SSブログ

ウエスト&イーストハンバーグ ゴールドラッシュ@渋谷 [■ ハンバーグ]

東京都渋谷区の GOLD RUSH (ゴールドラッシュ)本店
WEST&EAST(ウエスト&イーストハンバーグ)の1ポンド を食す。




最寄り駅はJR山手線渋谷駅

ハチ公口より徒歩で10分ほどの場所にある。

0912011_01.jpg




ここのお店は、渋谷で20年以上も続いているハンバーグ専門店。


単なるハンバーグ店ではなく、1ポンド(=450g)のハンバーグを提供してくれることでも有名。



HP上には、

 ■西部ウェスタン流ハンバーグ
  ゴールドラッシュの本場アメリカ仕込みの手ごねハンバーグは、牛肉100%を使用。
  とっても柔らかくてジューシー!牛挽肉の中には10種類以上のスパイスが加えられ、
  2日間かけて煮込まれたデミグラスソースとの相性も最高!


 ■コクうま! 熱々とろ~りチーズ!
  GOLD RUSHのこだわり&人気No.1食材はチーズ!当店では世界でも幅広く生産され、
  チーズの代表とも言えるチェダーチーズを使用。12世紀にサマセット州のチェダーで誕生した、
  この「チェダーチーズ」の香り・コク、熱々とろ~り感を十分お楽しみ頂けます。


と記されている。


というわけで、

こってりチーズハンバーグとさっぱり大根おろしハンバーグの組み合わせで食欲を刺激してくれる
WEST&EAST(1ポンド)(¥1,780)をオーダー。



もちろんハンバーグの量は1ポンドにする!!!




しばらく待っていると、デミグラスソースと和風ソースが登場!

0912011_02.jpg



デミグラスソースを味見してみると、、、


濃い!!




チェダーチーズに、非常にマッチしそうな味付けとなっており非常に楽しみ!!!





で、待つこと10分強。


ジュ~ジュ~いいながらやってきましたよ!



ヤンチャな4人組が。。。




ばばん!

0912011_03.jpg



紙ナプキンで防御しないと大惨事になりそうなほど油がはねまくる!!






それにしてもめっちゃおいしそぉ~!!!

0912011_04.jpg




チーズハンバーグの方は、チェダーチーズのテリがいいよ♪

0912011_05.jpg



おろしハンバーグの方は、大根おろしがたくさん載っていて嬉しい♪

0912011_06.jpg




早速、チーズハンバーグの方を食す。

0912011_07.jpg






パクッ!












(*´Д`)ンマー!!





チーズとハンバーグの間にマヨネーズが挟まっていて、めっちゃ濃厚な味付けになってる!!

2日間かけて煮込まれたデミグラソースと、いい調和がとれている!


しかし、マヨネーズ。。。

何口も食べていると、ちょっとしつこいかな。。。




大根おろしの方は非常にサッパリしていて美味しい!


チーズとの組み合わせに丁度いい!!




付け合わせにはじゃがいもが丸々1個。

0912011_08.jpg




そして、インゲンとミックスベジタブル。

0912011_09.jpg




ジャンク的な味わいなので夢中で食す。






ガツガツガツ!!!



ガツガツガツ!!!



ガツガツガツ!!!





ぷはぁあ~~!!!

0912011_10.jpg





余裕の完食!!!








最近、このくらいの量では物足りなくなってるな。。。





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.8点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


次回は違う味のハンバーグにチャレンジだ!




このハンバーグを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位があらわになりますw




ハンバーグレストラン GOLD RUSH:本店



住所:東京都渋谷区宇田川町4-7 東泉ビル4F
電話:03-3496-5971
時間:11:30~23:00
定休:無休
HP :http://www.gold-rush.jp/
食べログ:ゴールドラッシュ 本店 (ハンバーグ / 渋谷、神泉、明治神宮前)


本日のオススメ品!!【お試し福袋】ハンバーグ・メンチカツお試しセット



nice!(99)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 17

penny

旨そー!!
深夜には観てはいけない記事ですね ^^
by penny (2009-12-01 01:44) 

ダー

450g・・・10年前ならイケたかも♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-12-01 08:04) 

YOU

美味しそー!
でも450gは、私には無理だわぁ(^-^;
隣に座って、一切れづつ味見してもいいですか?(笑)
by YOU (2009-12-01 08:50) 

くまら

ここ行った事あります。
でも、1ポンドは無理><;
by くまら (2009-12-01 11:46) 

chal

東急ハンズの裏なんですね。今度行って見ます。1ポンドはきつそうだな・・・。
by chal (2009-12-01 15:35) 

パインナッツ

うんまーそォ♪
私、ハンバーグのみなら
いけるかも!?
by パインナッツ (2009-12-01 16:18) 

たぁ

若いころよく食べたビリーザキッドのハンバーグを思い出しました。
あれもハンパじゃない量でした。
by たぁ (2009-12-01 22:27) 

花火師

いいなー久々に食いにいきたいです!
by 花火師 (2009-12-01 22:42) 

のこ

とてもジューシーでおいしそうですね!
ハンバーグ、最近食べてないです^^;
濃い味付けが好きなので、うらやましい( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-02 07:09) 

hir

うわ!旨そう、、、
渋谷って、あまり立ち寄らないので、私的にこの店はチェックですね
食いきれるかな、、、
by hir (2009-12-02 20:39) 

御心

こんにちは(^_^)
チーズハンバーグがめっちゃ美味しそうですね♪
ハンバーグとの相性が良さそうです^^
行った事ないので、行ってみたいです!
by 御心 (2009-12-03 11:38) 

たかれろ

カロリーは忘れて食べたいですね^^v
by たかれろ (2009-12-05 01:20) 

はしちゃん

凄く豪快で美味しそうですね!
ボクは1ポンドは絶対食べれないですね(^_^;)
by はしちゃん (2009-12-05 22:17) 

つなみ

きゃ~♪おいしそう♪
ハンバーグはどこのハンバーグも
美味しさにはこだわりがあって素敵デスネ!
ところで私は、ハングリータイガーが好きなんですヨ^^
by つなみ (2009-12-05 22:28) 

newton

小生も何度かゴールドラッシュには行きましたが、まだ1ポンドには挑戦していません。この歳になると、量的にも健康的にもきついものがあります。ただ、同じ職場の若者たちが先日もこの1ポンドを食べてきました。とても満足そうな幸せな顔をしていました。ふつうのハンバーグでも食べに行きたくなりました。
by newton (2009-12-08 10:30) 

youzi

デミグラスソースも美味しそうだし、
たっぷりとのったチーズも美味しそうですね。
by youzi (2009-12-08 21:13) 

淳司

渋谷にはよく行きましたが、
このお店は知りませんでした!
1ポンド・・・
これ位で満足してくださぁい(><)b
by 淳司 (2009-12-08 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0