SSブログ

ジンギスカン くろひつじ@中目黒 [├ 焼肉・ホルモン]

東京都目黒区のくろひつじ 中目黒本店ジンギスカンを食す。



最寄り駅は東急東横線中目黒駅
徒歩5分ほどの場所にある。

090909_01.jpg



この日は友人と二人で訪問。







ここのお店は、かつて東京に巻き起こしたジンギスカンブームの発祥となったお店。









店舗紹介として、


 ・使用する羊肉は、臭みがなくジューシーなニュージーランド産2歳前後の
  マトン(ホゲット)に限定
 
 ・肉と野菜を焼く七輪とジンギスカン鍋はいずれもこだわりの特注品

 ・東京のカフェブームの火付け役ともされている形見一郎氏がデザインした店舗


とのこと。





ちなみに、お絞りの袋やコースター、割り箸入れにまでくろひつじのロゴが入っている。

090909_02.jpg





なかなかオシャレだ!










着席後、しばらくすると七輪とジンギスカン鍋登場!

ばん!

090909_03.jpg



あ、

あつっ!







とりあえず、生ビール(¥530)で乾杯!

090909_04.jpg




グビグビ!


ぷはぁ~!!!







しばらくして、お肉登場!


待ってました!



ジンギスカン2人前(野菜付)(¥1050×2)。


ばばん!

090909_05.jpg




どどん!

090909_06.jpg



お肉は、3日間熟成させた各部位をミルフィーユ状に重ねてひとつの塊とし、
注文毎にスライスして提供しているとのこと。


野菜は、もやし、玉ねぎ、しし唐の3種盛りとなっており、玉ねぎは北海道産を使用。





早速鍋に、脂をなじませる。




じゅぅう~

090909_07.jpg



そして、周りに野菜を並べて、

090909_08.jpg



お肉を載せる。


ひょい!

090909_09.jpg






焼き焼き焼き~

090909_10.jpg









じゅじゅじゅう~









ちょいと赤色が残ったレアぐらいで野菜と一緒に食す。

090909_11.jpg






ぱくっ!









(*´Д`)ンマー!!







全く臭みがなく、漬けダレもサッパリ系なのでアッサリといただける!




モリモリ食べれちゃうね!








続いて、極上ラムロース(¥980)


じゃじゃん!

090909_12.jpg




厚切りの極上ラムロース。


脂身から焼いてくださいという店員さんのアドバイス通り、焼く。






じゅう~

090909_13.jpg





両面もこんがり焼く。

090909_14.jpg





そして、レア状態のこいつをレモン汁でいただく。

090909_15.jpg





ぱくっ!













こいつも・・・







(*´Д`)ンマー!!





厚切りなのにめっちゃ柔らかい!

こりゃ、米が欲しくなる!!!




とのことで、もちろんライス大盛り(¥310)注文。

090909_16.jpg









その後も追加肉(¥840)追加野菜(¥430)を何回かお替りして、満腹になるまで食す。

090909_17.jpg





ガツガツガツ!









ぷはぁ~








食った!食った!

090909_18.jpg









最後に、食後のお茶をいただいて、お口をサッパリと。

090909_19.jpg








極上ラムロースがめっちゃ美味しい!





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.1点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.7点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


また、行こうっと!





このジンギスカンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもクリックありがとうございます。
         お差支えがなければ、ポチッと、お願いします m(_ _)m
         このブログの順位もわかっちゃいますw



くろひつじ 中目黒本店



住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-11-6
電話:03-5457-2255
時間:平日18:00~24:00, 土曜・日曜・祝日12:00~24:00
定休:無休
HP :http://www.kuro-hitsuji.com/
食べログ:くろひつじ 中目黒本店 (ジンギスカン / 中目黒、代官山、恵比寿)



nice!(92)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 22

hideyuki2007y

はじめまして。この時間に拝見したのは失敗したなあと思っています(笑)。ジンギスカン美味しそうです。それにしても沢山召し上がりましたね!訪問ありがとうございました。また、遊びに来ます。
by hideyuki2007y (2009-09-10 01:15) 

kazukazu

■hideyuki2007yさん
 こんばんは!
 ようこそです!
 こちらこそどうもありがとうございます。
 美味しくて大満足でした!
 
by kazukazu (2009-09-10 01:29) 

やまがたん

思わずジン ジン ジンギスカーーン
と歌いたくなってしまいました^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-10 06:13) 

mouse1948

おはようございます。

ジンギスカン、しかも極上ラム、食べたい!
けれどダイエット中で食べれない。(;_;)
by mouse1948 (2009-09-10 06:50) 

