SSブログ

花畑牧場 いももち ~チーズ~@お土産 [└ 郷土料理(お土産)]

北海道十勝・花畑牧場いももち ~チーズ~を食す。



帯広空港から車で約20分の場所にある誰もがしっているあの花畑牧場


090812_01.jpg






と、言っても、行ったのは僕ではなく、知人。。。



そこで買ってきてもらったお土産がこのいももち ~チーズ~。


090812_02.jpg






ちなみに、いももちとは、

 北海道のじゃがいもから作った『もち』の事で、北海道を代表する郷土料理。
 北海道では、昔から農家の保存食として重宝されてきました。
 花畑牧場は、いももちの独特の食感を残し、中に新しい素材を入れる事で、
 オリジナルの『いももち』によみがえらせました。
 北海道産チーズを使用しており、いももちとの相性が抜群です。

とのこと。








楽天を利用すれば北海道まで行かなくても購入できちゃう。
花畑牧場 いももち ~チーズ~




 【内容量】230g(5個入)
 【賞味期限】冷凍90日
 【保存方法】要冷凍(-18℃以下)
 【原材料名】ばれいしょ, でんぷん, チーズフード, マーガリン, 粉末状大豆たん白, 砂糖, 食塩,
      トレハロース, 乳化剤, 香料, 着色料(アナトー), 酸味料(原材料の一部に小麦を含む)










というわけで、早速箱を開けてみる。



パカッ!

090812_03.jpg


 5個入りで230g。







箱の裏には、作り方が書いてある。

090812_04.jpg






ここは、フライパン調理を選択!













早速調理開始!







凍ったままのいももちを並べて~



じゅう~!

090812_05.jpg





3~4分たったので、ひっくり返してみると、




じゃん!

090812_06.jpg






おぉ~!!

いい感じの焼き具合!






もう3~4分焼いて、両面焼けたらお皿に盛り付け!


どん!

090812_07.jpg




いいね!いいね!




いい感じのこんがり具合!


ひょい!とつかむ。

090812_08.jpg




早速、パクッと!








!!!!!









デロリン!

090812_11.jpg









(*´Д`)ンマー!!





もちもちのもちの中からチーズがとろ~りと流れ出てきて格別!







パカッと!

090812_09.jpg








とろ~ん!

090812_10.jpg






チーズの大洪水やぁ!!








こいつはマジうまい!






5個なんて、あっという間に完食だい!









見た目よりも、中々の食べ応え!!





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.3点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆☆(3.1点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


5個で¥850は高めかな。。。でもまた食べたひ。。。




このいももちを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもクリックありがとうございます。
         お差支えがなければ、ポチッと、お願いします m(_ _)m
         このブログの順位もわかっちゃいますw





花畑牧場





住所:〒089-1372 北海道河西郡中札内村元札内東4線
電話:0120-929-187
時間:8:00~18:00
定休:無休
HP :http://www.hanabatakebokujo.com/



とろ~り!花畑牧場 いももち ~チーズ~

nice!(62)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 16

ひーkitchen

すっごいおいしそうです。
花畑牧場。。。すごいですね~~~♪
by ひーkitchen (2009-08-19 00:10) 

kazukazu

■ひーkitchenさん
 こんばんは!
 さっすが、花畑牧場って感じですかね!
 チーズが美味しかったぁ~!です。



by kazukazu (2009-08-19 00:30) 

38410415

初めて知りました。^^
by 38410415 (2009-08-19 01:49) 

green_blue_sky

いろいろなものがありますね。
おいしそう~
by green_blue_sky (2009-08-19 06:19) 

ダー

あらっ!! ラーメンじゃない!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-08-19 08:31) 

まさみん

本日もンマー!!ですね。生キャラメルしか知りませんでした。とろ~んとしたチーズ。抜群に美味しそうです。さすが北海道のお土産ですね。
by まさみん (2009-08-19 09:03) 

水郷楽人

テロリン~♪。トロ~ン♪と言うのがまた美味しそうに感じますね。(^^)
by 水郷楽人 (2009-08-19 09:34) 

こぱんだつま

めちゃくちゃ惹かれます。
とろ~んがたまりません・・・。
by こぱんだつま (2009-08-19 12:51) 

youzi

これ、美味しそうですね。
確か、青山にお店が出店していたと思うので
今度行ってみよう。

by youzi (2009-08-19 20:53) 

kazukazu

■38410415さん
 こんばんは!
 花畑牧場はいろいろなもの出していますねぇ!
 豚丼食べてみたいです。


■green_blue_skyさん
 こんばんは!
 美味しかったですよ!
 色々なもの紹介しますね!


■ダーさん
 こんばんは!
 ラーメンフェイントです!
 しばらく、お土産特集しちゃおうかな~と。


■まさみんさん
 こんばんは!
 北海道なだけあって、チーズは美味しいですね!
 生キャラメル以外にも色々とありますよ~


■水郷楽人さん
 こんばんは!
 美味しさが伝わってうれしいです!
 今度はぜひ召し上がってください!


■こぱんだつまさん
 こんばんは!
 とろ~ん!本当にたまらないです!


■youziさん
 こんばんは!
 都内にも何件かありますね!
 ぜひぜひ^^


by kazukazu (2009-08-19 23:29) 

くまら

う、旨そうですね
by くまら (2009-08-20 00:25) 

やまがたん

焼き上がりの色もそうですが
チーズのとろけ具合もいいですね^^
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-20 06:02) 

aya

いももちは作ったことあるんですが、中にチーズを入れるのは思いつきませんでした!!!
これはおいしそうですね~^^
今度試してみたいです☆
by aya (2009-08-20 13:02) 

淳司

チ、チーズが・・・。
とろとろなんですね~っ!
う、美味そ~っ!
by 淳司 (2009-08-20 13:56) 

mykaira

デロリ~~~~ン !!!(笑)
んーーー美味しそう、その表現がすっごくいいです!デロリ~ン♪(笑)
by mykaira (2009-08-20 15:12) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 う、旨いですよ!(笑)


■やまがたんさん
 こんばんは!
 とろけ具合、まさに絶妙でした!
 ポチッとありがとうです!!


■ayaさん
 こんばんは!
 おぉ!いももち自作ですか!!
 凄いです!ぜひ、チーズインもお願いします!


■淳司さん
 こんばんは!
 とろとろなんです!
 っていうか、デロリン!なんです!


■mykairaさん
 こんばんは!
 この表現気に入っていただけました!
 美味しいですよぉ!


by kazukazu (2009-08-21 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0