SSブログ

生姜料理 しょうが@新百合ヶ丘 [■ 居酒屋・ダイニングバー]

神奈川県川崎市麻生区の生姜料理 しょうが生姜料理を食す。



最寄り駅は小田急小田原線新百合ヶ丘駅
徒歩4分ほどの場所にあるお店。


20090723_01.jpg




このお店、


 もともとユニフォームなどのデザイナーだったオーナーの生姜好きが
 高じてオープンした生姜料理専門店。


さらに


 すべてのメニューにたっぷりの生姜を使っていますが、
 なかでも『とんきこ』(豚バラ軟骨をたっぷりの生姜と葱でじっくりコトコト半日間、
 トロトロになるまで煮込んだもの)を使った料理は特にオススメ!!

 是非、一度召し上がってみて下さい!!!


とのこと。



トロトロになるまで煮込んだとんきこが非常に気になる!





店自体は、非常にこじんまりしていて、狭い。

しかも、この日に限って、学生の団体がワンヤワンヤ好き勝手、叫んでいる。。。


店が狭いだけに顔をしかめるお客さんもいたが、特に店員が注意するわけでもない。



まぁ、この店に来たタイミングが悪かっただけかと、諦めて注文。。。












まず最初にオーダーしたのが、クーポンを使っての生姜酒


20090723_02.jpg







一口いただく。







おぉ!!!






生姜酒なんて初めて飲んだけど、結構いける!

鼻から抜ける生姜の感じが非常にいい!


美味しい!













最初は、オーダー前のつきだしのサラダ

20090723_03.jpg


新鮮そうな生野菜で、ポリポリいただく。

まぁ、味は普通。











このつきだしを食べながら、最初にオーダーしたのが、豚ジンジャー(¥710)

20090723_04.jpg


 生姜たっぷり!シュー乗せポークジンジャー 一味違います!人気No.1


とのアピールだったが、写真の通り、全然肉が乗ってない。。。



さらに、その少ない肉も細切ればかりでインパクト薄っ!



味も特別美味しいというわけではなく、至って普通!


キャベツばかりのこの料理はハッキリいってオススメできない。

これで¥710も取るなら他の料理を食べた方がいい!!













と、気をひきしめて次の料理に期待。






次にオーダーしたのが、とんこつスープの水餃子(¥710)

20090723_05.jpg





水餃子はこんな感じ。

20090723_06.jpg





これは、皮がプルプルで美味しい



ちょっとスープが濃いけど。。。














で!



次に注文したのがお待ちかねのとんきこ 生姜ガーリック焼(¥710)




どぉ~ん!
20090723_07.jpg


 豚バラ軟骨!コラーゲンたっぷり!新百合名物!!





ということで、非常に期待。

アルミホイルに美味しそうにやってきました。



早速、一口。

20090723_08.jpg






パクッ!














ンマー!!!!






おぉ!!!



これはまじで美味しいよ!


豚バラ軟骨をたっぷりの生姜と葱でじっくりコトコト半日間煮込んだだけあって、トロトロ!!

20090723_09.jpg



さらに、生姜とガーリックの特製ソースで美味しさが引き立つ!





これは我慢ならず思わず、ごはん(¥155)を注文。






早速、白米にとんきこを乗せて、、、

20090723_10.jpg












(*´Д`)ンマー!!











まぁ、店の雰囲気とか色々あるけど、このとんきこには満足!!








_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.2点)
   量  :☆☆(2.8点)
   値段 :☆☆(2.1点)

   総合 :☆☆(2.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


今度はランチで攻めてみようっと!




このとんきこを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




生姜料理 しょうが



住所:〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3 マーケットプレイス27 2F
電話:044-951-9797
時間:11:30~14:30, 18:00~23:30(LO 22:00)
定休:月曜・日曜・祝日
ぐるなび :http://r.gnavi.co.jp/g722300/
食べログ:http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14007192/



nice!(70)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 18

ダー

生姜料理専門店・・・すごい♪

            とんこつスープの水餃子・・・これ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-07-23 09:09) 

お茶屋

ここ、かなり昔ですが
毎日のように通ってました^^;
椅子が座りにくいのですが
でも 大好きなお店でした☆
by お茶屋 (2009-07-23 11:57) 

tomickey

はじめまして!!
ご訪問頂きniceをありがとうございました~
これからもどうぞよろしくです(^o^)
by tomickey (2009-07-23 23:53) 

luces

この店気になっていたんです。
ショウガ料理というので、健康系かとおもったらガッツリ系なんですね。とんきこ食べてみたいです。
by luces (2009-07-24 00:33) 

花火師

体にも良さそうですね
by 花火師 (2009-07-24 00:44) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。

by A・ラファエル (2009-07-24 07:02) 

erica*

はじめまして^^
ご訪問&niceをありがとうございます☆
生姜料理、美味しそうです♪
元気も出そうですネ~!
とんこつスープも、大好きです!!
by erica* (2009-07-24 10:35) 

てりー

ニンニク料理はありますが、しょうが料理とは珍しいですね。
わたしも結構近いので今度行ってみようかな。いいしょうがで中華を作ると最高の旨みがでますよね。
by てりー (2009-07-24 12:59) 

ラブ

↑上の方と、同じコメントを考えましたw
にんにく屋はあっても、しょうが専門店とは…。
by ラブ (2009-07-24 14:44) 

りりー

はじめまして、訪問、nice頂きありがとうございますm(__)m
急ぎオウエンのみで失礼いたしますm(__)m
by りりー (2009-07-24 19:15) 

toraneko-tora

なんか "旨そう" でも、最近は新百合、通る機会も無いなぁ
おっと、お礼が後回しになっちゃった

我が家へお出かけいただき、有難うございました
取り急ぎ 御礼に伺いました これからもよろしくお願いします
by toraneko-tora (2009-07-25 05:15) 

pandan

訪問ありがとうございます。
ショウガの専門ってあるんですね。
生姜大好きです。
by pandan (2009-07-25 07:19) 

やまがたん

生姜苦手でも大丈夫でしょうか><
ご訪問ありがとうございます(σ・∀・)σポチッ!!☆
by やまがたん (2009-07-25 08:22) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました。
脂っぽい料理は苦手ですが、
生姜とガーリックは大好きですよ^^
by mimimomo (2009-07-25 10:33) 

mouse1948

kazukazuさん、初めまして、こんばんわ。
お越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2009-07-25 11:14) 

空楽

ご訪問ありがとうございました。
by 空楽 (2009-07-25 20:43) 

まさみん

しょうが好きなので、ぜひ一度行ってみます。ンマー!。の表現が、ぴったりで本当にに美味しいのだろうなあと思って拝見しました。
by まさみん (2009-07-25 21:32) 

papipapi

百合丘は昔祖母が住んでいたので、年に何度かは訪ねていました^^
最近は全く行っていないので、この記事読ませていただいて行きたくなりました。
食も楽しめそうですし・・・^^♪
by papipapi (2009-07-26 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0