38410415

確かに、極上ラムロースうま~~そうだし、値段も安いですね。


by 38410415 (2009-09-10 07:19) 

ダー

極上ラム!! 喰ってみてぇ~~!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-10 09:08) 

ラブ

ジンギスカンかぁ…。たまには、いいなぁ。

by ラブ (2009-09-10 09:40) 

お茶屋

非常においしそう・・・ですね☆
by お茶屋 (2009-09-10 10:04) 

くまら

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by くまら (2009-09-10 11:51) 

こぱんだつま

実況中継がまた食欲をそそります。
ビールがまた合うんですよね・・・。
by こぱんだつま (2009-09-10 13:37) 

エイムハウス西田

はじめまして。
ジンギスカンすごくビールに合いそうですね。
写真でお腹がすいちゃいます。
ブログで紹介させていただきました。
http://xn--m9jz40gxsd25nt2d382bom2d.com/
不適切でしたら削除します。

by エイムハウス西田 (2009-09-10 15:46) 

youzi

羊肉のしゃぶしゃぶが好きで、たまーに食べにく事がありますが、
ジンギスカンは食べた事がなんです。
焼き肉って感じですね。美味しそう~。
by youzi (2009-09-10 19:20) 

単騎

食べたくなってきちゃいますねw
ジンギスカンは全然食べに行ってないなぁ。
by 単騎 (2009-09-10 23:46) 

埼玉の石油王

先日はご訪問いただき、ありがとうございました。
う~ん、おいしそうですね。ヒツジの肉ってもっと癖のある色のような気がしていましたが、とてもきれいな赤ピンクですね!

by 埼玉の石油王 (2009-09-11 00:52) 

kazukazu

■やまがたんさん
 こんばんは!
 同じくです!
 ジンギスカンって言葉をきくとそのメロディーが
 流れますよねw


■mouse1948さん
 こんばんは!
 ダイエット中でしたら、なおさらラム肉ですよ!
 ヘルシー食の代表ですからね!
 チャレンジしちゃいましょうw


■38410415さん
 こんばんは!
 極上ラムロースは値段も味も大満足でした!


■ダーさん
 こんばんは!
 ぜひめしあがっていただきたいです。
 大満足確定ですよ!


■ラブさん
 こんばんは!
 たまに食べると連チャンで
 食べたくなっちゃいますw


■お茶屋さん
 こんばんは!
 非常に美味しかったですw


■くまらさん
 こんばんは!
 ヨダレ!ヨダレ!w


■こぱんだつまさん
 こんばんは!
 生ビールとの最強コンビの
 ひとつですよね!


■エイムハウス西田さん
 こんばんは!
 ご紹介どうもありがとうございます!
 ブログ名「大豆の気持ち。」も入れて
 いただけると嬉しい限りです^^


■youziさん
 こんばんは!
 おぉ!羊のしゃぶしゃぶですか?
 お好きでしたら、ジンギスカンも
 気に入られると思いますよ~!


■単騎さん
 こんばんは!
 最近めしあがっておられないのでしたら、
 ぜひキッカケに食べにいっていただきたいです!


■埼玉の石油王
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます!
 色あいも綺麗でしたよ~
 新鮮な証拠でした!

by kazukazu (2009-09-11 02:11) 

エイムハウス西田

ブログ名入れておきました。
ご確認ください。
今後もよろしくお願い致します。

by エイムハウス西田 (2009-09-11 09:27) 

kazukazu

■エイムハウス西田さん
 こんばんは!
 ご対応どうもありがとうございます!
 こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

by kazukazu (2009-09-11 23:03) 

たかぼん

おいしそうなジンギスカンですね。
これは食べに行きたいです。
by たかぼん (2009-09-11 23:13) 

うっしー

ここ行ってみたい!(^0^)!
by うっしー (2009-09-12 08:36) 

kazukazu

■たかぼんさん
 おはようございます!
 極上ラムオススメです!
 ぜひ食べに行っていただきたいです!


■うっしーさん
 おはようございます!
 中目黒近いですか?
 最近は混んでいないので、
 オススメですよ~!

by kazukazu (2009-09-12 09:56) 

YOU

見事な食べっぷり、見てるだけで気分爽快です~!
また来ま~す(^^
by YOU (2009-09-12 17:11) 

mau

美味しそう。ロゴもカッコイイですね。グッズ欲しいかも・
by mau (2009-09-13 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0