SSブログ

味玉らー麺+焼豚めし 麺処 韋駄天@相模原 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県相模原市の麺処 韋駄天味玉らー麺+焼豚めしを食す。




最寄り駅はJR横浜線相模原駅
徒歩8分ほどの場所にある。



090816_01.jpg










入店後、食券を購入し着席。



とんこつラーメンのお店なだけあって、麺の硬さが選べるので硬め好きの僕はもちろんバリカタで。



ちなみにここのお店の茹で加減は以下の通り。

 
 ・ヤワ・・・・60~80秒
 ・普通・・・・25~30秒
 ・カタ・・・・ 15~20秒
 ・バリカタ・・ 5~10秒
 ・ハリガネ・・ 3~ 5秒









着席したカウンターの目の前が調理場になっていて、店主の様子が良くわかるのだが、ここの店主、非常に手際が良い上に、接客も感じが良い!


好感が持てるね!こういうお店。















と、10分ほどで、味玉らー麺(¥750)到着。



じゃぁ~ん!

090816_05.jpg






ビジュアルいいね!







早速、スープを一口。



ズズズッと。













(*´Д`)ンマー!!





「豚頭骨を二日間煮込んで作ったスープ」というだけあって、濃厚!

でも臭みがなくて非常に美味しい!














バリカタの極細ストレート麺も食す。


ズズズ~っと!

090816_06.jpg








いい感じのザクザク食感で、美味しい!










焼豚は肩ロース。

090816_07.jpg





燻製っぽい感じ。
これは普通かな。












そして、味玉。




とろ~り。

090816_08.jpg




絶妙な半熟加減。

味付けもほどよくて、美味しいよぉ!






他に、具はきくらげともやしとネギ。










ちなみに、卓上に醤油ダレと魚粉があり、味変も楽しめる。

090816_04.jpg







醤油ダレを入れてみたら、、、









おおぉ!!






味がグッとしまりこれはこれで美味しくいただける!










ただ、辛魚粉は入れない方がいいかな。














続いて、焼豚めし(¥300)



どん!

090816_09.jpg







これは、まぁまぁかな。

らー麺で使用している肩ロース焼豚と同じだしね。







替玉(¥150)をバリカタで、注文し完食。

090816_10.jpg







もちろんスープも完飲!






仕事が非常に丁寧で好感が持てるお店だ!




_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.0点)
   麺   :☆☆☆(3.5点)
   具   :☆☆☆(3.0点)
   値段  :☆☆☆(3.0点)

   総合  :☆☆☆(3.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


また行こうっと!




このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもクリックありがとうございます。
         お差支えがなければ、ポチッと、お願いします m(_ _)m
         このブログの順位もわかっちゃいますw




麺処 韋駄天



住所:神奈川県相模原市相模原5-9-1
電話:042-756-1561
時間:11:30~14:30, 18:00~23:00
定休:月曜(祝日の場合、翌日休み)
HP :なし
店主ブログ:http://idaten.exsoup.com/


月額1500円!『ヘテムル』



nice!(91)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 15

花火師

自分が食べてる感じで写真が並んでて・・・食べたいです!
by 花火師 (2009-08-17 00:02) 

わかまろ

ご訪問&niceをありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね。
by わかまろ (2009-08-17 00:21) 

淳司

美味そ~っ!
上海にも、こんなラーメンがあったらなぁ・・・(泣)。
by 淳司 (2009-08-17 07:38) 

ぐす

これぞトンコツって感じでいいですね。
今日はこれかな(^O^)
by ぐす (2009-08-17 07:43) 

ダー

トンコツの王道ですね♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-08-17 08:45) 

ぴーすけ君

卓上に醤油ダレと魚粉・・・もう私の心をわしづかみだわっ。
by ぴーすけ君 (2009-08-17 16:20) 

mikan

はじめまして。
先日はnice!を頂き、ありがとうございました。
お礼も兼ねてコメさせて頂きます(*´∀`*)

ラーメンとっても美味しそうで・・・
夕飯前のあたしはお腹空いちゃいました(^^ゞ
あたしは麺は普通もしくはヤワなので、バリカタなんて頼めない!!(通には程遠い・・・)
ラーメン屋さんの味玉大好きです。
お店によって塩(味)加減が違ったり、半熟度が違ったり
なのでラーメンを頼む時は、いつも味玉は欠かせないです!!
広島にも美味しいラーメン屋さん、もっともっと出来ればいいのになぁ

また遊びにきますね(^o^)丿
もしよかったら、うちのブログにも遊びにきてくださいね(*^^)v
よろしくお願いします!!
by mikan (2009-08-17 17:16) 

coxinha

訪問&nice!ありがとうございます。

ラーメン、好きです。
周3は食べるかも。。。

美味しいラーメン屋さんを回るのは
夢ですね。
by coxinha (2009-08-17 19:40) 

こぁ

味玉がものすごく美味しそうです♪
焼豚めしも安いし、両方食べたいです~
by こぁ (2009-08-17 21:14) 

ギンジ

ホント旨そう!
僕も完食した~い!(^^)!
by ギンジ (2009-08-17 21:56) 

kazukazu

■花火師さん
 こんばんは!
 ぜひぜひ、めし上がっていただきたいです!


■わかまろさん
 こんばんは!
 こちらこそです!
 また伺わさせていただきますね!


■淳司さん
 こんばんは!
 僕は、僕で上海料理を満喫したいですぅ(笑)


■ぐすさん
 こんばんは!
 今日はしっかりとトンコツめしあがることできました??


■ダーさん
 こんばんは!
 しっかりと王道です!
 極細ストレート麺大好きです!


■ぴーすけ君さん
 こんばんは!
 わしづかんじゃいました?
 ぜひ、今日はトンコツを!!


■mikanさん
 こんばんは!
 広島にかつて住んでいたことがありますが、ピリ辛つけめん発祥なだけ
 あって、色々といただきましたよ!
 でも何といっても、お好み焼とカキは格別でした!
 今度、ラーメンをめしあがるときはぜひバリカタにチャレンジしてみて
 ください!
 こちらからも伺わさせていただきますね!


■coxinhaさん
 こんばんは!
 週3ですか?なかなかですね!
 かつて、品川に住んでいたときは週6でほぼ毎日ラーメン食べてました!
 品達って言って、ラーメン屋が集まってるところがあるんですよぉ!


■こぁさん
 こんばんは!
 行くからにはご飯もの必須ですね!
 味玉ももちろんお忘れずに!


■ギンジさん
 こんばんは!
 がっつり完食してください!
 もちろん替え玉もお願いしまぁす!!



by kazukazu (2009-08-17 23:05) 

moroq

いやぁ、ここにくると食べたくなっちゃいますよ〜
つぼ押さえてるなぁ。
by moroq (2009-08-18 01:57) 

やまがたん

チャーシュー丼に思わず目が・・・
朝からだというのにたまりませんです^^
ご訪問ありがとうございます☆
( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-18 06:21) 

kazukazu

■moroqさん
 こんばんは!
 つぼ押さえてるだなんて言ってもらえてうれしい限りです!
 これからもどんどん食べたくさせちゃいます(笑)



■やまがたんさん
 こんばんは!
 おぉ!
 チャーシュー丼にひかれました?
 朝からでもかまわずガッツリいっちゃいましょう!
 オウエン!ありがとです!


by kazukazu (2009-08-18 21:59) 

youzi

とんこつで、味付け卵ときくらげが入っている時点で
私は満点を付けてしまいそうです(^u^)
by youzi (2009-08-19 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1