SSブログ

柊 鉄板焼ダイニング RunMa (蘭麻)@町田 [■ 鉄板焼]

東京都町田市の 鉄板焼ダイニング 蘭麻(RunMa)柊コース を食す。


最寄り駅は小田急小田原線町田駅
徒歩7分ほどの場所にある。

1002102_01.jpg





珍しく、リッチに鉄板焼屋へ友人と2人で訪問!




この蘭麻というお店、町田だけでなく麻布にもお店を構えているのだが、

この麻布本店は、テレビ東京 アド街ック天国
アド街 東麻布11位にランクインしたほどの実力店!




非常に楽しみだ!!!




案内された席は、鉄板が目の前にあるカウンター席。

1002102_02.jpg




シェフが料理する様子を間近で見ることができる!!




とりあえず、生ビール(ブラウマイスター)(¥700)で乾杯!

1002102_03.jpg



ぐびぐびぐび!




ぷはぁああ~~!!






注文したのは、柊コース(¥10,500)





まず、最初に来たのが、本日の先付

1002102_04.jpg



牛肉を甘辛く煮たもので、美味しい!

程よい味付け。

お肉も柔らかい!!







続いて、季節の前菜 盛合せ

1002102_05.jpg





和牛のたたき

1002102_06.jpg



普通に美味しい!





里芋のウニソース

1002102_07.jpg





ぱくり!







(*´Д`)ンマー!!


このウニソース!
濃厚でめっちゃ美味しい!!

里芋だけだなんて、もったいない!

ホカホカ御飯にのせて食べたかったぁ~!!





鯛のお造り

1002102_08.jpg



まぁ、普通に美味しいね!!







そして、コースとは別に注文した 黒毛和牛のお刺身(¥2,200)

1002102_09.jpg






ワサビを載せて、、、

1002102_10.jpg






ぱくっ!






(*´Д`)ンマー!!






脂身が甘い!!

とろける!!





黒毛和牛のお刺身だなんて、そうそう食べれるものじゃないからね。

しっかりと味わう(笑)





食していると、目の前の鉄板でフランスパンを焼いてくれる。

1002102_11.jpg




そのフランスパンの近くにでかい塊を焼いてくれる。

じゅじゅじゅぅう~~

1002102_12.jpg






で、

できあがったのが、こちらもコースとは別注文の フォアグラのソテー(¥2,200)

1002102_13.jpg






ブルーベリーソースをたっぷりかけて食す。




うん!

濃厚なフォワグラで美味しい!!!




ただ、フランスパンもブルーベリーソースも何もない状態で
この濃厚フォワグラをがっついてみたかった(笑)






そして、コース料理に戻り、コイツが登場!!!


じゃじゃん!

1002102_14.jpg




アワビでかっ!!





このアワビを目の前の鉄板の上で焼くのだが、大変なことに!!!












ぐるりぃん!!

1002102_15.jpg




ぐるりぃん!!

1002102_16.jpg





めっちゃ活きがいい!!





必死に抵抗するこのアワビを蒸し焼きにしちゃう!!



かぽっ!

1002102_17.jpg







そして、出来上がったのが、活!アワビの海草焼き

1002102_18.jpg




美味しそう!!!




ひょいっ!

1002102_19.jpg






ぱくっ!






(*´Д`)ンマー!!





柔らかい!!!




一緒に添えられている、海ぶどうの プチプチ 食感も非常にいい!!!








続いて、"RunMa"サラダ

1002102_20.jpg




ミミガーのコリコリ食感がいいアクセントに!!!

1002102_21.jpg





サラダを食べていると、

いよいよ、

本日のメインディッシュ登場!!!




じゃじゃじゃじゃ~ん!

1002102_22.jpg



A5ランク黒毛和牛フィレステーキA5ランク黒毛和牛サーロインステーキ



写真を撮りやすいように担当してくれているシェフがいい角度にお肉を傾けてくれた(笑)





まずは、フィレステーキから焼いてくれる。


ここは ミディアムレア を指定。




じゅぅう~!

1002102_23.jpg




そして、もちろんフランペも!!!

