SSブログ

煮玉子ラーメン もえぎの@横浜 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県横浜市のもえぎの煮玉子ラーメンを食す。



最寄り駅は東急田園都市線藤が丘駅
徒歩10分ほどの場所にある。


091010_01.jpg





店内に入ると豚骨臭がとんでもなくする!

しかも床が脂でツルツル!


あぶねぇ~(笑)!!






夜は居酒屋みたいな感じになり、ビールと一品料理を食しているお客さんが目立つ。

そのお陰で、店の回転が非常に悪い!!!





でもまぁ、注文をする。

注文したものは、煮玉子ラーメン(¥750)バリカタ焼き餃子(¥350)
そして気になった豚バラ串焼き(¥240)








数分待ち、





早速、登場したのが豚バラ串焼き。

091010_02.jpg






焼きたてなのかと思いきや、なんだか冷めている。。。


楽しみにしていただけに残念。


でも柔らかくて美味しい。






そして、さらに待ち、


煮玉子ラーメン登場!


じゃん!

091010_03.jpg





いい感じの豚骨臭!

スープの色が白じゃなくて、ちょっと茶色いのがいいね!


早速、スープを食す。


ずずずっ!




おぉ~!!

濃厚で美味しい!



豚臭いのが全然へっちゃらなのでこの臭いといい感じに調和がとれている!



続いて、麺。

極細ストレート麺。

091010_04.jpg




ずるずるずる!





ん~~


バリカタで注文したのに、全然バリカタじゃない。。。

ってか、軟らかいよ。。。




とんこつラーメンはバリカタでザクザク食べるのがすきなのに非常に残念!




焼豚は肩ロース。

091010_05.jpg



これは、硬いよ。。。








でもまぁ、煮玉子に期待して割ってみる。




大好きな煮玉子ちゃん、どれくらいの半熟具合かなぁ~







パカッ!

091010_06.jpg








!!!!!!!!!





なんだこれぇ!!!




ガッツリ硬茹で!!




久々に見たよ!

こんな硬茹で!


これで¥100はないでしょ。。。





超ガッカリ!!!






そして、焼き餃子。

091010_07.jpg



まぁ、普通だね。






それでも完食。
スープももちろん完飲!

091010_08.jpg






ちなみにこの店、店内喫煙可なのだが、店員が店内で喫煙していたのにはびっくりした。。。



それはないでしょ。。。






_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.7点)
   麺   :☆☆(2.5点)
   具   :☆(1.5点)
   値段  :☆☆(2.5点)

   総合  :☆☆(2.7点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


とんこつラーメンはやっぱり豚臭いのが良い!!




このラーメンを食べたいと思ったらクリックをどうぞ!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中でございます。本日もご訪問ありがとうございます。
         お差支えがなければ、ポチッとやっちゃって下さい m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位も見れちゃいますw




もえぎの



住所:〒227-0004 神奈川県横浜市青葉区もえぎ野15-1
電話:045-971-3072
時間:11:00~14:30, 18:00~25:00(日・祝は~23:00)
定休:月曜
HP :なし
食べログ:博多・長浜豚骨ラーメン もえぎの (ラーメン / 藤が丘、青葉台)


オススメ品紹介!


nice!(110)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 23

たろう

  これじゃぁ おでんの卵ですね;;;
  ボクも ラーメントッピングの
  卵の黄身は半熟が好きです(^^)


by たろう (2009-10-10 06:50) 

ダー

獣臭のトンコツ・・・たまに食べたくなります♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-10 08:21) 

くまら

その怒り・・・沸々と伝わってきます
by くまら (2009-10-10 13:10) 

chal

豚骨ラーメンは、やっぱり細麺の”バリカタ”に限りますね。今回は、ちょっとご不満の様ですね・・・。
by chal (2009-10-10 14:59) 

たいちさん

訪れいただき、nice有難うございます。
by たいちさん (2009-10-10 15:21) 

kazukazu

■たろうさん
 こんにちは!
 おぉ!同じく半熟好きなんですね!
 でもおでんほどホクホクも
 してなかったんですよ。。。


■ダーさん
 こんにちは!
 獣臭いいですよね!
 トンコツ!って感じがします。


■くまらさん
 こんにちは!
 怒りというよりガッカリ感の方が
 上でした。。。w


■chalさん
 こんにちは!
 バリカタ食感いいですよね^^
 大分不満でしたよぉ~


■たいちさんさん
 こんにちは!
 こちらこそありがとうございます。

by kazukazu (2009-10-10 15:45) 

hideyuki2007y

写真は美味しそうなんですが、ちょっとがっかり感のある食事でしたね。
by hideyuki2007y (2009-10-10 16:30) 

mimimomo

こんばんは^^
煮卵はやはり半熟が美味しいですよね~
ちょっと残念でした。
by mimimomo (2009-10-10 18:25) 

meiyezi_d

初めまして、こんばんは!
ラーメンには半熟がGoo!ですよね^^#
ご訪問、nice!有難うございました。

by meiyezi_d (2009-10-10 20:34) 

