SSブログ

超濃厚つけめん あびすけ@お土産つけめん [└ お取り寄せつけめん]

神奈川県横浜市にあるつけめん あびすけのお土産つけめん超濃厚つけめんを食す。




前回、あびすけに行った時に、帰り際に購入したお土産つけめんを調理!



090926_01.jpg






ちなみに、お店まで行かなくてもここから購入可能!

つけめん あびすけ









お店では、1食¥750で、麺:250g、スープ:350g、魚粉が1セットとなって販売している。

091010_03.jpg






早速、
同封されていた「つけめんのおいしい作り方」に従って調理開始。

091010_02.jpg







冷凍状態のスープパックを沸騰したお湯に投入。

091010_04.jpg



約15分湯煎。




続いて、冷凍状態の麺を沸騰したお湯に投入。

0901010_05.jpg



約10分ほどゆでますと書いてあるが、大好きなモチモチ食感を狙って12分茹でてみる。


今まで、散々食べてきたお取り寄せつけめんの経験をもとに自分で時間調整!








そして茹であがった麺を流水にさらした後、盛り付けをしたら完成!!!




じゃじゃん!

0901010_06.jpg






もちろん味玉は自作!!

しかも3玉もトッピングしちゃう(笑)!


海苔もトッピング!






作り方を無視して長時間茹でた麺がいい感じにモッチリ!

極太ストレート!

0901010_07.jpg





これを、早速超濃厚ドロリスープにつけて食す。


ドロリ!

0901010_08.jpg






ずるずるずる!








(*´Д`)ンマー!!








まじで完成度高いよ!!



お店で食した超濃厚つけめんを見事にお土産つけめんでも再現しちゃってる!!



超濃厚スープの粘度は相変わらず凄い!!




今までお取り寄せした中でダントツの濃厚具合!!!









この極太ストレート麺もいい感じのモチモチでうまい!







マジ美味しい!!!






続いて、具を食す。


焼豚。

0901010_09.jpg


柔らかくて美味しい!





そして、極太メンマ。

0901010_10.jpg



おぉ!!!


今までのお取り寄せつけめんは、硬くてガッカリのものばかりだったが、これは柔らかい!!!

お店で食べた程のザクザク食感はないものの美味しい!!










最後に、自作味玉チェックしちゃう!




割ってみると。。。




ぱかっ!

0901010_11.jpg



とろり!







おおぉ!



今回もうまくいってる!!



相変わらずのとり~り具合!!



本当はもっと漬け込んでおきたかったけど、つけダレが超濃厚なので全然OK!!






ガツガツ!!!



っと、完食!!!!






でも、

いつも通りスープはしっかり残しておく!




そして、恒例の自作おじや!!



ばびょ~ん!

0901010_12.jpg






ガツガツガツ!






(*´Д`)ンマー!!










大満足の末、見事に完食!

0901010_13.jpg








秀逸だ!







ちなみにこのあびすけの店主さん、中々いいキャラをしていて、つけめんあびすけ店主のブログというものを開設されているのだが、実に独特で面白い!

中々必見である!

…ま、全部妄想ですけどね。







大満足!!




_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.5点)
   麺   :☆☆☆☆(4.2点)
   具   :☆☆☆(3.5点) (自作玉子抜きで)
   値段  :☆☆☆☆(4.0点)

   総合  :☆☆☆☆(4.1点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


またこのお土産つけめん買ってみようっと!




このつけめんを食べたいと思ったらクリックをどうぞ!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




つけめん あびすけ 元住吉店



住所:神奈川県川崎市中原区木月1-23-12
電話:044-433-6826
時間:平日11:30~14:00, 18:00~25:00 休日11:30~25:00
定休:無し
HP :http://abisuke.com/
店主ブログ:http://ameblo.jp/abisuke123/


本日のオススメ品紹介!「わけあり」ズワイガニのカニしゃぶ



nice!(128)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 128

コメント 21

chal

味付け玉子が絶妙です。この時間帯だと”目に毒”です。腹減ったな・・・。誘惑に負けそうです。ジュルッ。
by chal (2009-10-19 00:46) 

kazukazu

■chalさん
 こんばんは!
 確かに深夜のラーメンは異様に
 そそられますよね!
 わかります!
 そういう時は我慢せず食べちゃいましょうw

by kazukazu (2009-10-19 01:23) 

