SSブログ

本丸塩らー麺 本丸亭@厚木 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県厚木市の本丸亭本丸塩らー麺を食す。


最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅
徒歩8分ほどの場所にある。



神奈川県で塩らーめんと言えばここと言っても過言ではないほどの有名店。

090715_01.jpg









案の定、店内は満席で外まで数人の行列ができている。






15分ほど待ち、入店。




早速、本丸塩らー麺(¥800)を注文。












5分ほどして、らーめん到着!














ど~ん!
090715_02.jpg



この黄色がかった透明なスープ。



非常に美味しそう!!!










早速、ズズズッとスープを飲んでみる。











うまい!








丸鶏、対馬産焼アゴを使用した和風系のスープ。






結構アッサリ系。



うまいけど、コッテリ好きにとってはちょっと物足りないかも。。。




と、思いきや、、、











この麺と一緒に食べると非常に良く合う!!!
090715_03.jpg




栃木佐野の手打ち麺!



このモチッとした食感、ピロピロッとした感じがこのアッサリスープとナイスマッチ!













そして、バラチャーシュー。
090715_04.jpg





肉厚なのが2枚も入っている。


程よい柔らかさで、非常に美味しい!!















そしてワンタン(手ブレって申し訳ないです)
090715_05.jpg






中身の餡は海老のすり身で、プリッと食感が非常にいい!!!






他の具は、刻みネギと春菊。




この春菊はいらないかな。。。














そして、一緒に注文した本丸焼餃子(¥400)

090715_06.jpg


パリッと羽根つき餃子!!


中身の具は多めだけど、味は普通かな。








パクッパクッっと、



あっという間に完食。
090715_07.jpg







美味しいけど、後半このスープにちょっと飽きがきちゃった。。。

だって、パンチが効いたコッテリ好きなんだもん。。。




_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.5点)
   麺   :☆☆☆(3.6点)
   具   :☆☆☆(3.5点)
   値段  :☆☆☆(3.0点)

   総合  :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


アッサリ塩が食べたくなったらまた行こうっと!




このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




らー麺 本丸亭



住所:神奈川県厚木市幸町4-10
電話:046-227-3360
時間:11:00~15:00 18:00~22:00(スープ完売まで)
定休:火曜
HP :なし



nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

ラブ

春菊って強烈に個性を主張するから、ラーメンに入れると、
ちょっと強すぎるかもしれませんね。
by ラブ (2009-07-16 15:34) 

waiai

ご訪問、nice、ありがとうございました。
waiaiも写真に写っているようなチャーシュー作ってみたいなぁ、と思う今日この頃です。
by waiai (2009-07-17 00:22) 

ナリキヨ

初めまして、ナリキヨと申します。

TBありがとうございました。
本丸亭いいですょね。
行列がなければまた行きたいですw

近くの「麺や食堂」も美味しいですから是非。


今後ともよろしくお願い致します。
by ナリキヨ (2009-07-17 13:59) 

fairy

本丸亭おいしいですよね。
私も一度行きました。
by fairy (2009-07-25 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4