SSブログ

ラーメン なると商店@本厚木 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県厚木市のなると商店ラーメンを食す。


最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅なんだけど、
歩いていける距離ではないので車で移動。


見えました看板!
080717_01.jpg


お店に到着。
駐車場は車4台駐車可のスペース。


早速入店。
080717_02.jpg


今回、このなると商店を訪れたのは今月7月中旬で閉店してしまうという噂を聞きつけたからである。
いまだかつてこの有名店に訪れたことがなかったので今回慌てて来店した。

案の定、お店の脇に閉店のお知らせの張り紙が。
080717_03.jpg


おぉ!今週末までなのか。
ギリギリセーフ。。。


というわけで食券を購入して早速注文。


食券を渡してから5分ほどでラーメンとサイドメニュー到着。

店員さんめちゃくちゃ手際がいい!



ラーメン(¥500)。
080717_04.jpg

それにしても¥500って安いよなぁ~


ミニ焼豚丼(¥350)。
080717_05.jpg


餃子(¥300)。
080717_06.jpg



早速スープを一飲み。
080717_07.jpg

うまい!!!

鶏ベースに魚介系のスープ。
ガッツリ煮干しと鰹の魚介系が効いていてうまい!
というか、¥500でこの味を提供してくれるなんてすばらしすぎる!!



麺を食す。
080717_08.jpg

おぉ!
こいつもうまい!!

こしがしっかりあるストレート自家製麺。
というか、今まで食べたラーメンの中で一番美味い麺!!
プリプリした食感で美味しすぎる!!


続いて焼豚。
080717_09.jpg

モモ肉。
これもうまい!
いい感じの味付け。



いいねぇ!!
ここまで美味しいラーメン久々に食べました。

餃子もミニ焼豚丼も満足。



あっという間に完食してしまった。
080717_10.jpg



これだけ安くて、美味しいラーメン屋が閉店だなんて。。。
寂しい。

思わず塩ラーメン(¥500)も追加注文してしまった。
080717_11.jpg



久々の正統派ラーメンに大満足。




_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.0点)
   麺   :☆☆☆☆(4.8点)
   具   :☆☆☆(3.9点)

   総合  :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



このお店が閉店だなんて本当に惜しい!!
もっと早く出会いたかった!!!




このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




なると商店



住所:厚木市下川入114-8
電話:046-246-4741
時間:11:30~15:30, 18:00~21:00
定休:日曜
HP :なし

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25) (扶桑社新書 25)

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25) (扶桑社新書 25)

  • 作者: 伊達 友美
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/02/29
  • メディア: 新書



猫ラーメン 3 (3) (BLADE COMICS)

猫ラーメン 3 (3) (BLADE COMICS)

  • 作者: そにし けんじ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2008/05/10
  • メディア: コミック


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

お茶屋

とってもおいしそーーーですね♪
閉店とは・・・残念です><;
by お茶屋 (2008-07-17 08:06) 

いけ麺

ここは知りませんでした。閉店ですか。寂しいですね~。。。
by いけ麺 (2008-07-17 22:37) 

nina

美味しい店なのになくなるのは残念ですよね。
それにしても美味しそうなスープですね〜。
最近じゃラーメン1杯が650〜800円くらいしますからね。
500円で食べられる美味しいラーメンは貴重です。
by nina (2008-07-18 18:51) 

kazukazu

> お茶屋さん
そうなんです(泣)
うぅ~
また新たに発掘しないとです。


> いけ麺さん
ぜひ閉店前に行ってほしかったです。
高評価なだけに。。。


> ninaさん
ですよね!
味、値段ともにコストパフォーマンス的に最強でした。
食べたいです~


by kazukazu (2008-07-20 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0