SSブログ

元祖まるきゅうチーズラーメン 九十九ラーメン@恵比寿 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都渋谷区の 九十九ラーメン 恵比寿本店
元祖まるきゅうチーズラーメン を食す。



最寄り駅はJR恵比寿駅
徒歩5分ほどの場所にある。

1002255_01.jpg



昼を外して行ったにも関わらず、行列。。。



30分ほど並んでやっと入店できた。

人気あるね、この店。




お目当ては 1日限定200食元祖まるきゅうチーズラーメン(¥900)





店内を見渡すとほとんどの人がこのまるきゅうラーメンを食べている。








ラーメンが登場するまで、まるきゅうラーメンの食べ方をしっかり予習しておく。

1002255_03.jpg









ゴゴゴゴゴゴ!!!!






と、突然凄い轟音が!!!






この轟音の正体はこいつだった!!

1002255_02.jpg





このマシンを使って、カキ氷のようにチーズを粉状にすりおろしてラーメンの上にふりかけまくってる!!!







凄いマシンだ!!!









待つこと、5分ほどで登場!!


じゃじゃん!!

1002255_04.jpg





山の様に粉チーズが盛られてるよ!!

1002255_05.jpg




ちなみに11:00~15:30はランチサービスとなっており、トッピングが2つ無料。

ゆで玉子と半ライスをオーダー。




早速、スープを。

1002255_06.jpg



ずずずず。




うん!おいしい!




とんこつベースの味噌味が中々濃厚だ!!!






続いて、粉チーズを少しとかしてスープを飲んでみる。

1002255_07.jpg


ずずずず。



おぉぉ!!




めっちゃマイルドになる!!





北海道直送の無添加ナチュラルチーズがいい感じに主張してる!!





これはこれで美味しいね!!!





こってり感も増し、飲み応えがある!!







麺は中太の縮れ麺。

1002255_08.jpg



ずるずるずる~





麺自体は普通だけど、しっかりとスープに絡んで美味しい!!





ただし、具はもやしとコーンのみなので非常に寂しい。。。



ゆで玉子もいたって普通。。。





それでも、




ガツガツガツガツッ!!





としっかり完食。

1002255_09.jpg







_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.0点)
   麺   :☆☆(2.5点)
   具   :☆(1.5点)
   値段  :☆☆(2.0点)

   総合  :☆☆☆(3.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


中々のインパクトのあるラーメンだった!!!
ちなみにこれ一杯では、お腹が膨れなかったので再度他のラーメンを注文してしまった(笑)

続く




このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もポチッとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:東京都渋谷区広尾1-1-36 本国ビル1F
電話:03-5466-9488
時間:11:00~29:00
定休:年末年始
HP :http://www.tukumo.com/
食べログ:九十九とんこつラーメン 恵比寿本店 (ラーメン / 恵比寿、代官山、広尾)


本日のオススメ!!【黄金比とろけるチーズ 1kg】



nice!(94)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 23

サホ

こんばんは。ご訪問&Niceありがとうございます。
自称フードファイターという言葉にシンクロしましたw
神奈川のおいしいお店をもっと知りたいと思ってるので
これからも楽しみにしてます^^
by サホ (2010-02-25 02:46) 

淳司

凄いチーズ・・・
これで具も凝ってくれたら、
サイコーですね!
食べてみたいかも~っ(@@)b
by 淳司 (2010-02-25 06:30) 

おじゃまま

ご訪問ありがとうございました。とりあえずお礼まで。
by おじゃまま (2010-02-25 07:10) 

luces

目の前でチーズを削るパフォーマンスはインパクトありますね。
by luces (2010-02-25 07:51) 

38410415

記事読んだら久々に食べたくなりました!!

by 38410415 (2010-02-25 08:11) 

ラブ

ラーメンにチーズですか…。さらにもう1杯?
kazukazuさんの胃袋に、びっくりw
by ラブ (2010-02-25 08:20) 

くまら

足りましたか?
by くまら (2010-02-25 08:23) 

ダー

すごい・・・チーズ・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2010-02-25 09:25) 

piano

す、すごい粉チーズですね(@_@)
by piano (2010-02-25 09:54) 

たいちさん

訪れいただき、nice有難うございます。
チーズラーメンとは珍しいですね。
by たいちさん (2010-02-25 09:57) 

なまけもの

チーズが想像していたチーズと違ってびっくりしました^^;
by なまけもの (2010-02-25 15:48) 