うっしー

あっ、ここは1年半くらいまで住んでいたもえぎ野だ!
ここ、ウマいですよねぇ(^0^)
by うっしー (2009-10-10 22:06) 

youzi

味玉がとっても美味しそう~。
by youzi (2009-10-10 22:24) 

*Hossy*

知ってるこの店!!と思わず、叫んじゃいました。
煮玉子・・・半熟って言ってないけど・・・ですね。
行った事は無かったのですが・・・微妙になりました。
せめて麺のゆで加減聞いたなら、応えて!!って言いたくなりますね。
by *Hossy* (2009-10-11 00:37) 

kazukazu

■hideyuki2007yさん
 こんばんは!
 確かにガッカリでした。。。
 でも写真は美味しそうにしっかり
 撮りますw


■mimimomoさん
 こんばんは!
 ですよね!
 やっぱり半熟を期待しちゃいます!


■meiyezi_dさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます!
 半熟、Gooですよねw


■うっしーさん
 こんばんは!
 もえぎ野に住まれていたんですか!?
 お店はにぎわってましたよ^^


■youziさん
 こんばんは!
 この玉子に非常にガッカリだったんですが。。。


■*Hossy*さん
 こんばんは!
 確かに!
 でも半熟って言ってないですけど
 半熟玉子を提供しているお店は
 いくらでもありますからね!
 知っているってことはご近所さんですかね?

by kazukazu (2009-10-11 00:51) 

COYOTE

ちょっと気になりますね。。。
お店では禁煙じゃないと、ねぇ~~!
玉子命なんですが、がっかりですか?

by COYOTE (2009-10-11 08:45) 

七不思議

こんにちは、七不思議です。
ご訪問&nice!ありがとう御座いました!

卵は半熟がいいですよね…^^;
というかそれで100円は高いっ><。
…猫舌故にラーメンが苦手な私が言うのもなんですけどね;;

不躾に失礼しました!
by 七不思議 (2009-10-11 11:48) 

kazukazu

■COYOTEさん
 こんにちは!
 玉子大好きです!
 ブログでも紹介していますが、
 自分で作っちゃうくらいですからw
 お店で食して、色々研究してるんですよねw


■七不思議さん
 こんにちは!
 こちらこそありがとうございます!
 ですよねぇ~!!
 この玉子、¥100はないです。。。
 ラーメン苦手なんですねw
 猫舌さんだとつけ麺系にいっちゃいます?

by kazukazu (2009-10-11 12:17) 

つなみ

はじめまして^^
先刻は拙ブログにお越し戴き、
niceをありがとうございました。
美味しい記事をありがとうございます。
煮たまごは美味しいですネ♪
私も半熟が好きデス。
by つなみ (2009-10-11 12:41) 

シービーちゃん

kazukazuさんのリポートを読む限り、私的にこのお店はNGですね。新橋のラーメン店にも、床がツルツルなお店があって、危うくコケそうになったのを思い出しました。
by シービーちゃん (2009-10-11 17:57) 

はしちゃん

煮玉子はやっぱ半熟ですよね。
硬茹って最近珍しかったりしますよね。
by はしちゃん (2009-10-12 08:39) 

kazukazu

■つなみさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます!
 やっぱり玉子は半熟煮玉子ですよね^^


■シービーちゃんさん
 こんばんは!
 床がツルツルなのは
 素でびっくりしますよね!
 共感していただいて何よりです^^


■はしちゃんさん
 こんばんは!
 ですよね!
 久々にこのおでん並の硬茹でみましたよ!
 逆にレアですよねw

by kazukazu (2009-10-13 00:22) 

D&D

前の職場が割と近くて、深夜によく同僚と繰り出していました。

卵に関しては、長浜屋台系というと固ゆでというイメージなので、まぁいいかなと。私も半熟が好きですが、これはこれでグー。

毎週行っていましたが、スープの上下が割りとあって、今日は微妙だな~って日から、ヤバイ!今日は神が舞い降りてる!って日まで様々です。
昔は夜におねーちゃんが働いていたんですが、よく気がつく人で、こっちがアクション起こす前に気がついてくれました。
あとは、店長以外、あんまり接客する気がありません(笑)。

私が食べるときの豚串は大抵熱々でしたが、下にあるキャベツのせいで熱がなくなったのかもしれませんね。
by D&D (2009-10-15 20:26) 

kazukazu

■D&Dさん
 こんばんは!
 毎週通われてたんですか!
 相当のお気に入りだったんですね^^
 神が舞い降りる日に当たりたかったです!
 
 店長以外接客する気がないんですね(笑)

 参考になります^^

by kazukazu (2009-10-17 00:02) 

戸井ジュピーのブログ

あまりにも美味しそうでメタボがこわいです。
by 戸井ジュピーのブログ (2009-10-22 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1