SSブログ

クロワッサン エシレ・メゾン・デュ・ブール@丸の内 [■ パン]

東京都千代田区の
エシレ・メゾン・デュ・ブール(ECHIRE MAISON DU BEURRE)
クロワッサン を食す。




最寄り駅はJR東京駅

徒歩で5分ほどの場所にある丸の内ブリックスクエアの1Fに店舗を構えている。

0911244_01.jpg





ちなみに、エシレ(ECHIRE)とは、
三ツ星レストランヨーロッパのロイヤルファミリーにも愛される
フランス産高級バターのこと。



ここのお店はその エシレ・バター100% 使ったオリジナル・レシピによる
できたてのお菓子やパンを販売する 世界初のエシレ専門店 となっている。





そのエシレバターを使用したお目当てのクロワッサンは大好評につき、
一人6個までしか購入できない。

その上、1回200個ほどしか焼き上げてくれず、朝10:00の1回のみの販売。。。



開店前から大行列は当たり前。







友人が1時間以上並んできてその100%エシレバター・クロワッサンを購入してきてくれた。




ちなみに、クロワッサンは3種類あるのだが、購入できたのは、


クロワッサン・エシレ 50%プール有塩(ドゥミ・セル)食塩不使用(ドゥ)の2種類。

クロワッサン・エシレ トラディシオンは速攻売り切れて購入できなかったとのこと。。。





ちなみにここのクロワッサンのお値段は1個¥399と大変高価!!!




牛丼より高いよ!(笑)





高級バターを使ったクロワッサンにめっちゃ期待してしまう。






というわけで、まずは無塩のクロワッサン・エシレ 50%ブール ドゥ(¥399)を食す。

0911244_02.jpg




大きさは手のひらにチョコンと乗るサイズ。




早速、一口。



ぱくっ!




0911244_03.jpg





皮がパリパリサクサク!





ただ、


んん~~~~!!!



って、感じで物足りない。。。





続いて、有塩のクロワッサン・エシレ 50%ブール ドゥミ・セル(¥399)を食す。

0911244_04.jpg





同じくぱくりっ!と。

0911244_05.jpg


生地の芯に10gのバタースティックを巻き込んでいるとのことなので、先ほどの無塩に比べると、
塩味がきいてる。




ただ、それ以上でもそれ以下でもない。。。





速攻で胃の中におさまる。

0911244_06.jpg






ん~~~




総じて、無塩の方はアッサリした味で、有塩の方は塩気とともに多少コクを感じるかな。






でもまぁ、1度食べれば充分かな。。。





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.0点)
   量  :☆(1.0点)
   値段 :☆(1.0点)

   総合 :☆☆(2.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


王室の味を理解するにはまだまだ経験不足だな。。。(笑)




このクロワッサンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位があらわになりますw




エシレ・メゾン デュ ブール



住所:〒100-6901 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
電話:03-6269-9840
時間:10:00~20:00
定休:不定休
HP :http://www.kataoka.com/echire-shop.html
食べログ:エシレ・メゾン デュ ブール (パン / 二重橋前、東京、有楽町)


本日のオススメ品!!フランス伝統の発酵バター【エシレ】



nice!(146)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 146

コメント 22

やまがたん

1個399円? クロワッサン大好きだけど
何個もはちょっと恐くて買えないですね・・・・
でも、すっごく美味しそう! 一個くらいは買ってみたいなあ
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-24 06:33) 

kiyoakit

ブランド、価格に惑わされず正直な感想を述べる。素晴らしい!!
“人気ブログ”のほうもクリックさせて頂きました。
by kiyoakit (2009-11-24 07:11) 

ぎーこ

一度行ってみたいお店の一つです。
by ぎーこ (2009-11-24 07:40) 

せついぬ

わくわくしながら拝見しました~!
「ンマ~!!」がでるのかなぁって期待もしながら・・^^
でも、私も一度は食べてみたいです!
by せついぬ (2009-11-24 08:18) 

YOU

気になるけど、並ぶ根性と時間もなくて、
食べたことないのですが、うーん…
それほど感動の味でもなさそうですね
並ぶ必要ないかな?(^_^;
by YOU (2009-11-24 09:12) 

ばじる

エシレバターの味を知りたくて、ダイレクトにバターだけ食べました。
当たり前ですが、乳酸菌の香りがしました。

by ばじる (2009-11-24 11:00) 

