SSブログ

山形牛ハンバーグセット &you(アンジュ)@五月台 [■ ハンバーグ]

神奈川県川崎市麻生区の &you(アンジュ) 麻生片平店
山形牛ハンバーグセット牛スジ肉のハヤシライス を食す。


最寄り駅は小田急多摩線五月台駅
徒歩で10分程の場所にある。

1001166_01.jpg





閑静な場所にお店があり、店内も天井が高く、ゆったり空間。

なかなかくつろげそうな雰囲気。




にもかかわらず、お腹が空いていたので2品注文!





まず、最初に来たのが、アンジュセット(¥590)ミニサラダ

1001166_02.jpg




フレンチドレッシングがかかった、至って普通のサラダ。





サラダを食べていると、

牛スジ肉のハヤシライス(¥1,280) 登場!

1001166_03.jpg







少なめの盛りだが、美味しそう!!



早速、牛スジ肉を!

1001166_04.jpg




ぱくっ!




やわらかぁ~!!





美味しい!





ハヤシソースにもうちょっとコクが欲しいところだが、牛スジ肉の旨味が出ていて美味しい。






ハヤシライスを堪能していたら、山形牛ハンバーグ(¥1,200) 登場!

1001166_05.jpg




そして、セットの冬水田んぼ米(玄米)

1001166_06.jpg



白米と玄米を選択できるのだが、玄米を選択。





全て並べるとこんな感じ。

1001166_07.jpg







なんか豪華だ!(笑)








山形牛のハンバーグにナイフを入れる。




ぱかっ!!

1001166_08.jpg





デミグラスソースをつけて、、、

1001166_09.jpg





ぱくりっ!





おぉ~!!



ジュ~シ~!!!




ただ、
つなぎが弱く、食べていく内に崩れていくのが惜しい。。。



柔らかくて、それなりに美味しいんだけどね。。。


食べづらいよ。。。






付け合せの野菜は、ジャガイモ1個と人参とクレソン。

1001166_10.jpg




ジャガイモは、なんだか硬かった!!






それでも、

がつがつがつがつっ!!







っと、ぺろりと完食!

1001166_11.jpg









食べ終わった余韻を満喫していると、


セットのデザート(ティラミス)コーヒー登場!

1001166_12.jpg


1001166_13.jpg






ん!?




ティラミスも美味しいのだが、それ以上にこのコーヒー美味しい!!



店員さんに聞いてみたところ、トルマリンコーヒー というものだそう。



アンジュで使用しているコーヒーは全てトルマリンコーヒーで、ブラジルのトルマリン農場の
島野俊弥さんが土壌作りから十数年という年月をかけて作り上げた真心のこもった一品で、
独自の製法で出来上がるらしい。




もちろん、綺麗に完食!!!





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


味、量の割には値段は高めかな。。。

でも、ここのトルマリンコーヒーは美味しい!




この山形牛ハンバーグを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県川崎市麻生区片平6-6-3
電話:044-980-3531
時間:8:00~22:00(LO.21:00)
定休:1/1~3
HP :http://www.tcc-andyou.jp/
食べログ:&you 柿生片平店 (洋食・欧風料理(その他) / 五月台)


本日のオススメ品!!ブラジル トルマリンコーヒーブルボン【200gパック】



nice!(140)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 140

コメント 15

ゆき

NICE ONEありがとうございます♪
ハンバーグの肉汁ってたまりませんよねぇ♡

by ゆき (2010-05-03 00:41) 

しし座流星群さめ吉

 はじめまして

 ハヤシにハンバーグ美味しそうですね。
お値段はほどほどに高めですけどね。
たまには贅沢するには良い感じですね。

 前に牛すじのシチューを作りましたが美味しいですよね。
また作りたいなぁ。
by しし座流星群さめ吉 (2010-05-03 01:02) 

sayo

美味しそうです〜
たまりませんね☆
by sayo (2010-05-03 01:36) 

水無月

どちらもおいしそうですね。
玄米を選べるところが素敵です。
食後のコーヒーがおいしいのもポイントが高いですね。
by 水無月 (2010-05-03 10:55) 

kazukazu

■ゆきさん
 こんにちは!
 こちらこそありがとうございます^^
 あふれ出す肉汁!!
 思い出しただけでヨダレものですねw


■しし座流星群さめ吉さん
 こんにちは!
 牛すじ肉は最高ですよね!
 しし座流星群さめ吉さんは作れちゃうんですね^^


■sayoさん
 こんにちは!
 若干、お値段高めでしたけど、
 まぁそれなりに美味しかったです^^


■水無月さん
 こんにちは!
 玄米はたまに食べたくなりますよね!
 コーヒー美味しいお店は嬉しいです!

by kazukazu (2010-05-03 11:51) 

ローズマリー

牛すじのハヤシライスに、山形牛ハンバーグ。
どちらも、肉汁ジュワ~で、見てるだけで食べたくなりますね!
我が家からもそんなに遠くないので、
今度行ってみたいです。
by ローズマリー (2010-05-03 12:05) 

kazukazu

■ローズマリーさん
 こんにちは!
 おぉ!ご近所さんなんですね!
 完成で雰囲気はとてもいいお店ですよ♪

by kazukazu (2010-05-03 12:30) 

御心

いい食べっぷりですね♪
大食いとかの大会にでてるんでしょうか・・・。
意外な所でコーヒーが美味しいと嬉しいですね!
by 御心 (2010-05-03 15:06) 

youzi

ハンバーグ、とっても美味しそうですね。
by youzi (2010-05-03 17:27) 

cheese999

がっつり食べられるkazukazuさんがうらやましい。
でんじゃらすな写真たちです。ジョージには。
ハヤシライスもハンバーグもおなかいっぱい食べたい!

by 食事療法中のジョージより

by cheese999 (2010-05-03 20:02) 

macky

牛すじ肉のハヤシライスおいしそうですね!
今度作ってみます。
我が家では、牛すじカレーが定番です^^
by macky (2010-05-03 20:10) 

yoikosan

玄米と言うのは珍しいですね。一般店では<あまり見たことがないような???
by yoikosan (2010-05-03 20:50) 

ぐす

こんばんは(゚▽゚)/

このタブルはたまりませんね!
by ぐす (2010-05-03 22:56) 

ja1nuh

ウマソーですね。 

レポートも良いですね。TVのタレントのヤラセと違って伝わってきます。

食べに行きたい!!!
by ja1nuh (2010-05-04 23:30) 

kazukazu

■御心さん
 こんにちは!
 食べっぷりがいいのだけが自慢ですw
 コーヒーはいい意味で期待を裏切られました^^


■youziさん
 こんにちは!
 ハンバーグ、柔らかかったんですけど、
 もう一歩でした^^


■cheese999さん
 こんにちは!
 食事療法中なんですか!?
 あらまぁ!
 治療が終わったらガッツリパーティーしちゃいましょうw


■mackyさん
 こんにちは!
 おぉ!!
 牛すじカレー定番化しちゃってるんですね!
 食べてみたいです^^


■yoikosanさん
 こんにちは!
 最近、玄米出すところ増えてきたみたいですよ^^
 健康志向ですよねw


■ぐすさん
 こんにちは!
 このダブルで攻めちゃいました^^


■ja1nuhさん
 こんにちは!
 お褒めのお言葉ありがとうございます^^
 ウマソー!!をしっかり伝えることを
 モットーにしています!

by kazukazu (2010-05-05 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0