SSブログ

ロース生姜焼定食 とんかつ赤城@相模原 [├ 豚肉]

神奈川県相模原市のとんかつ赤城ロース生姜焼定食を食す。


最寄り駅は横浜線矢部駅から1キロ超。

091099_01.jpg




特選ロースカツ定食海老フライ定食かつカレーに続いて、4度目の訪問。




この店にめっちゃハマってるなぁ~(笑)







この日は雨にも関わらず、毎度の満席だったので寒い中、傘をさしなが20分ほど店外で待つ。







今まで全部揚げ物だったので、今回は違うのを頼もうと考えていた。








で、
今回注文したのが、ロース生姜焼定食(¥940+¥300)!!










しょうがとにんにくのきいた醤油味が人気


とメニューにも記載してある。









出来上がりを待ちながら、調理の様子を伺っていると、

今日も目の前のカウンターにこれから出すであろう、付け合せのキャベツが載ったお皿が並ぶ。


どど~ん!

091099_02.jpg




相変わらずの山盛りぃ!!!





手前のお皿が定食用で、奥の二皿がかつカレー(普通盛り)だね!










待つこと15分ほどで、まずはご飯、味噌汁、漬物登場!

091099_03.jpg







そして、

ロース生姜焼登場!!


ばばん!

091099_04.jpg





おおおぉ!!


あの山盛りキャベツを覆い尽くすほどのロースが3枚載っている!










でも相変わらず、あれだけたくさんの山盛りキャベツが非常に少なく見えるんだよなぁ(笑)






それにしても美味しそう!!

091099_05.jpg





早速、食す。





ぱくっ!








おいしい!!




肉厚ででかいので食べ応えもある!



味付けもしょうがとにんにくがいい感じに調和している!


ガツガツ食べれちゃうよ!




ご飯に載せて食べるとさらに美味しい!!

091099_06.jpg







サイコーだね!



山盛りキャベツも生姜焼のタレと絡まって、一気に食べれちゃう!!







気がついたら完食!!

091099_07.jpg





何か今まで食べた中で、量が少なめだったなぁ~



そのせいで、ご飯5杯も食べてしまったよ。。。






それにしてもデカイ生姜焼だった!







_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.7点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


着々と全メニュー制覇に近づいてる!




このロース生姜焼を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもクリックありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もポチッとやっちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位もわかっちゃいますw




とんかつ 赤城



店名:とんかつ赤城
住所:神奈川県相模原市千代田4-1-10
電話:042-758-7438
時間:11:00~14:30(LO)、17:00~21:30(LO)
定休:月曜、月1で火曜
HP :なし

本日のオススメ品!!イベリコ豚



nice!(89)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 18

youzi

男性は生姜焼とか、お好きですよね。
ここの生姜焼き、脂身も少なくて、美味しそうですね。
by youzi (2009-10-16 09:18) 

nora

ボリュームすごいです。。。
by nora (2009-10-16 13:32) 

chal

ご飯5杯!・・・。これは凄いです。
by chal (2009-10-16 14:34) 

たろう

 生姜焼きとキャベツの組み合わせ 大好きです!!(≧▽≦)
 美味しそう~~~♪

by たろう (2009-10-16 16:36) 

yumi*

訪問ありがとうございます。
おなかすいてきますね。( ̄¬ ̄*)ジュル
by yumi* (2009-10-16 21:24) 

kazukazu

■youziさん
 こんばんは!
 確かに好きかもしれないですね!
 豪快な味付けと豪快な食べっぷりを
 実現できますからね!


■noraさん
 こんばんは!
 ここのお店、他のメニューは
 もっとボリュームあるんですよ~
 いつも大満足です!


■chalさん
 こんばんは!
 生姜焼のタレでついつい5杯もw


■たろうさん
 こんばんは!
 生姜焼のタレとキャベツの組み合わせも
 ベリーグッドですよね!


■yumi*さん
 こんばんは!
 今晩は生姜焼ですか?w
 ガッツリ食べちゃいましょう!

by kazukazu (2009-10-16 23:54) 

シービーちゃん

これだけ肉が大きいと、キャベツもこの量で丁度よさそう。生姜焼き定食の王道のような一品ですね。
by シービーちゃん (2009-10-17 01:07) 

ダー

学生に戻った気分になりました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-17 07:34) 

ぐす

確かにご飯が進みそうですが・・・5杯は^^;
by ぐす (2009-10-17 07:39) 

citron

ご飯が進んで美味しいそう。男性にはグーですね、
でも5杯は凄いです^^
by citron (2009-10-17 07:55) 

うさ

豪快ですね^^
by うさ (2009-10-17 08:51) 

*Hossy*

すごいキャベツの量ですね。
by *Hossy* (2009-10-17 16:52) 

green_blue_sky

豪快・・・ご飯はいらなさそう(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-10-17 20:03) 

花火師

さすがのボリュームに圧倒されました
by 花火師 (2009-10-18 01:37) 

ひかり。

すごいキャベツの量ですね^o^;
でも生姜焼きやかつにはやっぱりたっぷり食べたいですよね^^
ちなみに私は何故か普通のかつはダメですが”ひれかつ”だけは大好きです^^
by ひかり。 (2009-10-18 16:21) 

kazukazu

■シービーちゃんさん
 こんばんは!
 この肉の大きさでも
 キャベツめっちゃ多かったですよw


■ダーさん
 こんばんは!
 確かに学生時代は
 こういうガッツリ飯主体でしたよねw


■ぐすさん
 こんばんは!
 お米好きなので、
 生姜焼のタレだけで食べれちゃいます!


■citronさん
 こんばんは!
 女性にもグーですよ!
 ご飯がススムくんです^^


■うささん
 こんばんは!
 豪快にガッツリがモットーですw


■*Hossy*さん
 こんばんは!
 キャベツの量が相変わらず
 凄いんですよぉ~


■green_blue_skyさん
 こんばんは!
 いえいえ!
 やっぱり生姜焼には
 ご飯は必須ですよ^^


■花火師さん
 こんばんは!
 このボリュームを食べきるのが
 なんとも言えない達成感です!


■ひかり。さん
 こんばんは!
 揚げ物や生姜焼にはキャベツ必須ですよね!
 ひれかつだけいけるんですかw
 ローカロリーなのに美味しいですよね^^

by kazukazu (2009-10-18 22:17) 

たかれろ

顔が隠れるぐらいの超山盛りですね^^v
by たかれろ (2009-10-18 23:07) 

kazukazu

■たかれろさん
 こんばんは!
 そうなんですよ!
 今までで出会った中で最高の盛りのキャベツです!

by kazukazu (2009-10-19 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0