エイムハウス西田

お久しぶりです。
チーズの入ったラーメンのお味、想像できません。
でも、どちらも好きなのでおいしそうです。
ブログで紹介させていただきました。
ご確認ください。
おいしいお店の情報今後も楽しみにしています。

by エイムハウス西田 (2010-02-25 17:31) 

youzi

チーズたっぷりのラーメン、美味しそうですね(≧∀≦)
by youzi (2010-02-25 21:45) 

chal

掟破りな一品ですね。味噌・豚骨のこってり系には、合うと思います。だが、しかし。ここまで行くとパスタの方が良いかも知れませんね・・・。


by chal (2010-02-26 00:20) 

kazukazu

■サホさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 自称フードファイターにシンクロしちゃいました?w
 こちらこそよろしくお願いしますね!


■淳司さん
 こんばんは!
 この大量に盛られたチーズが圧巻ですよね!
 オススメですよ^^


■おじゃままさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます。


■lucesさん
 こんばんは!
 インパクト凄かったです^^
 ゴゴゴゴゴという振動もなかなかw


■38410415さん
 こんばんは!
 38410415さんも以前めしあがられたことあるんですね!
 確かにまた食べたくなる衝動にかられます^^


■ラブさん
 こんばんは!
 これでも以前よりかは小食になってるんですよね^^;
 もう一杯いっちゃいましたw


■くまらさん
 こんばんは!
 足りなかったのでもう一杯チャレンジしちゃいましたw

by kazukazu (2010-02-26 01:18) 

kazukazu

■ダーさん
 こんばんは!
 このチーズの盛られ具合、
 圧巻ですよね^^


■pianoさん
 こんばんは!
 見た目もすごいですけど、
 味も中々でしたよ^^


■たいちさんさん
 こんばんは!
 こちらこそありがごうございます^^
 ここのお店でしか見られないですよ~
 この山盛りw


■なまけものさん
 こんばんは!
 まさかの山盛りの粉チーズでしたw
 初めて見るとビツクリですよね^^


■エイムハウス西田さん
 こんばんは!
 お久しぶりです^^
 これからもバンバン紹介いたしますので、
 よろしくお願いいたしますね♪


■youziさん
 こんばんは!
 見た目も味もインパクトありました!
 オススメですよぉ~^^


■chalさん
 こんばんは!
 確かにチーズたくさんなので、パスタでもあいそうですね。
 でもやっぱりこの味はラーメンがベストな感じでしたよ~^^

by kazukazu (2010-02-26 01:23) 

tapman

インパクトが大きいです。
チーズとラーメンですか。初めて見ました。
チーズを削る機械もインパクトがありました。
by tapman (2010-02-26 08:48) 

yoikosan

ものすごいチーズの量ですね。こくがあっておいしそうです。
でも私は、いっぱい食べたらもう入りそうにありません。
by yoikosan (2010-02-26 20:41) 

syo5

ここ知ってます!一度行きたいと思っていたんですよね。来週行こう!
by syo5 (2010-02-27 09:26) 

桜貝の想い出

チーズ好きにはたまらない写真です。
by 桜貝の想い出 (2010-02-28 20:57) 

kazukazu

■tapmanさん
 こんばんは!
 ですよね!
 インパクトありすぎです^^;
 でもこれがなかなか合うんですよ!


■yoikosanさん
 こんばんは!
 確かにコクばっちりでした^^
 濃厚なので満腹感はありますねw

■syo5さん
 こんばんは!
 ご存知なんですね!
 ぜひぜひ^^
 感想教えてくださいね!

■桜貝の想い出さん
 こんばんは!
 チーズ好きですか?
 でしたら、レッツチャレンジです^^
 きっと満足されますよ!

by kazukazu (2010-03-01 00:34) 

つなみ

ラーメンにチーズってすごいです^^
きっと美味しいのでしょうネ。
でもでもっ、カロリーが危険かもっ!!ドキドキ
by つなみ (2010-03-03 19:42) 

ラーメン好きなのよ男

チーズラーメン、旨そう!

東京辺りになると変わったラーメン屋があるんですね。

ラーメン好きとしては、実に羨ましい。

熊本で変わったラーメンと言っても・・納豆ラーメン位しか思い浮かばないんだよな~・・。

とんこつ味のカップ麺に粉チーズを振りかけたらチーズラーメンになるけど、おいしいかな・・。冒険してみようかな・・。
by ラーメン好きなのよ男 (2012-01-29 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0