ぼうっ!!

1002102_24.jpg








野菜も一緒に焼いてくれて、完成!!

1002102_25.jpg




うまそぉおお!!









ひょいっ!

1002102_26.jpg






がぶりっ!






(*´Д`)ンマー!!





めっちゃ美味しい!!!



柔らかいのはもちろん、脂が美味しい!!

上質な脂だ!






続いて、サーロインステーキも焼きあがる。

1002102_27.jpg



ひょいっと!

1002102_28.jpg






ぱくりっ!









もちろんこいつも・・・









(*´Д`)ンマー!!






この黒毛和牛、めっちゃ美味しいよ!!!!





黒毛和牛を堪能していると、その鉄板でライスを焼き始めてくれる。

1002102_29.jpg





ガーリックライス、味噌汁、香の物

1002102_30.jpg




薄くのばしたオコゲを最後にフタのように被せてくれるのが特徴!!

1002102_31.jpg





ガツガツガツッ!




と余裕でお腹の中に入っていく。







そして、最後にデザートコーヒー

1002102_32.jpg







デザートは、ありきたりのものを並べただけでイマイチだったな。。。








それでもがっつりと完食!!!!





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.8点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.1点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


めっちゃ美味しかった!!!

また黒毛和牛食べたひ!!!

食後に鉄板焼を担当していただいた店長さんとお話をしたが、沖縄出身の方ということで食材にところどころ沖縄のモノを使用しているとのことだった。

そういえば、海ぶどうやミミガーが使われていたなぁ。

人柄の良い店長さんで、名刺までいただいた。

今度はランチで行きますので、よろしくです!!



この鉄板焼を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:〒194-0013 東京都町田市原町田6-25-4 SKビル2F
電話:042-720-3454
時間:11:30~14:00, 17:00~23:00
定休:不定休
HP :http://t-ranma.com/
食べログ:鉄板焼ダイニング 蘭麻 (ステーキ / 町田)


本日のオススメ品!!黒毛和牛の【極み】サーロインステーキ



nice!(133)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 133

コメント 25

kiyoakit

あわびの活きの良さが伝わってきました。おこげのフタとは、おもしろいですね!
by kiyoakit (2010-04-15 07:27) 

くまら

朝一で見るんじゃなかった・・・腹減ってきました><;
by くまら (2010-04-15 08:18) 

たぁ

アワビが踊ってますね(@o@)
まさにフルコース、どれも美味しそうですね♪
by たぁ (2010-04-15 08:22) 

yoikosan

牛肉と海の幸のいいとこ取りのコースで、見るからにおいしそうでした。^^
by yoikosan (2010-04-15 08:59) 

ダー

宝くじが当らないと・・・食べれません・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-04-15 09:53) 

aranjues

めちゃめちゃ美味しそうですが、別注文だけで腹ふくれそう。
町田ですか。またぶあいそう行ってみると言う口実作って
行けそうではあります(苦笑)。
by aranjues (2010-04-15 12:33) 

NOLITA

かなりおいしそうですね!
町田ならそんなに遠くないので、行ってみたいです。
by NOLITA (2010-04-15 13:22) 

chal

今回は、”(*´Д`)ンマー!!”の連続ですね・・・。鮑にA5の牛肉。贅沢ですね・・・。お勘定を見ると倒れるかも!







by chal (2010-04-15 13:36) 

ちぃ

美味しそうです。
(*´Д`)ンマー!! の度に、よだれが出そうw
by ちぃ (2010-04-15 14:33) 

YOU

今回は特に旨そうだわぁ!
すきっ腹には、厳しい映像でした。(笑)
by YOU (2010-04-15 20:05) 

さる1号

ご飯食べた後に見るんじゃなかった。
また腹が減ってきた・・・。
by さる1号 (2010-04-15 20:49) 

ja1nuh

リッチなお食事羨まし~い。

小生も食べてみたい!
by ja1nuh (2010-04-15 21:49) 

