SSブログ

かつカレー とんかつ赤城@相模原 [■ デカ盛り]

神奈川県相模原市のとんかつ赤城かつカレー 大盛りを食す。


最寄り駅は横浜線矢部駅から1キロ超。

090912_01.jpg




特選ロースカツ定食海老フライ定食に続いて、3度目の訪問。




量がめっちゃ多いにも関わらず、美味しいのでお気に入りのお店のひとつ。







案の定、満席だったので15分ほど店外で待たされて、入店。







メニューに一通り目を通すが、この日は食べるモノをあらかじめ決めておいた。

090912_02.jpg







で、注文したのが、かつカレー 大盛り(¥940)!!









普通盛りでも大盛りでも値段が変わらないのが嬉しい!


サクサクかつとトロトロカレーの大人気コンビ


とメニューにも記載してあり、非常に楽しみだ!!!






出来上がりを待ちながら、調理の様子を伺っていると、

この日も目の前のカウンターにこれから出すであろう、付け合せのキャベツが並ぶ。


どど~ん!

090912_03.jpg





相変わらず、半端ないって!






しかもこのキャベツ、定食用の付け合せではなくて、いずれもカレーライス用。。。

お皿がカレーライス用だし、キャベツの横に赤い福神漬けがのっていることから確認できる。


この時間はカレーライスを頼んだお客さんが多かったみたい。













これだけを見ると、TVチャンピオンの大食い選手権みたくなってるよ(笑)



ちなみに、定食になるとこの付け合せキャベツがさらに多くなる。





調理の様子を見ていると、店員のオバチャンが、


 「大盛りはお客さんでしたっけ?」


と、聞いてくる。









その瞬間、他のお客さんがこっちを見る!




ナンダ?ナンダ?


と、思っていたらヒソヒソ声が聞こえた。


 「大盛りなんて、絶対無理だって!前回、俺、残したし!」

 「食べきれるわけないよなぁ~!!」




とか言ってる。





まぁ、一見細身に見える僕だけど、

 お前らと一緒にするな!

と心の中で叫ぶ(笑)









そして、待つこと15分強。

いよいよカツカレーとのご対面。





オバチャン 「はい!大盛りのかつカレーね!」


















ばば~ん!

090912_04.jpg





!!!!!!!






な、なんかおかしくないか?




さっき、あんなに山盛りキャベツだったのに、キャベツが少なく見えるよ!!!





かつカレーなのにカツが見当たらない。。。




くるり!

090912_05.jpg






どん!

090912_06.jpg





あ!

あった!あった!







ちなみにこのとんかつ、めっちゃ小さく見えるけど、普通のお店に出てくる1人前の普通サイズ。




オイオイ!


遠近感がおかしくないか!?




キャベツやカツがこんなに小さく見えるなんて、

カレーライスの量どんだけだよ!!!!








と、一通りツッコミを入れたところで、カレーを食す。

090912_07.jpg





ぱくっ!












おいしい~!!







サラサラのカレーではなく、モッタリとしたカレー。

よく煮込まれていて、深い味わいだ!

しかも具沢山な上に、野菜もお肉も非常に柔らかい。




なんとなく、懐かしい味がする。









続いて、とんかつを食す。


まずは、何もつけずに、


ひょい!

090912_08.jpg







サクッ!

090912_09.jpg








(*´Д`)ンマー!!





やっぱりここのとんかつは美味しい!







揚げたてなのもあるが、衣がサクサクな上に、肉も脂身もジューシーだ!




このとんかつだけで、十分満足できちゃうよ!








続いて、このサクサクとんかつにモッタリカレーをつけて食べてみる。

090912_11.jpg






ぱくっ!




美味しい~!!!






やっぱり、カレーとカツは最強な組み合わせだ!









パクパクパク!



パクパクパク!







順調に食べ進む!


090912_10.jpg







大盛りなだけあって、本当に食べ応えがあるよ!










ガツガツガツガツ!



ガツガツガツガツ!








