SSブログ

マルゲリータ Pizzeria e trattoria da ISA (ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ)@中目黒 [├ イタリア料理]

東京都目黒区の Pizzeria e trattoria da ISA (ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ)MARGHERITA (マルゲリータ) を食す。


最寄り駅は東急東横線中目黒駅
徒歩で10分程の場所にある。

10050234_01.jpg






このお店は、「世界一のピザ職人」「世界一の窯職人」 による本物のナポリピッツァのお店として有名である。





というのも、
ナポリの名店 「イル ピッツァイオーロ デル プレジデンテ」 で修行し、
2007、2008、2009年と、ナポリで行われる世界ピッツァ選手権で、3年連続優勝した
山本尚徳 氏が自慢のピッツァを焼き上げてくれるのである。




その山本氏がついに、2010年、待望のお店をここ中目黒にオープン!!!










お店はオープンテラスにもなっており、天気のいいこの日にとっては最高!!!

10050234_03.jpg









が!!!









こんな有名店をメディアが取り上げないわけもなく、
つい最近ではTBSの 王様のブランチ が取り上げていた。










というわけで、、、








もちろん大行列!!!!

10050234_04.jpg








この行列に並ぶのは嫌だけど、ここのピッツァを食べてみたい。。。






というワガママの末、、、






必殺技を発動!!!









必殺!お持ち帰り!!!





テイクアウトにすると、優先的に焼き上げてくれる上に、100円引き!!






待つこと10分ほどで焼きあがる!!!





大行列を横目に焼きたてのピッツァを持って帰る!!!










よっしゃ!!






ロゴマーク入りのショップカードもいただく。

10050234_02.jpg





このロゴマークの子供はナポリのエルネスト師匠のお孫さんとのこと。











帰宅後、開封しようとパッケージを取り出してみると、
テイクアウト用のパッケージがしっかり閉まっていなかった!!!

10050234_05.jpg









開封してみると、、、









MARGHERITA(マルゲリータ)(¥1,650-¥100)

どぉ~ん!!

10050234_06.jpg








でかっ!!!


こりゃ、パッケージ閉まらないね。









さらにアップで、


どどん!

10050234_07.jpg







美味しそう!!!







トマトソース、モッツァレラチーズ、バジリコの三重奏!!!








ちなみに、追加料金を出せば追加トッピングもできちゃう。












大きめにカットして、早速食す。

10050234_08.jpg











ぱくぅっ!






おぉ~!!




美味しい!!!





パン生地が モチモチ してる。






トマトの酸味とモッツァレラチーズがいい感じの調和で美味しい!!

10050234_09.jpg






でも、




あんな大行列に並んでまで、食べたいというレベルではないかな。。。






美味しいっちゃ、美味しいんだけどね。









店内で食べるのと、テイクアウトとの差かな。。。








う~~ん。。。









それでも、
1カット、1カットをよぉく味わって食べる。









あっ!!







という間に完食。。。

10050234_10.jpg







_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



あの行列はメディア効果なのか!!??

今度は、できたてを店内で食してみようっと!

落ち着いた頃に再訪予定!!



このピッツァを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都目黒区青葉台1-28-9
電話:03-5768-3739
時間:11:30~14:30(平日ランチ), 11:30~15:00(土日ランチ), 17:30~22:30(ディナー)
定休:月曜
HP :http://www.da-isa.jp/
食べログ:Pizzeria e trattoria da ISA (イタリアン / 中目黒、代官山、池尻大橋)





本格ピッツァ!



nice!(167)  コメント(23)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 167

コメント 23

あーる

なるほど、お持ち帰りという裏技ですか。勉強になりました。

でも、ピザが大きいと、家で温め直すのがたいへんだな。
焼きたてとは当然食感も違ってくるだろうし……。
ここは思案のしどころですね。
写真は十分、美味しそうなんですけれど。
by あーる (2010-05-17 00:08) 

yamato

う、うまそう!
by yamato (2010-05-17 00:51) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 確かに大きいと、家で温め直すの大変ですよねw
 ピッツァ自体は美味しかったですよ!!
 ただ、テイクアウトしたせいかあの行列並んでまで
 って感じではなかったんですよね。
 でも次回は、店内で食してみますね^^


■yamatoさん
 こんばんは!
 うまかったですよぉ~w

by kazukazu (2010-05-17 01:03) 

ショウ

おはようございます。

美味しそうなピザですね。
なんか無性にピザが食べたくなってきました^^
by ショウ (2010-05-17 07:06) 

くまら

ピザ・・・最近ご無沙汰です・・・orz
by くまら (2010-05-17 08:43) 

YOU

王様のブランチ見てましたよ
しばらくは行列なのでしょうね
早くお店で焼きたてを食べられるように
ならないかなぁ~
by YOU (2010-05-17 08:48) 

chal

そう言えば最近ピッツァ食べてませんでした。
by chal (2010-05-17 11:44) 

ふぅ

ネームバリュー × TV取材 × 中目、と行列の要素が揃ってますね。

いける人は、落ち着いてから行くのが正解でしょうね(落ち着くんかな?)。

1年半くらい前に、同じ中目の「イル・ルポーネ」行きましたが、あそこのピザも旨かったです。

by ふぅ (2010-05-17 11:54) 

kazukazu

■ショウさん
 こんばんは!
 無性にピザが食べたくなるときって
 ありますよね^^


■くまらさん
 こんばんは!
 それはそれは!
 禁断症状が出る前に
 食べないと!ですw


■YOUさん
 こんばんは!
 YOUさんもご覧になられていたのですね!
 焼きたて食べたいですよね!


