電話:046-224-8003
時間:11:30~22:00(LO 21:30)
定休:月曜
HP :http://www.tonkatu-mayu.jp/atugi/

首都圏版 デカ盛りめし大全

首都圏版 デカ盛りめし大全

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイアプレス
  • 発売日: 2008/05/21
  • メディア: 大型本



あきれたグルメガイド バカ盛り伝説 関西・東海版

あきれたグルメガイド バカ盛り伝説 関西・東海版

  • 作者: あきれたグルメ探検隊
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

いけ麺

こんにちは!ご訪問、どうもありがとうございました。

最初の写真、あまりの凄さに、しばし開いた口が塞がりませんでした!
あまり無理せず、ファインティングして下さいー(^。^)
by いけ麺 (2008-06-12 23:29) 

jirorin

すごいですね^^。
高さは何センチくらいですか?
by jirorin (2008-06-14 06:20) 

kazukazu

> いけ麺さん
こちらこそご訪問どうもありがとうございます^^

ぜひ生でみていただきたいです。
写真よりもはるかにインパクトありますよ!!


> jirorinさん
高さは30センチくらいになります。
あきらかに自分の足の大きさよりは高かったです。

まさにフードタワー!です。

by kazukazu (2008-06-14 16:16) 

味コメ

kazukazuさん、こんにちは。
kazukazuさんは、これ、平らげたのです?すごいですね。
私は絶対に完食できない量です。
あまり無理はなさらないように。。
では!

by 味コメ (2008-06-14 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1