SSブログ

焼鳥 串若丸@中目黒 [├ 鶏肉・焼鳥]

東京都目黒区の串若丸 本店焼鳥を食す。



最寄り駅は東急東横線中目黒駅
徒歩5分ほどの場所にある。

0910175_01.jpg



友人と二人で訪問。



このお店、めっちゃ人気店らしくお店の前を通りかかるといつもお客さんが並んでいるのだが、
この日は並んでいるお客さんもいなく、すんなり入店。








入店してみると、ゴミゴミしていて衛生的とは言えない印象。

店内は狭く、密集してテーブルが置かれている。


カウンターに案内され、まずは生ビール(中)(¥550)を注文。


0910175_02.jpg





どん!



!!??




ここで何か違和感を感じだが、特に気にせず。。。










乾杯をした後、早速焼鳥を頼む。







一気に6本ほど頼んでみた。

最初に来たのが、砂肝(¥200)

0910175_04.jpg



このジャリジャリ食感がいいよね^^





と、食べていると一気に串が登場!!!


じゃじゃん!

0910175_05.jpg


左からせせり焼(¥240)うずら玉子(¥180)ささみの梅じそ焼(¥260)ささみの明太子焼(¥270)



そして、ぼんぼち(¥180)

0910175_07.jpg









うぅ~


美味しそうだけど、生ビールとともにアツアツの焼鳥を食べる予定だったのに、一気に出されると冷めちゃうよ。。。





焼いている店員を確認してみると、お客のことは気にせずに淡々と自分の仕事をこなしているだけ。。。

ひたすら焼いている。。。


余裕がないのかも知れないけど、ここはちょっと気を遣ってほしいと思う。

串を出すのに、ちょっと時間差をつけるだけでいいのに、、、


自分の料理の一番美味しいタイミングでお客さんに提供するのが真の料理人だとは思うんだけど。。。

機械的に処理する焼鳥屋!(笑)







でもまぁ、いただく!!



ぱくっ!!



0910175_06.jpg




ささみは中心がレア状態で美味しい!!!






うん!!










と、


ここであることに気がつく。





入店してから随分経つのに、おしぼりとお通しが来ていない。。。




店員さんに言うと、




「あぁ・・・」






!!!???






スミマセンの一言もなし。。。





う~ん。。。

こういうところはちゃんとしてほしいよな。。。








で、


お通しのしらすおろし登場。

0910175_03.jpg





どん!



!!??




ここでまたも違和感を感じる。。。







う~~ん。。。







気を取り直して、

続いて注文したのが串若サラダ(¥600)

0910175_08.jpg





どん!



!!??






ここで、違和感に気がついた。

さっきから料理を提供する度に、特定の店員が座っている僕に体当たりをしてくる。







な、



な、



なんなんだぁ!!!




基本的に焼鳥はカウンター越しに提供されるのだが、それ以外は店員が料理を提供する。

その時に横から体をぶつけてくる。。。



い、意味がわからん。。。



狭いのかと思いきや、体当たりしてくるのは特定の一人の店員(中肉中背)。

この店員(中肉中背)よりもガタイのいいヒゲが生えている店員さんは体当たりもせず、普通に提供してくれる。





えぇぇ!!??




どうして!!??




でもまぁ、引き続き注文する。




つくね(¥240)

0910175_09.jpg




はつ(¥180)

0910175_10.jpg




鳥軟骨(¥180)

0910175_11.jpg




ぎんなん(¥180)

0910175_12.jpg




アスパラ巻(¥260)

0910175_13.jpg




ねぎ肉(¥230)

0910175_14.jpg






体当たりのことも特に気にせず、友人と話しながら楽しんでいると、

イスの背もたれにかけていた僕のジャケットがガサガサ揺れているのに気がついた。



ん!!??


と、思って見てみるとあの店員(中肉中背)が僕のジャケットで手を拭いているようだった。。。






って、



えぇえええ!!??





有無も言わさず、この店を後にする。。。






な、なんなのぉおお!!??