■chalさん
 こんばんは!
 ピッツァを食べてイタリアン気分を
 味わってくださぁい!!w


■ふぅさん
 こんばんは!
 そうなんですよね!
 落ち着き待ちですw
 「イル・ルポーネ」ですね!
 今度行ってみます^^
 情報ありがとうございますね!

by kazukazu (2010-05-17 20:49) 

Brownie

美味しいものの前には行列・・・
うーん、落ち着いた頃に行ってみたいですね。
それはいつになるだろー(^^;
by Brownie (2010-05-17 21:28) 

kazukazu

■Brownieさん
 こんばんは!
 確かにいつになるんでしょうねぇ~
 要チェックですね!
 再訪したらお教えいたしますね^^

by kazukazu (2010-05-17 23:28) 

NOLITA

メディアで取り上げられるとものすごいことになりますよね。
並ぶほどじゃないという気持ちわかります!
忙しかったりするので、時間との天秤だったりしますね。
by NOLITA (2010-05-18 00:14) 

蓮子猛

ほぉ~。ここもお店の前を通ったことがあるかも…です。
そうかぁ。そうだったのかぁ。
…私も落ち着いた時を狙って行ってみようかしら。 (^^)
by 蓮子猛 (2010-05-18 00:55) 

youzi

とっても美味しそうですね。
並びたくはないけど、それでも食べてみたいですね。
by youzi (2010-05-18 14:32) 

さる1号

ほー、テイクアウトという手もありましたか。
しかし美味そうで、この時間に見るのは目の毒だ。

by さる1号 (2010-05-18 21:19) 

はしちゃん

凄い行列ですね。
テレビで紹介されちゃうとすぐこうなっちゃうんですよね。
う~ん食べてみたい(^。^)
by はしちゃん (2010-05-18 22:12) 

kazukazu

■NOLITAさん
 こんばんは!
 そうなんですよね!
 忙しくても質は落とさないで
 頑張ってほしいです!


■蓮子猛さん
 こんばんは!
 おぉ!
 このお店もですか!?
 色々なところに行けて
 うらやましいです^^


■youziさん
 こんばんは!
 食べてみたくなりますよねw
 落ち着いた頃にGo!!です^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 必殺!テイクアウトですw
 お腹空いたら我慢せず
 食べちゃいましょう^^


■はしちゃんさん
 こんばんは!
 メディア効果って恐ろしいですよね。
 良くも悪くも効果大ですw

by kazukazu (2010-05-19 00:08) 

つなみ

一番好きなピザです^^
たくさん色んな具がのってるのもいいけど、
マルゲリータ食べたくなりました♪
by つなみ (2010-05-19 11:00) 

kao

大きい~!!
おいしそうです!!

いつもダイナミックでおいしそうなお写真と記事を楽しく拝見させていただいておりました。
これからも。。。更新を楽しみにしております。
by kao (2010-05-19 23:55) 

kazukazu

■つなみさん
 こんばんは!
 やっぱりマルゲリータが一番ですよね!
 シンプルイズベストw


■kaoさん
 こんばんは!
 いつもお越しいただいてどうもありがとうございます^^
 おいしかったですよ!
 ご期待にそえるよう頑張りますw

by kazukazu (2010-05-20 01:08) 

yukof122

このお店、行きたいと思ってたんです!
でも行列ができてるとは、、、
やめておこうかな。
by yukof122 (2010-05-24 20:20) 

vivian

私の経験上ですが、1つのメディアが取り上げると
間口が広くなり次のメディアが取り上げる・・・
味が普通でも普通と言えないのがメディア・・・
メディアや芸能人が美味しいと言えば違うかな?
と思っても言えない人も多くて、
みんな同じように美味しいと言って行列店?

間違いない友人の紹介や、やはり自分の舌を
信じていいと私は思っています♪
なんで?普通か普通以下で、なんでこんなに流行ってんの???
って失敗は、いっぱいありますから・・・^^;
by vivian (2010-05-26 18:47) 

kazukazu

■yukof122さん
 こんばんは!
 最近はどうでしょうかね。
 近々行って、チェックしてみますね!


■vivianさん
 こんばんは!
 おっしゃる通りですよね!
 日本人ってメディアにあおられすぎですよね!
 同じ食べ歩き人としては、その気持ちすごいわかります!
 なんで流行ってるの!?って店には多々遭遇いたしますよ。
 そんな中で美味しい店を探すのもまた楽しみの1つですよね^^

by kazukazu (2010-05-28 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3