SSブログ

ちゃーしゅーそば 麺や食堂ブラジル@厚木 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県厚木市の麺や食堂ブラジル
ちゃーしゅーそば+味玉、とりまよ丼、焼ぎょうざを食す。




最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅
徒歩5分ほどの場所にある。

090718_01.jpg

前回食べた本丸亭の近く。






店内はレトロ調で駄菓子も売ってたりする。。。

090718_02.jpg



本当にラーメン屋か。。。(笑)








早速、メニューチェック。

090718_03.jpg


写真じゃなくて、絵でメニューが描かれている。

イマイチ、どんな感じなのかイメージがつかめなさそうだけど、
メニューの裏にこんなことが書いてある。。。










 なんだかんだでしっかりこだわっているんだなぁー

  ■すーぷ
  ガツンとするよりホッとするような感じを目指し毎日作ってます。
  魚介・ガラ・肉のトリプルスープをバランスよくブレンドしおいしくなあれと気をいれています。
  醤油は最高級「本膳」使用スープの油はネギとお魚さんで香り油を作ってます。


  ■めん
  北海道小麦(春よ恋・ホロシリホクシン)をブレンドし、かん水はモンゴル天然物、
  毎日気温湿度など微調整を繰り返し自分の手で作ってますよ。
  パツンとした歯ごたえ、ツルンとしたのど越し、お楽しみください。


  ■ぐ
  ちゃーしゅーは高座豚。
  野菜は国産なるべく生産者のわかるもの。
  玉子は寒川の養鶏所から直接仕入れ、とても新鮮。安心、安全を心がけています。


  ■みず
  正直一番お金かけています。
  アメリカのNASAで開発されたIZO水(逆浸透膜浄水器)を使い、純水を作っています。
  ミネラルなどもないのでおいしくないのも事実です。
  しかしダシを取るのは別の話、余分なものが一切ないのでバツグンに素材からダシが出ます。
  これがスープのきれをだしているんだな!!




という感じ。


NASAって言葉をラーメン屋で見るとは。。。



相当こだわっているご様子、

ってか、コダワリスギーーー!!!


非常に期待がもてる!!!






というわけで、注文。












約10分ほどで、らーめんが運ばれてきた。











まずは、ちゃーしゅーそば+味玉(¥980+¥100)とりまよ丼(¥300)


ど~ん!!090718_05.jpg












続いて、焼ぎょうざ(¥380)





じゃ~ん!
090718_06.jpg








美味しそぉおお!!

090718_07.jpg










早速、ズズズッとスープを飲んでみる。

090718_08.jpg









(*´Д`)ンマー!!








どこか懐かしい味ながらも、魚介・ガラ・肉のバランスが非常にいいのか、
このトリプルスープめっちゃ美味しい!!








続いて、麺。

090718_09.jpg





うぉおおお!!!

キター!!!!




これも美味しい!!



低加水の中細ストレート麺。
茹で加減もバッチリで、このザクザク食感がGood!!















続いて、チャーシュー。

090718_10.jpg





んまぁあああああ!!!



この高座豚のロース。
肉厚なのにホロホロの柔らかさ!!

味付けもちょうどよく、このスープにバッチリ!!!







そして、味玉。
090718_11.jpg


いい感じの半熟具合。


いい!!!




まじ、うまい!!!












続いて、とりまよ丼。

090718_12.jpg


この鶏のミンチ。
シーチキンマヨネーズみたいな食感。

これはまぁまぁかな。



でも、このラーメンと非常に合うよぉ!!






餃子は、具が多めで美味しい!!









ガツガツっと、

















あっという間に完食。

ば~ん!!
090718_13.jpg








いやはや、まじ衝撃的な出会いだ!!




_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆☆(5.0点)
   麺   :☆☆☆☆☆(5.0点)
   具   :☆☆☆☆(4.8点)
   値段  :☆☆☆☆(4.0点)

   総合  :☆☆☆☆(4.9点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


今年一番!!!
定期的に通うお店発掘!!




このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




麺や食堂 ブラジル



住所:神奈川県厚木市幸町9-6
電話:046-228-3978
時間:11:00~15:00, 18:00~23:00
定休:月曜
HP :なし


nice!(58)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 18

ikuko

ご訪問&niceありがとうございました(^_^)
by ikuko (2009-07-18 21:31) 

リッチー

Niceありがとうございました☆
わたしもココいったことありますよ~
数年前ですが・・・^^;
チョッと外観が変わったような?

by リッチー (2009-07-18 22:26) 

やまがたん

お腹のすいているので
こんなに美味しそうなラーメンを見たら
昼はラーメンに決定ですね^^
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-19 08:43) 

くまら

訪問&nice!ありがとうございます
by くまら (2009-07-19 08:49) 

あき坊

訪問ありがとうございます。
美味しそうですね。

by あき坊 (2009-07-19 12:56) 

セキグ

ご訪問、ありがとう御座います。
見事な間の取り方?^_^; 美味しい写真もすばらしいです。♪

更には、NASA にビックリッ!
by セキグ (2009-07-19 17:51) 

ともくん

ラーメンうまそう!!
明日は、ラーメン食べよう(^O^)/
by ともくん (2009-07-19 20:23) 

ぐす

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
これはたまらない。。。虜です(^^ゞ
by ぐす (2009-07-19 23:18) 

pandan

訪問ありがとうございました。
ラーメン食べたくなりますね。
by pandan (2009-07-20 07:29) 

papipapi

ラーメン食べたくなりました~^^
味玉もいいですね♪
by papipapi (2009-07-20 12:14) 

STEALTH

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。旨さが伝わってくるブログですね。
by STEALTH (2009-07-20 22:29) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
駄菓子だったりNASAだったり、よく分からないラーメン屋ですね~。
でも味はとても美味しいのですね!
5点満点中、4.9点とは!具でマイナスされた0.2点がなんなのかむしろ気になります。
by skimble (2009-07-21 18:03) 

親知らず

御訪問&nice! ありがとうございます。
美味しそうなラーメンですね。
by 親知らず (2009-07-22 01:07) 

花火師

訪問ありがとうございます。
本厚木ですか〜ちょっと遠い・・・
by 花火師 (2009-07-22 02:20) 

ぼんくらオヤジ

ん~、こりゃあ確かに美味しそうですねぇ!
ぼんくらは豚骨ベースのラーメンよかこーゆーほうが好きですね♪
by ぼんくらオヤジ (2009-07-22 06:09) 

あらっ!たまちゃん。

ご訪問& nice どうもありがとうございました。m(__)m
美味しそうなのもさることながら。。。
NASAの水。。。スープ。
興味が湧きますね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2009-07-22 06:36) 

myumyu

相当なこだわりですね、確かに美味しそう、是非近くに行ったら寄ってみたいお店ですね、名前も覚えやすいですね、と言うよりどしてブラジル屋なんでしょうね?
by myumyu (2009-07-22 08:36) 

U3

NASAに驚き!
by U3 (2009-07-22 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3