SSブログ

陳麻飯セット 陳麻家@恵比寿 [├ 中華料理]

東京都渋谷区の陳麻家 恵比寿東口店陳麻飯セットを食す。



最寄り駅はJR山手線恵比寿駅
東口から徒歩5分ほどの場所にある。

090907_01.jpg






この陳麻家は、陳麻飯と言われる麻婆豆腐飯と坦々麺がウリのお店。








HP上の紹介として、

 
 【陳麻飯】 熱烈発汗幸福食
 ・本場より取り寄せた「四川山椒」独自の調合を施した「辣油」により限界の辛さを追求。

 ・「限界の辛さ」ゆえ、たっぷりの挽肉と炸醤の旨みと甘みが立ち上がる熱々の麻婆豆腐飯。

 ・即ちこの辛さと旨さは常習癖をともなう至福の味覚。何卒三度続けて食されんことを願う。


 【担々麺】 真に大陸ノ強力味覚麺
 ・塩、酸、辣、甜、麻、苦、香。四川七味のすべてが投入された担々麺は、まさに大陸の情熱に溢れた逸品。

 ・胡麻の素材にこだわり、炒る工程にこだわり、香ばしくも狂おしい風味にこだわりました。

 ・麺とスープをよく絡ませて、上質の酢の甘み挽肉と炸醤の旨みを舌の上でお楽しみ下さい。


とのこと。




辛いの好きとしては、非常に楽しみだ!



というわけで、オーダしたのは両方とも楽しめる陳麻飯セット(¥850)








10分ほど待って、登場!







じゃん!

090907_02.jpg







おぉ!

美味しそう!








まずは、陳麻飯から食す。

090907_03.jpg






ひょい!

090907_04.jpg






ぱくっ!







うん!



美味しい!









・・・の後に、

辛さもやってくる!





この辛さが単に辛いだけではなく、旨みのある辛さ!









続いて、坦々麺も食す。

090907_05.jpg





ずずっ!

090907_06.jpg







ズズズ~!



ズズズズ~!







おぉ!

これもなかなか!







辛さと一緒にゴマの風味が実にいい!

麺はインパクトにかけるけど、スープが実に美味しい!






しばらく食べた後、山椒ラー油を追加して、辛さを増し、食す。









そして、別にオーダした、小龍包。

ばばん!

090907_07.jpg






皮が破れて、中のスープが流出しないように気をつけて酢醤油につける。


ちょん!

090907_08.jpg







ぱくっ!







うまい!







スープがしっかりと入っていてジューシーさがある!






ただ、アツアツじゃなく、冷めていたのはさみしい。。。






やっぱり、小龍包は口の中を火傷しながら食べるのが一番美味しい食べ方なのに。。。








それでも、ペロリ!と。


090907_09.jpg







そして、陳麻飯坦々麺も食べ終わろうってところで、

陳麻飯の残しておいたご飯を坦々麺の残り汁に投入!
















ばばん!

090907_10.jpg






僕の中では必殺技のおじや!!!






ただ、辛いだけじゃなく、しっかりとしたゴマの風味とともに旨みが感じられるスープなので、

非常に美味しい!!!







追加した山椒ラー油の効果で、完食する頃には、汗ダラダラ!







ばばん!

090907_11.jpg









チェーン展開している店の割りには、非常に満足いく味!!





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


また行こうっと!





この陳麻飯を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもクリックありがとうございます。
         お差支えがなければ、ポチッと、お願いします m(_ _)m
         このブログの順位もわかっちゃいますw




陳麻家 恵比寿東口店



住所:東京都渋谷区恵比寿1-22-2
電話:03-5448-1775
時間:平日11:00~23:00, 土曜・日曜・祝日11:00~17:00
定休:無休
HP :http://www.chin-ma-ya.net/
食べログ:陳麻家 恵比寿東口店 (四川料理 / 恵比寿、代官山、広尾)




nice!(81)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 18

chal

四川料理大好きなもので・・・。最後の”おじや”良いですね。
by chal (2009-09-07 01:05) 

くまら

美味しそうなんですが・・・
翌日のトイレが・・・(怖)
by くまら (2009-09-07 11:20) 

mimimomo

こんにちは^^
坦々麺だけで充分だから~わたくしにも届けてくださいな^^
by mimimomo (2009-09-07 13:08) 

youzi

マーボー豆腐大好きなので、
食べに行ってみたいな~。
タンタン麺もあまり辛そうでなくて、
いいですね。
by youzi (2009-09-07 14:29) 

haru

うちの近所にもこのお店が2年前くらいにできたので
さっそく行って食べたのですがっ 次にお店を訪ねたら
もうなくなってましたっ(!)チェーン店経営も大変です・・・^^;
by haru (2009-09-07 16:19) 

kazukazu

■chalさん
 こんばんは!
 四川好きなら、気に入ると思います!
 やみつきになる辛さですよ!