30分ほどの戦いの末、





じゃじゃ~ん!

090912_12.jpg





見事、完食!!





ヒソヒソ話してた普通盛りのやつらより早く完食!




えっへん!










このお店を出るときは、いつも達成感でいっぱいだ(笑)







_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.3点)
   量  :☆☆☆☆☆(5.0点)
   値段 :☆☆☆☆(4.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


全メニュー制覇に向けて頑張るぞぉ!




このかつカレーを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




とんかつ 赤城



店名:とんかつ赤城
住所:神奈川県相模原市千代田4-1-10
電話:042-758-7438
時間:11:00~14:30(LO)、17:00~21:30(LO)
定休:月曜、月1で火曜
HP :なし
食べログ:とんかつ赤城 (とんかつ / 矢部、淵野辺、上溝)



nice!(102)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 28

ぐす

うまそー!・・・でも、私は完食は無理かも。
歳のせいだろうなぁf^_^;

お見事o(^-^)o
by ぐす (2009-09-12 06:33) 

ダー

我が家は今日カレーです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-12 07:58) 

うっしー

完食お見事!(^0^)!
でもパセリが残ってますぞ~笑
by うっしー (2009-09-12 08:29) 

kazukazu

■ぐすさん
 おはようございます!
 美味しかったですよ!大満足です。
 ぐすさんもこの量でも意外とペロリといけちゃうかもです!


■ダーさん
 おはようございます!
 おぉ!本日はカレーなんですね!
 ダーさんはサラサラ派ですか?モッタリ派ですか?


■うっしーさん
 おはようございます!
 パセリは苦手なんですよね(汗)
 食べないと完食にならないですかねぇ?(笑)

by kazukazu (2009-09-12 09:53) 

くまら

見てるだけで、満腹になりました^^;
by くまら (2009-09-12 10:14) 

kiyomy

ご訪問&niceありがとうございました
おいしそう~大盛りはムリですが、普通に食べたくなりました^^
by kiyomy (2009-09-12 10:22) 

るぴるぴ

訪問ありがとうでした~^^w
トンカツが小さく見えるてwww遠近感がww
きっと私の目がおかしいに違いないw
完食できるなんてすごいです!
気持ちのいい食べっぷりですね♪
by るぴるぴ (2009-09-12 11:35) 

kazukazu

■くまらさん
 おはようございます!
 大盛り具合が伝えられて
 よかったです!
 食べるとさらに満腹になっちゃますよw


■kiyomyさん
 おはようございます!
 こちらこそありがとうございます!
 普通盛りもそれなりの量があるようでしたが、
 絶対満足されますよ!

by kazukazu (2009-09-12 11:39) 

kazukazu

■るぴるぴさん
 おはようございます!
 こちらこそありがとうございます!
 遠近感おかしいですよねw
 食べっぷり褒めていただいてありがとうです!
 
by kazukazu (2009-09-12 11:43) 

ひび

はじめまして!
おいしそー!
でも量がすごいですね!
面白くて笑ってしまいました^^

by ひび (2009-09-12 11:46) 

fuzzy

こんにちは、国道16号線で三浦に行く時行きたいですね、とんかつ好きな私なのです。
by fuzzy (2009-09-12 14:12) 

YOU

楽し~い!
スゴーイ
お見事っ!!
美味しそうなカツカレーですね。
ミニサイズがあったら、食べてみたい(^^;
by YOU (2009-09-12 17:07) 

むっち

こんばんは。
先日はご来訪ありがとうございました。
とてもおいしそうなカツカレーですね♪
小盛りがあったら食べてみたいです。(笑)

by むっち (2009-09-12 21:09) 

カオリン

ド迫力のカツカレーですね。
見ているだけでお腹いっぱいです。^^
カツカレー大好きなのですが、カロリーの高さが気になってなかなか食べられません。
サクっとしたとんかつに、どろっとしたルーを絡めて食べるのが最高です。
by カオリン (2009-09-12 22:04) 

youzi

カツカレー、美味しいですよね~。
久しぶりにたべたくなりました。
by youzi (2009-09-12 22:47) 