御心

今回はセレブ風ですか?!
写真を撮りやすいようにしてくれるなんて
感じの良いシェフですね♪
黒毛和牛のお刺身は反則です(´Д`;
by 御心 (2010-04-15 22:40) 

bps

リッチですねぇ~~~(♡∀♡)
すごく美味しそうです!!
ここ、ランチもあるんですねぇ。
夜はなかなか出られないからランチ食べに行ってみます~♪
by bps (2010-04-15 23:00) 

ケイクス

ご訪問とnice、ありがとうございました。
すんごいですね。牛肉も美味しそうですが
焼き筍とごはんのおこげにそそられました(^^;;
by ケイクス (2010-04-15 23:58) 

kazukazu

■kiyoakitさん
 こんばんは!
 あわびのぐるりん具合にはびっくりしちゃいましたw
 おこげのフタはこの店ならではですね^^


■くまらさん
 こんばんは!
 就寝前に見てもお腹減っちゃいました。。。w


■たぁさん
 こんばんは!
 アワビダンスは初体験でしたw
 どれも大満足です^^


■yoikosanさん
 こんばんは!
 イイトコどりコース!!
 大満足です^^


■ダーさん
 こんばんは!
 ダーさんのへそくりでGo!!


■aranjuesさん
 こんばんは!
 ぜひぜひ^^
 行っちゃいましょう!!


■NOLITAさん
 こんばんは!
 めっちゃ美味しいですよ!
 大満足間違いなし!


■chalさん
 こんばんは!
 ンマー!連発しちゃいましたw
 鮑とA5のベストコンビ!!

by kazukazu (2010-04-16 00:44) 

kazukazu

■ちぃさん
 こんばんは!
 よだれ!よだれ!
 出てますよw


■YOUさん
 こんばんは!
 厳しい映像お届けして申し訳ないですw


■さる1号さん
 こんばんは!
 また食べちゃいましょうw
 がっつりぃ!!


■ja1nuhさん
 こんばんは!
 これはぜひ行っていただきたいです!
 大満足しちゃいますよ^^


■御心さん
 こんばんは!
 感じの良いシェフさんでした^^
 また和牛の刺身食べたいです!


■bpsさん
 こんばんは!
 ランチはリーズナブルな価格でした。
 訪問したら教えてくださいね^^


■ケイクスさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 筍を選ぶなんてお目が高いですね!
 食感良かったです!

by kazukazu (2010-04-16 00:48) 

aloha-happylife

鮑や黒毛和牛、
魚介&和牛を
堪能できて本当に美味しそうです♪♪
黒毛和牛の刺身も
めちゃ美味しそうですね☆
by aloha-happylife (2010-04-16 01:07) 

もぐ

こんばんは。
なんてゴージャスなんでしょう!
とってもおいしそうです。
画像からびしびし伝わってきます。
あぁ食べたい~


by もぐ (2010-04-16 21:23) 

pon

肉刺し、アワビ、サーロイン
そして・・・ガーリックライス。
もうたまらない。とにかくniceです。
by pon (2010-04-17 15:54) 

kazukazu

■aloha-happylifeさん
 こんばんは!
 どれもこれもめっちゃ美味しかったです^^
 至福の一時でしたw


■もぐさん
 こんばんは!
 びしびし伝わっていただけましたか!
 ぜひめしあがっていただきたいです^^


■ponさん
 こんばんは!
 とにかくのniceありがとうございますw
 たまるかぁっ!!
 って感じでした^^

by kazukazu (2010-04-18 00:08) 

citron

おはようございます。
ウニソースにお肉に鮑これまたとても美味しそうです。
マジで一度は行ってみたいお店で魅了されています♪
by citron (2010-04-18 07:32) 

kazukazu

■citronさん
 こんばんは!
 マジで行っちゃってください!
 絶対満足しちゃいます^^
 オススメでっす!

by kazukazu (2010-04-19 00:26) 

淳司

フォアグラ・・・
私の大好物と知って・・・(><)?
by 淳司 (2010-04-19 18:52) 

kazukazu

■淳司さん
 おはようございます!
 え!?
 大好物なんですか!?
 全然しらなかったですw

by kazukazu (2010-04-29 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0