Darling

パン好きなのですが、クロワッサン1個399円には躊躇してしまいます…。
でも、値段の割には・・・?だったんですね~(^^;
by Darling (2009-11-24 17:18) 

penny

いやあ、旨そうだ ^^
by penny (2009-11-24 20:05) 

淳司

えっ?
そんなんでもないんですか?
エシレ・バター・・・
一度は使ってみたい(××)b
by 淳司 (2009-11-24 22:04) 

kazukazu

■やまがたんさん
 こんばんは!
 オウエンどうもありがとうございます^^
 今まで食べたクロワッサンの中で
 最も高価でした。
 でも僕の舌だとその高価さはわかりませんでしたw


■kiyoakitさん
 こんばんは!
 クリックどうもありがとうございます^^
 人の好みがあるかもしれませんが、
 食に関しては正直にせめていきますw
 僕の舌の場合、安くても美味しく感じたり
 しますのでw


■ぎーこさん
 こんばんは!
 最近の注目店ですよね!
 ここ!


■せついぬさん
 こんばんは!
 残念ながら「ンマー!!」は出ませんでしたw
 でも1度くらいはめしあがってみる価値ありかもです。


■YOUさん
 こんばんは!
 確かに行列すごいですよね!
 感想はあくまでも僕個人ですので、
 1度くらいは食べてみるのもアリかもです^^


■ばじるさん
 こんばんは!
 おぉ!!
 エシレバターだけいったのですか??
 なんて贅沢なw


■Darlingさん
 こんばんは!
 お高いですよねぇ~w
 僕個人の意見ですので、
 実際にめしあがっていただいた方が
 いいかもしれません^^


■pennyさん
 こんばんは!
 美味しそうですよねぇ~^^


■淳司さん
 こんばんは!
 このバターを使用して
 いろいろなものを作ってみたいですよね!
 高級感UPするのかなぁ~w

by kazukazu (2009-11-25 00:27) 

えのみ

高いのですからもっと味わってくださいよ~!(^_^.)
by えのみ (2009-11-25 01:37) 

ちわ犬

こんばんは 〈〃^∀^〃)
大変遅くなってごめんなさい…
ご訪問&nice!ありがとうございました。

1個399円のクロワッサン!!
ちわ犬も味わってみたいなぁ~♪
by ちわ犬 (2009-11-25 02:09) 

sorasora

エシレバター高いけど、そのまま食べても美味いバターですね!
パン食べてみたいですよ!
by sorasora (2009-11-25 21:34) 

パインナッツ

美味しそうだわ~
けれどs・ケーキ並みのお値段。
さぞかし ウマーなのでしょうね^^
by パインナッツ (2009-11-26 17:20) 

ひかり。

400円弱とはいえやっぱり高~い^o^;
せめて大きいのかと思いきや手のひらサイズですか・・・でも行列ができるほどなんですもんね、やっぱり普通のとは違うんだろうな・・・お土産で貰いたものです^^
by ひかり。 (2009-11-26 23:56) 

nstyle

クロワッサン大好きですが、さすがに399円は…
なかなか手が出ない金額ですね。
by nstyle (2009-11-27 15:27) 

chal

こんばんは
ご無沙汰しております。いやー。安いと思います。去年? バター不足が騒がれていたころ、しょうがなくて、”発酵バター”を、200g800円で買いましたから・・・。やっぱり、美味しいです。発酵バターの”クロワッサン”食べてみたいですね!。
by chal (2009-11-27 22:48) 

水無月

おいしそうなクロワッサンですね。
でもやはり気になるのはそのお値段ですー
1個いただけば、それで満足かも…デス。。
by 水無月 (2009-11-28 13:34) 

youzi

外はサクサク、中はしっとりて感じで
美味しそうですね。
by youzi (2009-11-29 10:52) 

つなみ

美味しそうですね!^^
なぜかよく分からないのですが、
伺う時間が混みあっているのか、
すごく重くて参っています^^;
ソネブロ、有料化するとますます重くなるのでは・・。
もう少し軽くなってほしいですネ~^^☆
by つなみ (2009-11-29 14:38) 

nora

こちらの写真はほんとにおいしそうで…。エシレバター使用のクロワッサン、お値段のわりに小さい???つかソネブロ有料化知らなかった…
by nora (2009-11-30 18:21) 

びわ

nice!ありがとうございます!!

ココ、一度行ってみたいんですよ~。
でもまだまだ人気なんですね!
行列覚悟で早く行った方がいいみたいですね。
by びわ (2009-12-02 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1