SSブログ

とびっちょ丼 とびっちょ@江ノ島 [■ デカ盛り]

神奈川県藤沢市の とびっちょとびっちょ丼 + その他いろいろ を食す。


最寄り駅は小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅

駅を降りたら、江ノ島弁天橋を渡って、江の島に入り、
そこから100メートルほど左側に進んだ場所にある。

1001098_01.jpg



このお店、しらす料理専門店として、TVや雑誌に出まくっている。



案の定、店前は行列で入店するまでだいぶ時間がかかった。






空腹だったのもあり、着席後ガッツリ注文しまくっちゃう!


必殺のガッツリデー!!(笑)







10分ほどで、最初にきたのが、トロサーモン(¥893)



ど~ん!!

1001098_02.jpg



おぉ!!



舟盛りだ!!



肉厚でめっちゃうまそう!!!

1001098_03.jpg




早速、一口。

1001098_04.jpg



ぱくり!








(*´Д`)ンマー!!




脂がいい感じにのっていて トロリ としている!!!





このトロサーモンを満喫していると、楽しみにしていた一品が登場!!!






その名も、



とびっちょ丼(釜揚げしらす)(¥1,890)


ばばばん!!

1001098_05.jpg




新鮮なお刺身と、釜揚げしらすがのった、デカ丼!!!



本当は生しらすを食したかったのだが、この時は生しらす漁解禁日前だったので、釜揚げしらすを食す。

1001098_06.jpg



フワフワの釜揚げしらすは、程よい塩分で美味しい!

御飯が進む!!





お刺身は、甘エビ、サーモン、ハマチ、トロ。

1001098_07.jpg




ホタテ、イクラ。

1001098_08.jpg




厚焼きたまご、アナゴ。

1001098_09.jpg


その上、岩ノリの味噌汁もつく。

1001098_10.jpg






ぷちっぷちっ!とめっちゃイイ食感のイクラちゃん!! はーい!

1001098_11.jpg



アナゴも とろ~り!





そして、トロを一口。

1001098_12.jpg




がぶり!






(*´Д`)ンマー!!




めっちゃ美味しい!!!

脂も柔らかさも申し分なし!!!





このとびっちょ丼だけでも結構な量があるのだが、
ここで終わらないのが自称フードファイター!!!




他に注文しのものは、

しらすのかき揚げ(¥788)

1001098_13.jpg



これも結構な大きさ!!


カラッ! と揚がっていて美味しい!!

しらすと大根おろしをのせて、塩で食べるとさらに美味しい!!!








続いて、究極の焼きはまぐり(¥788)


1001098_14.jpg





どこら辺が究極なのか、一切わからないけど、肉厚でまぁまぁ。









そして、さざえのつぼ焼き(¥683)

1001098_15.jpg


通常1つだけなのだが、この日はたくさん捕れたのもあり、2つのサービスデー!!


美味しい!!!





こいつらをまとめて、一気に食す!!!








がつがつがつっ!



がつがつがつっ!







と、しっかりと完食。

1001098_16.jpg




甘エビとホタテの貝殻を見てわかる通り、丼大きいよ。。。






_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


刺身が美味しかったなぁ~!!

次回は生しらすを食したい!!!




この丼を食したいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県藤沢市江の島1-6-7
電話:0466-23-0041
時間:11:00~21:00(LO 20:00)
定休:日曜
HP :http://www.tobiccho.com
食べログ:とびっちょ (海鮮丼 / 片瀬江ノ島)


本日のオススメ品!
ふんわり柔らかい釜揚しらす



nice!(105)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 16

いけ麺

ほんと最高!激美味そうです!(^_^;)
by いけ麺 (2010-03-28 22:16) 

kazukazu

■いけ麺さん
 こんばんは!
 めっちゃ最高でしたよ!
 次回は生しらすを求めて再訪しますw

by kazukazu (2010-03-28 22:35) 

くまら

メチャクチャ旨そう
でも、1回の食事に約5,000円は・・・(汗)
by くまら (2010-03-28 23:23) 

vientre-dolor

旨そうな記事ばかりですね。
by vientre-dolor (2010-03-29 04:26) 

artfuldodger

 サイドバーの亀のすけヤフーを利用してた時よく購入してました。
by artfuldodger (2010-03-29 07:27) 

piano

あ~、美味しそう^^
by piano (2010-03-29 07:41) 

ダー

白ご飯があれば十分です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-29 08:40) 

kana

どれもとっても美味しそうです。
>自称フードファイター
に思わず笑ってしまいました(^^)
by kana (2010-03-29 12:35) 

teddy

とびっちょ丼おいしそう♪ 食べてみたいです!
by teddy (2010-03-29 12:44) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 美味しかったです^^
 美味しいものが食べれるならと思うと、
 ついついお金出しちゃうんですよねw


■vientre-dolorさん
 こんばんは!
 旨そうなところばかり攻めてますw


■artfuldodgerさん
 こんばんは!
 亀のすけお気に入りですか??


■pianoさん
 こんばんは!
 あ~、うまかった^^


■ダーさん
 こんばんは!
 白米は最高ですよね!
 やっぱり日本人w


■kanaさん
 こんばんは!
 笑っていただいてありがとうございますw
 食に追求しまくりの日々です^^


■teddyさん
 こんばんは!
 とびっちょ丼は満足すること間違いなしです!
 ぜひぜひ^^

by kazukazu (2010-03-30 00:54) 

淳司

おぉぉぉぉぉぉっ!
今回は私の苦手な食材のオンパレード・・・。
特にイクラは無理でぇす(><)b
by 淳司 (2010-03-30 04:41) 

chal

最近、お刺身食べて無いです。美味しそうだな・・・。4.0点高評価ですね。
by chal (2010-03-30 22:16) 

ラブ

うぉ〜、江ノ島行ったら、絶対食べます!
by ラブ (2010-03-31 10:51) 

kazukazu

■淳司さん
 こんばんは!
 あらまぁ!
 魚介系苦手なんですか?
 それはそれは。。。です(^^;


■chalさん
 こんばんは!
 お刺身美味しかったです!
 ぜひぜひめし上がっていただきだいです^^


■ラブさん
 こんばんは!
 絶対食べちゃってください!!
 満足間違いなし!
 感想教えてくださいね^^

by kazukazu (2010-04-01 01:20) 

sakubiwa

kazuKazuさん
ブログ訪問有難うございます。
そして、初めてお邪魔させて頂きます。
好物のしらす、このかき揚げと釜揚げは食べたいですね~
生しらすは美味しいですよね。
以前、海老名に住んでいたので懐かしいです。
by sakubiwa (2010-05-06 12:17) 

kazukazu

■sakubiwaさん
 こんばんは!
 こちらこそご訪問ありがとうございます^^
 海老名にお住まいだったんですね!
 ここのかき揚げは美味しかったです!!
 次回は生しらす目指して訪問予定ですw

by kazukazu (2010-05-06 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0