SSブログ

特選ロースカツ定食 とんかつ赤城@相模原 [├ とんかつ]

神奈川県相模原市のとんかつ赤城特選ロースカツ定食を食す。


最寄り駅は横浜線矢部駅から1キロ超。


090626_01.jpg



ここはデカ盛りとしても有名だが、味もピカ一ということなので非常に楽しみ!!


お店に到着したが、人気店の現われか、満席なのでしばらく店の外で待つ。

やっぱりデカ盛り人気店ということで、店内は男性客が目立つ。

と、
待っていたら、ここのお店の店主らしき人が

「ごめんねぇ~~。ちょっと待ってね!」

と話しかけてきた。




気さくないい感じのオジサン店主登場。


「なに?ここ初めて?初めてだったら、『特選!!』


『特選』にしなって!絶対オススメだよ!」


と、いきなりオススメアピールしてきた。


もともと特選ロースカツ定食を食べるつもりだったので、なおさら期待が持てる。


しばらく待った後、入店し、早速注文する。





どうやらカツを揚げるのに、大分時間がかかるらしく、

「30分ほど出来るまでに時間かかりますがよろしいでしょうか?」


とのこと。




入店後もさらに待つのか。。。
と思いつつも。

もちろん、快諾。



待っている間に他のお客さんの食べているものを覗いてみるが、

デカイ!!ボリュームがある!!


期待もさらにあがる!




全席カウンターなので、目の前で作っている様子をのぞけるのだが、、、



どぉ~ん!!!
090626_02.jpg




盛りのキャベツの量が半端ないって!!!

向かいに座っているオジサンの顔が隠れるほど!!!!



す、すごいっす!!!








というわけで、待ち時間も飽きることなく、過ごしていたら、
ご飯と味噌汁と漬物のセット(¥300)到着。


090626_03.jpg


090626_04.jpg





そして、いよいよ特選ロースカツ登場!!!!(単品¥1,150)










どどど~~ん!!!!090626_05.jpg





キター!!!!!!



揚げたてのこの肉の厚さ、ざっと4~5センチくらいはある。

皿に載せられると、先ほどのキャベツの盛りが山盛りに感じないほどのカツの主張具合!!


うまそうぅう!!!





パカッと!090626_06.jpg



いい感じのピンクの色あい♪







ひょいっと!090626_07.jpg




パク!!!
090626_09.jpg



う、うまい!!!




ソースも何もつけないで美味しい!!


なんだこれぇえ!!!




衣がカリカリで脂っこさまったくなし!!!

肉がめっちゃ柔らかく、脂身がフルフルでいい感じ!!!



今まで食べたトンカツの中でダントツ一位だ!!!




や、やばいよ!!!!


と、とまらないよ!!!




この圧倒的の美味しさに圧倒的なボリューム!!!




ご飯を2杯お代わりしてさらに食べる!!!!





キャベツの他に付け合せはマカロニサラダとグレープフルーツ。
090626_10.jpg


付け合せも美味しいよ!!!!



汗もダラダラかきまくる!!!!




パクパクパクパク!


ゴックン。




パクパクパクパク!


ゴックン。




くぅうう~~~!!!!!





ペロリ!!
090626_11.jpg




圧倒的な達成感と満足感で完食!!!








美味しい!!の一言!





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.8点)
   量  :☆☆☆☆(4.9点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.9点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


この値段(¥1,450)でこのクオリティならめっちゃオススメ!!!
絶対また行く!!!次は違うメニューにチャレンジ!!




このとんかつを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




とんかつ 赤城



店名:とんかつ赤城
住所:神奈川県相模原市千代田4-1-10
電話:042-758-7438
時間:11:00~14:30(LO)、17:00~21:30(LO)
定休:月曜
HP :なし



nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 12

tochiro

おはようございます。

クジいただきます。

\\今日のお昼はとんかつかなぁ~(●^o^●)

by tochiro (2009-06-27 06:15) 

お茶屋

ホントおいしそう・・ですね!!
by お茶屋 (2009-06-27 09:32) 

やまがたん

良く見たら相模原じゃないですか!
いいなあ、今度いってみようっと^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-27 11:40) 

まるまる

すごいボリュームですね~☆びっくり!
しかも、美味しい!
食べてるみたいな気分になれました~^^
by まるまる (2009-06-27 13:12) 

lunch

これは、美味しそうなのに安いですねーー
この値段でココまでのカツとはスゴイ!!!
そそられますねーー(笑)

他の記事も楽しいですねー
ついつい全部見ちゃいました!!
写真もキレイだしー!

更新を楽しみにしています!!
by lunch (2009-06-27 19:09) 

abika

すごいボリュームでおいしそうですね♪
by abika (2009-06-27 22:10) 

ラブ

何もかも、すっごいボリュームですね。中でもキャベツには、
びっくり! 
by ラブ (2009-06-30 13:29) 

むちゃ

デカーイ!おいしそう!
ちょっとピンクっぽいのもいいですね~♪
私に食べ切れるかな~(゜ー゜)
先ほどはご訪問ありがとうございました<(_ _)>
by むちゃ (2009-07-01 01:57) 

チェリー

nice! ありがとうございます♪
相模原に昔 住んでいたのですが・・。
いつか行きたいな。
by チェリー (2009-07-01 17:33) 

ドーレ

ご訪問&nice!ありがとうございました!
わぁ~! 凄いボリュームで美味しそう^^
食べてみたいな^^
by ドーレ (2009-07-02 00:34) 

tubasa

キャベツの山がすごいことになってますね。
とんかつのボリュームが気になる~!
by tubasa (2009-07-06 01:56) 

ショックGメン(-_★)!

初めまして♪
先日赤城に初めて行き「特選」と「鳥から」を頂いて参りましたっ!!!
凄く美味しかったですが、大食漢で無い相方と私は完全K.O.されちゃいましたっ。
あの量で、ご飯二杯お代り出来るなんて、凄いです…。
海老が大好きなので、次回は海老フライ食してみたいですぅ~♪
by ショックGメン(-_★)! (2009-09-17 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1