うっしい

す、すごいです!
でも私は普通盛りで充分かも...
by うっしい (2009-09-12 23:14) 

hideyuki2007y

こりゃすごい。優に3人前はありますね。おいしそうです。私も若い頃なら挑戦できたかもしれませんが、、、
by hideyuki2007y (2009-09-12 23:15) 

淳司

まさに、TVチャンピオンの大食い選手権!
kazukazuさん?
ヒソヒソ話してた、他のお客は普通です。
kazukazuさんが変ですよ(笑)!
こんなの普通は食えません(><)b
by 淳司 (2009-09-12 23:41) 

momochi

キャベツもご飯もカツもも見えない(@@;;
凄い!!
大盛は見てるだけで迫力です(笑)
by momochi (2009-09-13 00:01) 

花火師

これを完食できたら・・・確かに達成感あるよね
by 花火師 (2009-09-13 07:18) 

やまがたん

美味しそうです、写真から迫力が伝わってまいりますが
私には食べきれる自信がありませーーん><
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-13 08:49) 

TAKUMA

私には…無理、だ。
by TAKUMA (2009-09-13 19:20) 

井上酒店

ご訪問頂き、nice!も頂きありがとうございました。
カレー大好きなんで、めちゃめちゃ興味津々で読んじゃいました。しかもただ今腹ぺこ状態・・・このblogは今の僕には厳しすぎました(苦笑)またお暇な時に覗いてやって下さい。ありがとうございました。
by 井上酒店 (2009-09-13 21:10) 

kazukazu

■ひびさん
 こんばんは!
 はじめまして!
 確かに、量凄かったですねぇ~w


■fuzzyさん
 こんばんは!
 ぜひぜひ、寄ってください!
 味も量も満足されますよ!


■YOUさん
 こんばんは!
 ありがとうございます!
 残念ながらミニサイズはなかったです。
 でもお持ち帰りできそうでしたよ!


■むっちさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます!
 小盛りはなかったですねぇ~w
 それでも食べていただきたいですよ!


■カオリンさん
 こんばんは!
 トンカツとカレー最強タッグですよね!
 カロリー気にしてはだめですよぉw


■youziさん
 こんばんは!
 久々でしたらぜひ食べないとですよ!
 ガッツリ料理ですよね!


■うっしいさん
 こんばんは!
 普通盛りもなかなかでしたよw
 レッツチャレンジです^^

by kazukazu (2009-09-13 23:16) 

kazukazu

■hideyuki2007yさん
 こんばんは!
 量もさることながら、味も満足ですよ!
 若くなくてもいけちゃいますw


■淳司さん
 こんばんは!
 あれ?
 僕の方が変ですか??w


■momochiさん
 こんばんは!
 確かに視覚だけでお腹満たされそうに
 なりますよねw


■花火師さん
 こんばんは!
 やり遂げたぁああ!!
 って、感じでしたよ!


■やまがたんさん
 こんばんは!
 毎度、ありがとうございます!
 量は多いですけど、美味しいんですよぉ!


■TAKUMAさん
 こんばんは!
 笑!
 そうおっしゃらずに、
 ぜひぜひ、いってほしいです!


■井上酒店さん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます!
 またお邪魔させていただきますね!

by kazukazu (2009-09-13 23:22) 

こぱんだつま

食べ応えありですね。
かつがしっとりとしていておいしそ~。私に完食できるかな・・・。
by こぱんだつま (2009-09-14 10:59) 

kazukazu

■こぱんだつまさん
 こんばんは!
 食べ応えありまくりですよ!
 完食できるかどうかぜひチャレンジしていただきたいです^^

by kazukazu (2009-09-16 02:16) 

DEBDYLAN

美味そう^^。
コレ僕も完食できそうw

by DEBDYLAN (2009-09-18 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0