むちゃ

やばいっ(◎_◎;)
おなか空いて来ちゃいました~(;>_<)アチャー
つけめんもおいしそうですが、
自作味玉の黄身加減、最高ですね!今から寝るんですが、
夢に出てきちゃいそうです(*^^*).。oO*
by むちゃ (2009-10-19 03:18) 

たろう

 自作味玉のおかげで
 さらにレベル高いつけめんに仕上がってますね!!
 黄身の加減がいい感じ~ヽ(´ー`)ノ


by たろう (2009-10-19 05:12) 

つなみ

うう・・お腹すいた☆w
お昼はラーメンにしようかしら。
だって、おいしそうなんだもの^^
とろーりたまごつきにしましょ♪
by つなみ (2009-10-19 10:45) 

nobuperi

味玉のとろーり感が最高!!!
私も3個派です。。
毎回おじやが食べたくなります
by nobuperi (2009-10-19 13:10) 

nora

おじやの写真に絶句しました…。締めにアレはたまりません!
by nora (2009-10-19 13:38) 

こぱんだつま

たまごがぱかっの時、私も一緒に、おぉと叫んでおりました。
by こぱんだつま (2009-10-19 14:17) 

youzi

濃厚なつけだれがとってもいいですね。
麺だけではなく、ご飯も入れて食べてみたくなりますね。
by youzi (2009-10-19 15:05) 

hir

お取り寄せラーメン 良いですね
今度私も試してみよう!
味玉、いいですね とろみ具合がいいですね!
by hir (2009-10-19 19:11) 

38410415

あびすけは未食ですが、なぜかあびすけのブログは読んでいます。笑。
これ、本当に美味しそう~。
by 38410415 (2009-10-19 20:05) 

deburinn

ご訪問&nice! ありがとうございました。
最後のおじや・・・♪ メチャおいしそうです。
私もよくやりますが、こんなに美味しそうに出来ないですよ~(>_<)
by deburinn (2009-10-19 23:36) 

kazukazu

■むちゃさん
 こんばんは!
 味玉うまくいきました^^v
 しっかり夢の中で堪能されました?w


■たろうさん
 こんばんは!
 黄身いい感じですよね!
 まさに自分好みに仕上がりました!


■つなみさん
 こんばんは!
 お昼はラーメンにされました?
 もちろん半熟味玉付ですか?


■nobuperiさん
 こんばんは!
 味玉3個派なんですか?w
 シメのおじやは必須です!


■noraさん
 こんばんは!
 シメのおじやはたまらないですよね!
 しっかり満喫しちゃいました!


■こぱんだつまさん
 こんばんは!
 おぉ!
 一緒に叫んでいただけたのですね!
 ありがとうございます!w


■youziさん
 こんばんは!
 もちろんおじやにしましたよ!
 超濃厚ならではの味です!


■hirさん
 こんばんは!
 お取り寄せは何回か利用していますが、
 どれもレベル高いですよ^^


■38410415さん
 こんばんは!
 あびすけのブログに負けずに
 つけめんもいいデキです^^


■deburinnさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます!
 おじや、良くやられるのですね!
 はまっちゃいますよね^^

by kazukazu (2009-10-20 00:11) 

花火師

味玉の出来も最高ですね
by 花火師 (2009-10-20 00:56) 

kazukazu

■花火師さん
 こんばんは!
 お褒めのお言葉ありがとうございます!
 味玉、安定して作れるようになりました^^

by kazukazu (2009-10-20 01:05) 

ダー

玉子3ケ・・・ナイス!! コレステロール!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-10-20 08:36) 

sony

帰宅してご飯炊けるの待っています。今見るんじゃなかった!!;_;
by sony (2009-10-20 19:13) 

ミッチー

いやぁーー刺激的!
味玉 とろぉーり 超刺激的!!!
by ミッチー (2009-10-21 19:41) 

kazukazu

■ダーさん
 こんばんは!
 コレステロールは気にしちゃいけません!
 3個一気食いですからw


■sonyさん
 こんばんは!
 ご飯美味しくいただけました?
 食欲に火をつけられて満足ですw


■ミッチーさん
 こんばんは!
 味玉大好きなんですよね!
 だからこだわって作っちゃいますw

by kazukazu (2009-10-22 01:11) 

masayo

おいしそう〜〜〜。
もう たまりませんね。。
これからも どうぞ よろしく!
by masayo (2009-10-31 14:36) 

kazukazu

■masayoさん
 こんばんは!
 いやはや、大満足です!!
 こちらこそよろしくお願いいたしますね^^

by kazukazu (2009-11-01 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1