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :★(0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


味は美味しいのに、あの店員(中肉中背)のせいで、2度と行かない!!
食べログにもかかれているけど、ここのお店のサービスは非常にヒドイみたいだね。
ヒドイと感じたのは、僕だけじゃなかった。。。

それにしてもあの店員さん、何があったか知らないけど僕にストレス発散しないでほしいな。。。




この焼鳥を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。本日もご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、ポチッと、やっちゃってください。 m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位もわかっちゃいますw



串若丸 本店



住所:東京都目黒区上目黒1-19-2
電話:03-3715-9292
時間:17:30~24:00(月~金), 17:00~24:00(土・日・祝)
定休:なし
HP :なし
食べログ:串若丸 本店 (焼鳥 / 中目黒、代官山、恵比寿)


本日のオススメ!!国内産!訳ありウナギ



nice!(138)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 138

コメント 34

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
          空楽(父)
by 空楽 (2009-10-24 16:41) 

babu

料理は美味しそうなのに残念なお店ですね。
はじめぶつかってくるというのを聞いたら
気があるのかなと思ってしまった。(^^)
by babu (2009-10-24 18:47) 

エイムハウス西田

お久しぶりです。
目黒区の情報だと思って読んでいてビックリしました。
ありえないサービスですね・・・
焼き鳥屋さん好きなんで残念です。
kazukazuさんの気が長くてスゴイなぁと思いました。
また、サービス良くっておいしいお店の紹介させてくださいね。

by エイムハウス西田 (2009-10-24 19:43) 

Nyandam

????よくわからないサービス(?)ですね。
料理はおいしそうなのに、残念ですねえ。
by Nyandam (2009-10-24 20:18) 

chal

ぼんぼち=ぼんじりの事でしょうか?
by chal (2009-10-24 20:43) 

corolla

ご訪問ありがとうございました(^人^)
焼き鳥は美味しそうですが定員の態度悪いと美味しいの忘れて不愉快になりますよね~♪
でも文句言わないなんて、お優しい方なのですね~(^^)
私の連れならぶちギレしますよ~(^^;)
by corolla (2009-10-25 00:43) 

たろう

 味はもちろん サービスってすごく重要なポイントですよね;;;
 味がいいだけに 残念ですね、、、(-_-;
 こういったお客さんの声に気付いて
 改善してくれることを願います;;;

by たろう (2009-10-25 06:09) 

ダー

私・・・うずらには目が無いもんで・・・r(^ω^*)))エヘヘヘ

by ダー (2009-10-25 08:48) 

hir

美味しそうな料理なのに、、、
なんだか、もったいないですね、、、
ささみ、食べてみたいなあ、、、なんて思ったんですけど
さらにに銀杏なんか、美味しそうなんだけどなあ、、、
季節ですものね!
by hir (2009-10-25 12:02) 

rei

料理は美味しそうなのに、接客なんなんじゃい!
って感じですよね。
クリーニング代請求しちゃえばよかったのに。
kazukazuさん、お優しい方なんですね。
私なら絶対文句いっちゃいます!
by rei (2009-10-25 16:48) 

kazukazu

■空楽さん
 こんにちは!
 いえいえ!
 こちらこそどうもありがとうございます!
 よろしくです!


■babuさん
 こんにちは!
 気があるだったら
 よかったんですけどねぇw


■エイムハウス西田さん
 こんにちは!
 お久しぶりです!
 今回は残念なお店でしたけど、目黒は大好きな街ですので、
 またオススメのお店をUPさせていただきますね!


