SSブログ

うまっ!カレーそば、柚子しおそば 麺や食堂ブラジル@本厚木 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県厚木市の 麺や食堂ブラジル
うまっ!カレーそば柚子しおそば餃子肉みそ丼 を食す。



最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅
徒歩7分ほどの場所にある。

1002256_01.jpg




 ・ちゃーしゅーそば+味玉、とりまよ丼、焼ぎょうざ
 ・つけめん、冷やし坦々めん、特ぎょうざ、若鶏かつ丼、味玉しおそば
 ・ちゃーしゅーそば+味玉、つけめん+味玉、はやしらいす、チキンかつらいす

に続き、4度目の訪問。





このお店は、レベルの高いラーメンを提供してくれるので、お気に入り店の1つ。







久々に訪問すると、入り口にはこんな黒板が、、、

1002256_02.jpg



神奈川最強!!!





さすがだ!!










店内のレトロ具合が、相変わらずいいね!!

1002256_03.jpg







今回は、冬季限定メニューがあるということで、迷わず ガッツリデー!!!

1002256_04.jpg





どちらか迷ったときは、両方注文!!!






店員さん、特におとがめもなく注文を引き受けてくれた。








待つこと、10分ほどで最初に来たのが、焼ぎょうざ(¥380)

1002256_05.jpg






ここの餃子、1つ1つがでかいんだよね!




早速、一口。




ひょい!

1002256_06.jpg








ばくぅ!







美味しい!!




ただ単にでかいだけではなく、しっかりと肉汁が閉じ込められていて、

めっちゃ!ジュ~シ~!!





餃子を堪能していると、うまっ!カレーそば+味玉(¥850+¥100)
肉みそ丼(¥300) 登場!!!



どぉ~ん!!

1002256_07.jpg






おいしそぉ~!!

1002256_08.jpg





早速、スープを一口。

1002256_09.jpg






ずずずずっ!








(*´Д`)ンマー!!





めっちゃスパイシーで美味しい!!!




旨味が凝縮されている!!









続いて、麺を。

低加水の中細ストレート麺。

1002256_10.jpg





ずるずるずる~!






うまい!







けど、、、


スープに、この麺が負けているかな。。。







スープがドロドロのせいで、スープの持ち上げ力が凄い!!

1002256_12.jpg






お陰で、この麺のいいところがうまく主張できていない。。。








ん~~~



このスープだと、太麺の方が合う気がする。。。









気を取り直して、味玉を。



ぱかっ!

とろぉん!

1002256_11.jpg




おぉ!!




ベストな半熟具合!!



美味しい!!!








続いて、肉みそ丼。

1002256_13.jpg




お肉が分厚い!!

1002256_14.jpg






ぱくり!!





美味しい!!





程よい味噌の味付け具合と、お肉ともやしがナイスなコンビネーション!!!





これで¥300は安い!!

サイドメニューとしては十分すぎる程のクオリティだね!!






そして、この肉みそ丼の御飯をカレーそばのスープにぶち込んで、、、




必殺!!カレーおじや!!!

1002256_20.jpg






ぱくぱくっ!








(*´Д`)ンマー!!






こりゃ美味しいに決まってるね!!!










汗かきながら食べ終わると、タイミング良く、柚子しおそば(¥850)登場!!

1002256_15.jpg





相変わらず、麺の引きが美しい!!!

1002256_16.jpg





早速、スープを。

1002256_17.jpg







ずずずっ!





ほんのりと、柚子が効いている。


上品な味わいで美味しい!!!


先ほどのカレーそばとは正反対だね!!




ちなみに、ここで使用している柚子しぼりは、高知県にある人口1,000人あまりの四国山脈の
山の中にある村馬路村産のものとのこと。



こだわりが感じられるね!!






麺は、同じく低加水の中細ストレート麺。

1002256_18.jpg




ずるずるっ!







(*´Д`)ンマー!!








やっぱりこの麺には、端麗系のスープが合うね!

茹で加減もバッチリな相変わらずの ザクザク 食感!!!





高座豚のちゃーしゅー。

1002256_19.jpg




これは、秀逸!!!



ヤワヤワ!ホロホロ! で美味しい!!!









無我夢中でがっつく!!



がつがつがつっ!










どぉん!

1002256_21.jpg





綺麗に完食!!






_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.7点)
   麺   :☆☆☆(3.8点)
   具   :☆☆☆☆(4.6点)
   値段  :☆☆☆☆(4.3点)

   総合  :☆☆☆☆(4.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


お会計の際に、店員さんとちょこっと話してみたら、カレーそばはもともと太麺で提供していたらしい。

ただ、製造上、太麺での提供が大変だったので、従来の中細麺にしてしまったとのこと。。。

来年は太麺に戻していただくようにお願いしてみました(笑)

それにしても、トータルで相変わらずレベルが高い!

“神奈川最強”をうたうだけあるね!