■くまらさん
 こんばんは!
 笑!
 トイレは全然へっちゃらです!
 美味しさを堪能しちゃいましょう!


■mimimomoさん
 こんばんは!
 お届けしたいです。
 ご一緒にこの辛さを満喫したいです!


■youziさん
 こんばんは!
 いやいや、辛いですよ!
 坦々麺はやっぱり辛くないとですよ!


■haruさん
 こんばんは!
 笑!
 結構そういうことありますよね!
 お気に入りのお店が閉店していたときの
 ショックと言ったらそれはもう。。。

by kazukazu (2009-09-07 22:02) 

kuwachan

おぉ、素晴らしい~!
食べっぷりがとても気持ちがいいです☆
by kuwachan (2009-09-07 22:08) 

単騎

これは食べたくなりますね。
家の近所に無いのが・・・
by 単騎 (2009-09-07 23:49) 

kazukazu

■kuwachanさん
 こんばんは!
 ありがとうございます!
 食すからにはガッツリいただきたいですからね☆


■単騎さん
 こんばんは!
 最近、結構チェーン展開しているので、
 ひょっとしたら近々、近所にできるかもですよ。
 めしあがっていただきたいです!

by kazukazu (2009-09-08 00:26) 

やまがたん

朝からお腹が空いている時間帯に・・・見るんじゃなかった><

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-08 05:56) 

berry

>山椒とラー油を追加して、辛さを増し
それそれ、いいですね〜。
辛いのは、どんどん辛くてもダイジョーブ。
とっても美味しそう〜♪
by berry (2009-09-08 07:43) 

ダー

綺麗な色のタンタン麺!!  旨そう~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-08 08:54) 

ラブ

好きなものばっかりの、フルコース♪
鼻水が出るけど、辛いもの好きです。
by ラブ (2009-09-08 15:39) 

うっしい

お立ち寄り&nice!ありがとうございます。
面白そうなブログですね。これからも時々お邪魔しますのでどうぞヨロシクお願いします。
by うっしい (2009-09-08 21:48) 

kazukazu

■やまがたんさん
 こんばんは!
 朝食は美味しくいただけました?
 空腹に拍車かけられて感無量ですw
 オウエンどうもで~す!


■berryさん
 こんばんは!
 同じく、辛党なんですね!
 旨辛はいくら辛くしても最高ですよね!


■ダーさん
 こんばんは!
 胡麻の風味が出ていて、美味しかったです!
 色合いも確かに綺麗でしたよぉ~


■ラブさん
 こんばんは!
 確かに、辛いもの食べると鼻水出ますよねw
 どうしてなんだろ。。。


■うっしいさん
 こんばんは!
 面白そうです?
 ありがとうございます。
 こちらこそよろしくお願いします。

by kazukazu (2009-09-08 23:55) 

*Hossy*

ご訪問&nice!ありがとうございました。m(_ _)m

坦々麺おいしそうです♪
ちょうど、今お腹が空いているので、今から行きたいくらいです><;
by *Hossy* (2009-09-09 18:45) 

黄昏の線路

こんばんは。このお店、たまに行ってますよー(恵比寿ではないですが)。
おいしいし、辛いの大好きなんで、私は大満足です。
陳麻飯セットは良く頼みます。
ただ、おじやはしたことがなかったんで、今度やってみようと思います!
by 黄昏の線路 (2009-09-09 22:36) 

kazukazu

■*Hossy*さん
 こんばんは!
 こちらこそどうもありがとうございます!
 ぜひ行っちゃってチャレンジしてください!
 お腹満たされました?w


■黄昏の線路さん
 こんばんは!
 おぉ!よく行かれるんですね!
 陳麻飯セットはお得でいいですよね!
 おじや次回ぜひ試してください!

by kazukazu (2009-09-10 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0