■Nyandamさん
 こんにちは!
 焼鳥は本当に美味しかっただけに、
 そのギャップに残念でした。。。


■chalさん
 こんにちは!
 鶏のお尻のことでしたので
 同じですよ^^


■corollaさん
 こんにちは!
 文句を言おうとも思ったのですが、
 その場の雰囲気全部を不愉快にしそうでしたので、
 我慢しちゃいましたw


■たろうさん
 こんにちは!
 本当ですよね!
 サービスは物凄く重要ですよね!
 改善してほしいものです。。。


■ダーさん
 こんにちは!
 うずら、美味しいですよね!
 中華丼のうずらとか必須ですw


■hirさん
 こんにちは!
 味は確かにオススメです。
 ささみ美味しいですよ!
 やっぱり食べ物は季節モノがGoodですよね^^


■reiさん
 こんにちは!
 接客業は物凄い大事ですよね。
 素人目で見ても今回はとんでもなかったです。。。
 幸い、ジャケットはシミにはなっていなかったのでw

by kazukazu (2009-10-25 17:08) 

aranjues

ひどい焼鳥屋ですね~~。
接客マナーもだめですが、食べるタイミング
無視して出てくるところも××です。
by aranjues (2009-10-25 17:43) 

シービーちゃん

人気店とは思えない接客ですね。記事を読んでいるだけで、ムカムカしました。kazukazuさんの懐の深さにnice!です。
by シービーちゃん (2009-10-25 18:02) 

めもてる

お寄りいただきありがとうございます、ありえねー態度、慢心してるねこの店、人気点は下降ですね。
by めもてる (2009-10-25 18:31) 

kazukazu

■aranjuesさん
 こんばんは!
 そうですよねぇ~
 タイミングって大事ですよね。。。
 冷え切った料理を提供しているのと
 同じようなものですよね。。。


■シービーちゃんさん
 こんばんは!
 共感していただいてありがとうございます^^
 いえいえ。。。
 懐が深いわけではなく、小心者なだけですw


■めもてるさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 慢心しているお店ってありますよね。
 まさかここが、そのようなお店だとは思いませんでした。。。

by kazukazu (2009-10-25 19:06) 

mimimomo

こんばんは^^
よほどお給料が安いかな・・・働けど働けど・・・
それでもお客に対する態度は絶対大事ですものね~
やはりわたくしもそう言うところ二度と行かないと思いますよ。
by mimimomo (2009-10-25 19:58) 

ムク

ご訪問ありがとうございます。
お料理が台無しですね、残念なお店です。
by ムク (2009-10-25 20:44) 

あき坊

ご訪問&nice!ありがとうございます。
残念なお店でしたね。

by あき坊 (2009-10-25 21:10) 

まさみん

驚きのサービス?ですね。怒るというか、不思議ですね。
by まさみん (2009-10-25 21:18) 

miyaP

こんにちは。
ご訪問&niceありがとうございました。
飲食店は味よりサービスだぁ!と思っているオイラです。
by miyaP (2009-10-25 22:01) 

kei

とっても美味しそうなのに、残念ですね><;
あまりにも酷い!
何も言わずに、よく我慢しましたね・・・
by kei (2009-10-26 00:11) 

kazukazu

■mimimomoさん
 こんばんは!
 いくら味が美味しくてもそうですよね!
 今後のお客さんのためにもどうにか改善してほしいものです。


■ムクさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 ほんっとに残念なお店でした。。。


■あき坊さん
 こんばんは!
 どうもありがとうございます^^
 お店って実際に入ってみないと
 わからないところがありますからね。。。
 う~ん、、、って感じです。


■まさみんさん
 こんばんは!
 う~ん。。。
 たしかに不思議ですよね。。。
 ナゾしか残らなかったです。。。


■miyaPさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 味が普通でも接客がよければ
 好感が持てますよね!!


■keiさん
 こんばんは!
 味は美味しいんですよ!
 我慢できずに、お店出ちゃいましたけどw

by kazukazu (2009-10-26 00:57) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2009-10-26 06:49) 

木村純一

niceありがとうございました。
以前、偶然拝見したことがありました、こちらのブログ。
私、糖尿気味なので、大食いは厳禁。大食いブログで、他人がいっぱい食べている報告やお店情報を見て、楽しんでいます。
お体には、気をつけて、お食事を楽しんで下さい。
是非、西武新宿線新所沢駅徒歩1分 とんかつ「司」にもいらしてください。ジャンボロースカツ定食、味も量も満足します。
by 木村純一 (2009-10-26 07:20) 

citron

串焼きはどれもとても美味しそうで好きなものばかり♪
せっかく美味しいお店でもサービス一つで印象も
変わってしまいますね。先日も味はいうことなかった
のですがスタッフが気がきかず(4人中3人)ただたんたん
とこなしているだけが残念でした。味は良くても次はない
から店主は何を考えているのか?ネームバリューだけでは
きびしいのでは?

