SSブログ

ラーメン 一蘭@町田 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都町田市の一蘭ラーメンを食す。


最寄り駅は小田急小田原線町田駅
徒歩3分ほど。
080819_01.jpg


入店後、食券購入。


ここは言わずとしれた“世界初「味集中カウンター」

1席1席が半個室になっており、周りを気にすることなくラーメンを食べれるシステム。



別に個室だろうがそうじゃなかろうがおいしけりゃどうだっていい!と思ってしまう。。。




さらに追い討ちをかけるかのような“元祖「オーダーシステム」

オーダー用紙で好みを記入して選ぶシステム。

 「味の濃さ」  ・・・ こい味
 「こってり度」 ・・・ 超こってり
 「にんにく」  ・・・ なし
 「ねぎ」    ・・・ 青ねぎ
 「チャーシュー」・・・あり
 「秘伝のたれ」 ・・・2倍
 「麺のかたさ」 ・・・超かた

を選択。


めんどくさっ!!






しばらくしてラーメン(¥750)到着。
080819_02.jpg



麺は極細ストレート。
080819_04.jpg


具は、チャーシュー、青ねぎのみ!!

少なっ!!!



早速スープを食す。
080819_03.jpg


ズズズっと。



うん!おいしい!

超こってりにしたせいか、私好み!
臭みもなく、なかなか!!


麺はもうちょっとかたい方がいいかな。。。
超かたでオーダーしたのに。。。


それにしても具がショボイ。。。


チャーシューは普通すぎて印象に残らない。。。


これで、750円!!替え玉150円!!

値段高っ!!!

さらに
量少なっ!!!



いかにも噂が先行したラーメン屋って感じ。



_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.5点)
   麺   :☆☆(2.4点)
   具   :☆(1.0点)
   値段  :☆(1.4点)

   総合  :☆☆(2.1点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


一回行けば十分だね。。。ここ。。。




このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




一蘭 町田店



住所:〒194-0013 町田市原町田6-19-11
電話:042-720-2605
時間:24時間
定休:無休
HP :http://www.ichiran.co.jp/index.html

儲かる音楽損する音楽―人気ラーメン屋のBGMは何でジャズ? (ソニー・マガジンズ新書 1)

儲かる音楽損する音楽―人気ラーメン屋のBGMは何でジャズ? (ソニー・マガジンズ新書 1)

  • 作者: 持田 騎一郎
  • 出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 新書



探してでも行きたい旨いラーメン屋。~地元グルメライターが教える、北海道の極旨100杯 (MG BOOKS)

探してでも行きたい旨いラーメン屋。~地元グルメライターが教える、北海道の極旨100杯 (MG BOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エムジー・コーポレーション
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 15

味コメ

こんばんは。
一蘭は、確かにこの味、量では、高いと思います。
訪問は一度で十分だと、私も思います。
by 味コメ (2008-08-19 21:52) 

ジョア

油が多くてとてもおいしそうです
by ジョア (2008-08-19 22:39) 

ハイちゃん

今日も来ました^^

こってりいいですね~w
私もこってり大好きですよ
でも麺は柔らかめが好きです

確かに具のインパクトが弱いですね~
kazukazuさんが満点を出したラーメン屋さんに、いつか行ってみたいです♪
by ハイちゃん (2008-08-20 09:31) 

fuku_kmy

博多に行ったら、いつも一蘭に行ってます。
結構好きだけどな~。
by fuku_kmy (2008-08-20 13:14) 

あきここ

はじめまして。
食いしん坊さんのブログはこちらですか~?( ̄¬ ̄)じゅるぅ……
美味しい匂いに誘われて遊びに来ました♪
by あきここ (2008-08-20 23:46) 

papa

九州に住んでいたので一欄には良く行きました。
ラーメン大好きですが、健康上の理由で食事制限中・・・残念
ソネくじいただきます。
by papa (2008-08-21 05:57) 

slash

ラーメン屋で個室ですか・・・初めて聞きました。
通じゃない人にはオーダーシステムは受けが悪そう><
by slash (2008-08-21 06:45) 

myu:*myu

好み考えるの、めんどくさッ^^:
高いのに麺少ない店あるよねー。
味はいいのに、腹いっぺー食えなくて残念だわ。

by myu:*myu (2008-08-21 23:20) 

kazukazu

> 味コメさん
ですよねぇ~
ここより安い値段で量もあり美味しいラーメン屋さんなんて
いくらでもありますからねぇ~
考えちゃいますw


> ジョアさん
こってり好きでしたら「超こってり」をお薦めしますよ!
試しに一度召し上がってください!


> ハイちゃんさん
満点のラーメンにはまだ出会っていないですけど、
高得点のラーメン屋さんはありますよ!
ハイちゃんさんも試してみて感動きかせてください!


> fuku_kmyさん
チェーン店化すると味にバラツキがでますからね。
博多のはやっぱり本場ってことで美味しいのかもですね。
博多で食べてみたいです。
値段も違うのかな。。。


> あきここさん
ようこそです!
匂ってました?w
食いしん坊ですw


> papaさん
あらま!
禁ラーメンですか?
早期の復活を願います!


> slashさん
一度は試してみるといいかもです。
仲間とワイワイと食べれないですけどねw


> myu:*myuさん
ラーメン好きとしては腹いっぺー食べたいですよね!
必殺替え玉もあるんですが、コストと量が。。。w




by kazukazu (2008-08-22 00:16) 

ひまわり

ご訪問&nice!ありがと~
愛をこめて(^ε^)チュッ!!
by ひまわり (2008-08-22 14:59) 

ハイちゃん

昨日ブログ遡って見せてもらいました♪
ラーメン通さんかと思ってたら、スイーツからお肉から・・・
やっとフードファイターさんだったんだと気付き、ビックリしました~!!

やっぱり普段からよく食べるんですか?
替え玉2玉とか、焼肉重とか・・・
見てるだけでお腹いっぱいになってしまいました~^^;
by ハイちゃん (2008-08-23 09:33) 

ひまわり

おはよ~
今日はお地蔵さんの日だぁ~♪
by ひまわり (2008-08-23 10:26) 

kazukazu

> ひまわりさん
愛ありがとうございます(*^o^*)

えぇ~
今日、おじぞうさんの日なんですか?
知らなかったです。
地方によってはお祭りとかあったりするんですかね。


> ハイちゃんさん
こんにちは!
普段からガッツリ食べますよ!
美味しいものたくさん食べたいですからね!
ラーメンに限らず色々な美味しいものを食べていきます!

by kazukazu (2008-08-23 18:11) 

nina

このオーダーシステムは面倒ですね〜。
人件費削減のためのシステムなら、もうちょっとラーメンの価格を落としてもいいとおもいますが・・・
美味しそうですので近くにあれば一度は行ってみたいと思いますが、並ラーメンで750円は、足しげく通うにはツラいかも。(。・_・。)
by nina (2008-08-25 01:10) 

とんこつ大好き

本場博多では、替え麺代160円に210円を出して、50円のおつりをくれないので、要求したら嫌な感じで釣りくれて、少し天狗になってるラーメン屋のイメージですが(大きくなりすぎてアルバイトの教育不足だよね)
唯一、禁煙だと言うことで利用していましたが、美味しくて安い店も沢山あります^^(・・・煙を我慢すれば・・・)
by とんこつ大好き (2009-02-16 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2