このカレーそばを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もポチッとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:神奈川県厚木市幸町9-6
電話:046-228-3978
時間:11:00~15:00, 18:00~23:00
定休:月曜
HP :なし
食べログ:麺や食堂ブラジル (ラーメン / 本厚木、厚木)


本日のオススメ!!【送料込み】カレーそばセット



nice!(154)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 154

コメント 18

おおどらねこ

柚子しおそば、おいしそうですね。
あっさりスープが好きなので食べてみた~い♪
by おおどらねこ (2010-05-06 17:04) 

kazukazu

■おおどらねこさん
 こんばんは!
 端麗系お好きでしたらぜひぜひ^^
 このスープにこの麺あり!
 という感じです!

by kazukazu (2010-05-06 19:00) 

ばん

只今食事中ですが見ていてお腹が一杯になりました。
高座豚は神奈川県に住んでいましたので美味しさは知っていますが
最近は食べてないですね。寒川に行けば大丈夫?。
by ばん (2010-05-06 19:52) 

あーる

 今日は、ラーメン食べて帰ったせいか、一番惹かれたのは肉みそ丼でした。ラーメン屋さんの、この手の小丼って、結構注目ですよね。
by あーる (2010-05-06 22:34) 

御心

メニュー紹介のイラストが気合入ってますね!
作り手側の愛情が感じられます♪
柚子しおそば、本当美味しそうです^^
by 御心 (2010-05-06 22:46) 

花火師

おいら的には、柚子そばは試してみたいですね
それにしてもこの量!\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-05-07 01:02) 

たぁ

塩そばには柚子が合いますよね(^ ^)/
by たぁ (2010-05-07 07:40) 

桜貝の想い出

いつも美味しそうですね~
見ているだけで食べている音まで聞こえて来そうです。
お腹が空いてまいりました。
by 桜貝の想い出 (2010-05-07 09:45) 

kazukazu

■ばんさん
 こんにちは!
 高座豚は、川崎でも買えたりしますよ!
 寒川に行けば間違いないですね^^
 美味しいですよね!


■あーるさん
 こんにちは!
 そうなんですよね!
 サイドメニュー侮れないですよね!
 ついつい頼んじゃいます^^


■御心さん
 こんにちは!
 イラスト、センス感じますよね^^
 柚子しお美味しかったです!


■花火師さん
 こんにちは!
 美味しいものはいくらでも食べれちゃいますw
 柚子しおGood♪


■たぁさん
 こんにちは!
 ベストな組み合わせですよね!
 満足ぅ!


■桜貝の想い出さん
 こんにちは!
 お褒めのお言葉ありあがとうございます^^
 お昼はがっつりめし上がられました?w

by kazukazu (2010-05-07 13:38) 

大臣。

カレーそばがあるんですね。
こんどいただいてみます!

TBありがとうございました☆
by 大臣。 (2010-05-07 20:06) 

アイ

半熟卵に、透き通ったスープに、こってり肉みそ丼・・・そそられます。
by アイ (2010-05-08 09:55) 

とり

食べると確実に身に着くので
いつもこちらで美味しい画像を拝見して楽しませてもらっております^^;
by とり (2010-05-08 11:45) 

kazukazu

■大臣。さん
 こんにちは!
 こちらこそありがとうございます^^
 カレーそばも季節限定品です。
 スパイシースープが美味しかったです!


■アイさん
 こんにちは!
 がっつり美味しくいただけるコンビネーションです^^
 いっちゃいましょうw


■とりさん
 こんにちは!
 たまに、がっつりいってストレス発散させちゃいましょうw
 思う存分楽しんじゃってくださぁい^^

by kazukazu (2010-05-08 13:00) 

newton

美味しそうですね。見ているだけで涎が出てきました。
by newton (2010-05-08 17:52) 

kana

カレーの中細麺は残念でしたね。
こういうスープだったら太い麺の方がスープがよく絡むし、バランスが良いように思います。
ゆずを使ったラーメンもおいしそうです。
余談ですが、地元のラーメン店のつけ麺のスープでゆず風味があります。思い出したら食べたくなってきました(^^;
by kana (2010-05-08 20:21) 

さる1号

必殺カレーおじや、これは美味しそう。
涎が溢れます。



by さる1号 (2010-05-08 22:20) 

snow

柚子しおそば、おいしそう・・・
食べたいっ!
by snow (2010-05-08 23:17) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 実際に食べるともっとヨダレでちゃいますよw


■kanaさん
 こんばんは!
 おっしゃる通りです!
 まさしくその通り^^
 ゆずをうまく使いこなしているお店は
 おいしいですよね!


■さる1号さん
 こんばんは!
 ありがとうございます!
 カレーおじや格別でした!
 そのツッコミ待っておりましたw


■snowさん
 こんばんは!
 これGoodです!
 全てがベストマッチでした^^

by kazukazu (2010-05-08 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1