by citron (2009-10-26 11:05) 

youzi

焼き鳥、食べれないものもあるのですが
ここの焼き鳥はどれも美味しそうですね。
アメリカにいると友人が軟骨が大好きなので
今度、日本に来る事があったら、一緒に食べに行きたいなって
思いました。
by youzi (2009-10-26 14:46) 

つなみ

バンゴハン、焼き鳥にしようかしら~^^♪
美味しいずりなどがいただきたくなりました。
いえ、トリゴハンもいいかも・・ああ、悩ましい♪☆
by つなみ (2009-10-26 16:07) 

koume

どん、どん、って…^^;
大雑把な性格の人なのかなーって思っていたら、
お客様のジャケットで手を拭くって…。
どういう神経??( ̄Д ̄;;
せっかく美味しそうな料理なのに、なんだか
とっても残念なお店ですね。
by koume (2009-10-26 20:45) 

七不思議

こんばんは。

サービス云々よりも体当たりって何なのでしょうね;;
もうサービスする気がない気がします。
不快にして追い返すのが店員のすることだったのでしょうか…店が哀れです。
by 七不思議 (2009-10-26 21:12) 

淳司

最悪の店ですね(@@)b
中国以下です・・・。
by 淳司 (2009-10-26 22:38) 

kazukazu

■jun-arさん
 こんばんは!
 いえいえこちらこそ
 ありがとうございます!


■木村純一さん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます!
 とんかつ「司」さん!
 ぜひお邪魔させていただきたいと思います^^


■citronさん
 こんばんは!
 気が利かないスタッフさんは
 ほんっといる意味ないですよね!
 やっぱりサービスは大事ですね!


■youziさん
 こんばんは!
 美味しい焼鳥は何本でもいけちゃいますよね!
 軟骨の食感たまらないです^^


■つなみさん
 こんばんは!
 夕飯は何にされたんですか?
 トリゴハン!魅力的です^^


■koumeさん
 こんばんは!
 残念なお店でしたよ。。。
 今思うとなんだか悲しくなってきました。。。


■七不思議さん
 こんばんは!
 本当ですよね。
 なんか凄い屈辱な気がしてきました。
 うぅうう。。。


■淳司さん
 こんばんは!
 残念すぎるお店でした。
 このようなお店に二度と当たらないように
 良く調査して訪問しないとですね!

by kazukazu (2009-10-27 02:14) 

COYOTE

ナカメなら行こうかなと・・・・
思いましたが、(o_△_)oギャフンですね。
店員さんの態度が悪いのは、最悪ですよね。。。
残念です・・・!
by COYOTE (2009-10-27 20:15) 

蓮子猛

初めまして。蓮子と申します。
kazukazu さん、ご訪問&nice!ありがとうございました。
私は、5年ちょっと前まで東京で働いていましたが、中目黒はちょくちょく行ったことがありました。
また、近々東京に出向く機会があるのですが…。そうですか。 (^^;
やきとり、おいしそうなんですけど…。気をつけた方がよさそうですね。
by 蓮子猛 (2009-10-27 23:31) 

kazukazu

■COYOTEさん
 こんばんは!
 そうですよね~
 美味しいだけにガカーリでした。。。
 改善していただけるのを祈ります^^


■蓮子猛さん
 こんばんは!
 お越しいただいてありがとうございます^^
 味は美味しかったですよ!
 その店員さんはタマタマだったのかもしれません。。。
 でも東京には美味しいお店が他にもまだまだたくさん
 ありますので、何か見つけたらお教えいたしますね♪

by kazukazu (2009-11-01 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0